2018年最新!おすすめクレカランキング→

ぐでたまクレジットカードが可愛すぎる!ぐでたまと同じ「小銭はもたない主義」になろう。

ぐでたま
出典:https://www.sanrio.co.jp/character/gudetama/

キティちゃんやマイメロディなど、かわいいキャラクターが並ぶサンリオキャラクター。

その中で独特の存在感を放ちつつも、かわいいと人気なのがぐでたまです。

ぐでぐでとしたやる気のない卵が癒されると、誕生してから5年が経過した今もその人気は衰えません。

そんなぐでたまはさまざまな商品とコラボしていますが、実はクレジットカードともコラボしています。

こちらの記事では、ぐでたまが券面に描かれたぐでたまクレジットカードについて、詳しく解説していきます。

三菱UFJニコスが発行!券面のぐでたまがかわいい


出典:http://www.cr.mufg.jp/apply/card/viaso_gudetama/index.html

ぐでたまクレジットカードは、券面にぐでたまがデザインされています。

ぐでたまが「小銭は持たない主義」と言っていて、とってもかわいいですよね。

そんなぐでたまクレジットカードを発行している会社は、三菱UFJニコスという会社です。

三菱UFJニコスは、三菱UFJフィナンシャル・グループの子会社で、国内でも最大のクレジットカード会社です。

国内最大のクレジットカード会社が発行しているので、安心感がありますね。

ぐでたまクレジットカードは「VIASOカード」の一種として作られています。

▼「VIASOカード」について詳しくはこちら!(ユニークなデザインのカードが多いです)

VIASOカード徹底解説!機能はもちろん、カードフェイスもこだわりたい人はVIASOデザインカードがおすすめ!【2018年最新版】

ぐでたまクレジットカードってどんなカード?

ぐでたま
出典:http://www.cr.mufg.jp/apply/card/viaso_gudetama/index.html

ここからは「ぐでたまクレジットカードの基本機能」について解説していきます。

上の画像は入会特典のステッカーです(2018年7月12日現在)。ここだけでしか手に入らないデザインです!

クレジットカードとしての機能もしっかり備えているので、これからクレジットカードを作る人は参考にしてみてください。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問・相談してみませんか?

ケロンくん

時間があるときに、編集部が質問にお答えします^^

国際ブランドはMasterCard

ここが素敵!
MasterCardだから、国内外問わず使える!

ぐでたまクレジットカードの国際ブランドは、MasterCard一択になります。

MasterCardはVISAに次いで世界2位の国際ブランドなので、海外で利用する際も多くの国で利用できます。

また日本国内でも不便になることは、ほとんどないでしょう。

年会費は無料!

ここが素敵!
年会費は条件なしでずっと無料!

ぐでたまクレジットカードの年会費は無料です。

入会費もいりませんし、2年目から年会費がかかるということもありませんので、一度作成したらずっと無料で利用できます。

年会費無料でかわいいぐでたまクレジットカードが手に入るのは、嬉しいですよね。

ショッピング保険・海外旅行保険が充実

ここが素敵!
年会費無料なのに付帯保険が充実!

ぐでたまクレジットカードには、ショッピング保険と海外旅行保険が付帯しています。

年間限度額は100万円で、ぐでたまクレジットカードを使用した時の利用付帯ですが、楽payに登録している期間は自動付帯します。

ポイント!
ショッピング保険とは、カードで購入した商品が購入日から90日以内に破損、盗難などにより損害を受けた場合それを補償してくれるというものです。

また、海外旅行中に病気やケガになった時に、補償をしてくれる海外旅行保険も充実しています。

スポンサードリンク

海外旅行保険

補償内容 金額
死亡・後遺傷害保険 最高2,000万円
傷害・疾病治療費用 最高100万円
携行品損害 1旅行に付き最高20万円(年間 最高100万円)
救援者費用 最高100万円

傷害・疾病治療費用が100万円なので、海外で怪我や病気になったときもすぐに病院に駆け込めますね。

注意
海外旅行保険はぐでたまクレジットカードで支払った時のみ適用される利用付帯です。

ぐでたまクレジットカードのポイント制度

ポイント制度
出典:http://www.cr.mufg.jp/apply/card/viaso_gudetama/index.html

ここからはぐでたまクレジットカードの「ポイント制度」について解説していきます。

ポイントはクレジットカードを選ぶ上ではとても大切なので、しっかり確認をしましょう。

ポイント還元率は0.5%!ポイントはキャッシュバック制度

ぐでたまクレジットカードは、100円の利用で0.5ポイントが貯まります。

蓄積ポイントが1,000ポイント以上になると、1ポイント1円換算で指定の銀行口座にキャッシュバックされます。

ポイントを貯めると商品と交換できるというクレジットカードは多いですが、銀行口座にキャッシュバックされるというのは珍しいですね。

ケロンくん

ポイントの交換が面倒な人には嬉しい制度だね!

携帯電話・ETCの支払いなどはポイント2倍!

100円の利用で0.5ポイントが貯まるぐでたまクレジットカードは、ポイント還元率でいうと0.5%ということになります。

しかし携帯電話代金・プロバイダ代金・ETC代金に関しては、通常の2倍のポイントが貯まります。

とくに携帯電話とプロバイダについては、毎月支払わなければならないので、ポイント還元率が上がるのは嬉しいですね。

サンリオオンラインショップでポイント還元率アップ

サンリオ
出典:https://shop.sanrio.co.jp/

サンリオオンラインショップを利用した時は、ポイント還元率が4倍の2.0%になります。

TOPページには人気キャラクターのアイコンがあり、そこで「ぐでたま」を選択するとぐでたまグッズばかりを見ることができます。

ファンにとっては、利用機会の多いサンリオショップでポイント4倍はかなり大きい特典です。

ぐでたまクレジットカードの注意点

チェック

ここまでぐでたまクレジットカードの機能とポイントについて、解説をしてきました。

ぐでたまクレジットカードには注意点もありますので、最後にそこにも触れておきます。

ポイント還元率は他のクレジットカードに劣る

ぐでたまクレジットカードのポイント還元率は、残念ながら他のクレジットカードに劣っています。

ぐでたまクレジットカードは年会費無料でポイント還元率0.5%ですが、楽天カードやオリコカード・ザ・ポイントは年会費無料でポイント還元率1%です。

携帯電話やプロバイダの支払いに関しては還元率1%になりますが、常時還元率1%のクレジットカードにはポイント面では敵いません。

ポイント!
メインカードとしては不向きかもしれませんが、年会費無料なのでサブカードにはぴったりです。
サンリオショップでの買い物専用カードとして使うのもいいですね。

ポイント有効期限は1年間

ぐでたまクレジットカードのポイント有効期限は1年です。

1年と考えると長いと思うかもしれませんが、実はポイントの有効期限切れはよく起こります。

ぐでたまクレジットカードの場合、ポイントが1,000ポイント貯まると自動でキャッシュバックされますが、必ず1,000ポイントは貯めないとポイント交換が起こりません。

ポイント還元率0.5%で1,000ポイントを貯めると考えると、年間20万円以上の利用が必要になります。

ポイント!
携帯電話やプロバイダ料金はポイント還元率が1%なので、これらを毎月引き落とせばクリアは見えてきますよ。

ETCカードに発行手数料がかかる

ぐでたまクレジットカードは家族カードの作成は無料ですが、ETCカードの作成には新規発行手数料が1,000円(税別)かかります。

年会費無料のクレジットカードの中には、ETCカードの発行も無料でできるものがあるので、ETCカード発行は別のカードに紐づけるのがオススメです。

かわいい券面がオススメのぐでたまクレジットカード

ここまでぐでたまクレジットカードについて解説をしてきました。

とにかく券面や入会特典のステッカーがかわいいですよね。

機能面では他のクレジットカードに劣ると言わざるを得ませんので、サブカードとして所持するといいでしょう!

サブカードとして、サンリオショップでも決済などに使うのがオススメです。

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
  ■総合人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 楽天カード
 3位 三井住友VISAカード

  ■お得な高還元率の人気カード
 1位 オリコカード・ザ・ポイント
 2位 リーダーズカード
 3位 JCB CARD W

  ■急ぎでカードが必要な方には
 1位 ACマスターカード
 2位 セゾンカード

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」がスタートしました! 更新情報を不定期でお送りしております。


また、皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 記事についてのご質問
  • 記事リクエスト
  • クレカの券種レビュー
  • その他雑談
をお待ちしています!なんでも気軽にお送りください^^

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪