2018年最新!おすすめクレカランキング→

ライフカードCh(年会費あり有料)「もてるカード」なら審査が不安な人・過去に支払い延滞があっても作れるかも!?独自審査基準のクレジットカードが登場。

ライフカードChもてるカード

クレジットカードはポイントが貯まる、支払いが後払いになるなどのメリットがあります。

スポンサードリンク

【PR】Web限定★一番人気のJCB CARD W最新キャンペーンで11,000円プレゼント中!?←Check!

しかし、過去に支払いが遅れてしまった人、審査に落ちてしまった経験した人は、クレジットカードの審査に対して不安が大きいでしょう。

そんな人にオススメするカードが、新たに登場した「ライフカード(Ch)」。

これまでのライフカードとは審査面で一味違う特徴があるので、クレジットカードの審査が不安な人は要チェックですね。

ライフカードCh<公式サイト>

すぐにお金が必要なら...!
  • SMBCモビット
  • 【超お急ぎの方に】10秒簡易審査!三井住友銀行・三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行の口座があれば、電話や来店が不要なWeb完結申込もOK!
  • アイフル
  • 【はじめてなら30日間利息0円】はじめての方なら、最大30日間の利息は0円!
  • プロミス
  • 【はじめてなら30日間利息0円 ※1】最短1時間でお金が借りれることも!
  • アコムACマスターカード
  • 【年会費無料・最短即日発行のクレカ】急ぎでクレジットカードが必要な人に!

※1:30日間無利息サービスを利用するには、メールアドレス登録とWeb明細利用の登録が必要です。

クレジットカードの審査が不安な人に新たなライフカードが登場!


出典:http://www.lifecard.co.jp/lp/lifecard-ch2/

新しいライフカードの名前は「ライフカード(Ch)」です。

コンセプトは「審査に不安がある人」「過去に支払い遅延を起こしてしまった人」などを対象に、独自の審査基準でクレジットカードを発行しよう、というものです。

ライフカードとライフカード(Ch)の違い

疑問

まずはライフカードとライフカード(Ch)の違いについてみていきましょう。

カードフェイス

ライフカード比較
出典:http://www.lifecard.co.jp/lp/lifecard-ch2/

まずカードフェイス(カードの見た目)ですが、これは通常のライフカードとまったく同じデザインです。
※画像左がライフカード(Ch)
カードの見た目はライフカードと同じなので、他の人に見られても通常のライフカードを使っているように見えます。

そのため他の人に対して、コンプレックスを感じることなく利用可能となっています。

ユーザーに配慮されたカードフェイスですよね。

ケロンくん

ライフカードと同じデザインだから、お店で出しても恥ずかしくないよ!

年会費

通常カードライフカード(Ch)
年会費無料5,000円

ライフカードの年会費は無料ですが、ライフカード(Ch)は年会費5,000円(税抜)がかかります。

審査に柔軟性を持たせているため、少々割高な年会費となっているようです。

注意
ライフカード(Ch)の場合、カード受取と初年度年会費の支払いが同時です。
つまり、代引きとなるため現金を手元に用意しておきましょう。

※2年目以降は登録の金融機関から口座振替になります。

国際ブランド

ライフカード(Ch)の国際ブランドですが、「MasterCard」のみです。

国際ブランドの選択はできませんが、MasterCardなら世界中で使えるためとくに問題はありませんよ。

ポイント!
ちなみに、通常のライフカードでは、MasterCard、VISA、JCBから選べるのでここは少し違うポイントですね。

保険制度

ライフカード(Ch)には通常カード以上のカード保険が備わっています。

  • 海外旅行傷害保険最高:2,000万円
  • 国内旅行傷害保険最高:1,000万円
  • シートベルト傷害保険最高:200万円

通常のライフカードにはこれらの保険はありません。(※学生カードでは、海外旅行傷害保険が最大2,000万円まで補償)

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問・相談してみませんか?

ケロンくん

時間があるときに、編集部が質問にお答えします^^

ライフカード(Ch)は年会費がかかる分、やや保険が手厚くなっています。

しかも、海外旅行保険は自動付帯。

わざわざ、ライフカード(Ch)で航空券などを決済しなくても補償の権利を得ることができますよ。

注意
ただし、国内旅行保険は利用付帯です。
ライフカード(Ch)で旅行前に旅行代金を決済する必要があります。

弁護士無料相談サービス

通常のライフカードにはなく、ライフカード(Ch)にのみあるサービスとして「弁護士無料相談サービス」があります。

このサービスは法律相談を1時間無料というもの。

相談可能な内容に制限はありません。

何かトラブルにあった時、弁護士に無料相談できるのは心強いですね。

ライフカードCh<公式サイト>

ポイント制度はライフカードと同じ

チャレンジカードポイント
出典:http://www.lifecard.co.jp/lp/lifecard-ch2/

通常のライフカードとライフカード(Ch)では異なる点もありましたが、同じ部分もあります。

スポンサードリンク

ライフカードの特徴と言えばポイント制度ですが、これはライフカード(Ch)と同じ制度です。

  • お誕生日月:ポイント3倍
  • 初年度:ポイント1.5倍
  • ポイント有効期限:5年

ライフカード(Ch)はポイント還元率0.5%と決して高くはないのですが、初年度ポイント1.5倍、誕生日月ポイント3倍というライフカードと同様の特典が受けられます。

さらにポイント有効期限は5年と長いので、長い目で見てポイントが貯められます。

独自審査基準のライフカード(Ch)ですが、ポイント制度は他のクレジットカードに劣らない点はとても嬉しいですね。

ポイント!
貯まったポイントは通常のライフカードと同じように、電子マネーやAmazonギフトカードなどに交換できます。

ライフカード(Ch)の審査について

本

ここまでライフカードとライフカード(Ch)の違いについて、解説してきました。

ここからはライフカード(Ch)のもっとも気になる部分である、審査についての解説です。

独自審査なので審査に不安がある人も安心?

独自審査
出典:http://www.lifecard.co.jp/lp/lifecard-ch2/

ライフカード(Ch)はホームページ上に、「他社で審査に落ちた人」「過去に支払いを遅延した人」も申し込みができるという記載があります。

上記画像の通り、「独自の審査」を行うとのことです。

ホームページには「こんな過去があっても申込できる」という具体例が書かれてますので、審査に不安がある方は確認してみましょう。

独自審査って何がすごいの?

クレジットカードの審査は会社によってやり方が違うのですが、会社によっては過去の履歴から機械的に審査に落とすという会社もあります。

クレジットカードやカードローンの申し込みや支払いの履歴は、信用情報機関に登録されているのでこれをごまかすことはできません。

そのため会社によっては、基準を満たしていないと機械的に審査落ちになる可能性があるという訳です。

一方ライフカード(Ch)は1人ひとり独自の審査をしているということなので、機械的に審査落ちさせているということはなさそうです。

そのため他社で審査に落ちている人でも、審査に受かる可能性があるということでしょう。

ライフカードCh<公式サイト>

アコムACマスターカードとの比較

ACマスターカード
出典:https://www.acom.co.jp/lineup/credit/

同様に独自審査を行っているクレジットカードとして有名なのが「アコムACマスターカード」です。

今までは、クレジットカードの審査が不安な人はこれ!という定番カードでした。

▼「アコムACマスターカード」について詳しくはこちら
https://tsucreca.com/4984

ポイント!
アコムACマスターカードは、消費者金融のアコムが発行しているクレジットカードのため、クレジットカード会社違う柔軟な審査が可能なのが特徴です。

ACマスターカード<公式サイト>

さて、この2つの似た特徴を持つカードですがどのように違うのでしょか。

ライフカード(Ch)と、アコムACマスターカードを比較してみましょう。

ライフカード(Ch)アコムACマスターカード
年会費5,000円(税抜)無料
ポイント制度還元率0.5%
誕生日特典などもあり
ポイント制度なし
保険旅行保険などあり保険なし
支払い方法一括、分割などから選べるリボ払い専用
発行までにかかる日数最短3営業日最短即日

アコムACマスターカードとの違い

1番の大きな違いはポイント制度です。

アコムACマスターカードはポイント制度なしです。

主にクレジットカードの支払い実績を積むカードとして重宝されてきました。

しかし、ライフカード(Ch)は、一般的なクレジットカードと同様にポイントが貯まります。

しかも、カード保険などクレジットカードとしての主要機能もついています。

ポイント!
クレジットカードとしての機能を充実させたければ「ライフカード(Ch)」がオススメ。

独自審査のクレジットカードを持ちたいという人にも選択肢ができました。

このような違いがあることを頭に入れて、自分に合ったクレジットカードを作りましょう。

クレジットカードの審査が不安な人に新たな選択肢

ここまでライフカードから新たに発行された、ライフカード(Ch)について解説してきました。

これまでクレジットカードの審査が不安な人には、アコムACマスターカードが定番でしたが、ライフカード(Ch)の登場によって新たな選択肢が登場しました。

ポイントもしっかり貯まりますし、ライフカード(Ch)はクレジットカードを持ちたい人に、とてもメリットのあるカードです。

クレジットカードの審査に不安のある人は、ライフカード(Ch)の作成を検討してみてはいかがでしょうか。

ライフカードCh<公式サイト>

ACマスターカード<公式サイト>

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
  ■総合人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 楽天カード
 3位 三井住友VISAカード

  ■お得な高還元率の人気カード
 1位 オリコカード・ザ・ポイント
 2位 リーダーズカード
 3位 JCB CARD W

  ■急ぎでカードが必要な方には
 1位 ACマスターカード
 2位 セゾンカード

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」がスタートしました! 更新情報を不定期でお送りしております。


また、皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 記事についてのご質問
  • 記事リクエスト
  • クレカの券種レビュー
  • その他雑談
をお待ちしています!なんでも気軽にお送りください^^

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪