今すぐクレカが必要な方は→

ちばぎんスーパーカードは千葉銀行のキャッシュカードがついたクレジットカード!デビットカードもあるよ!千葉県内でのお得がいっぱい。

千葉銀行
出典:千葉銀行(公式サイト)

「千葉銀行」は、千葉県に本拠地を置いている地銀で、国内の地銀の中でも横浜銀行に次ぐ総資産を保持しています。

千葉県内の貸出金シェア約40%、預金シェアも約25%であり、多くの千葉県民に愛されています。

そんな千葉銀行から発行されているのが、ちばぎんスーパーカード。

ちばぎんスーパーカードは、千葉銀行ユーザーに嬉しい特典が満載なので千葉銀行ユーザーは必見ですよ。

▼【キャンペーン】JCBカードでスマホ決済をすると20%キャッシュバック! JCBキャンペーン
    2019年8月16日(金)~2019年12月15日(日)の期間、JCBカードでスマホ決済(Apple PayまたはGoogle Pay)をすると20%キャッシュバックが受けられます!
  1. 「Apple Pay」または「Google Pay」をスマートフォンに設定
  2. キャンペーン参加登録
  3. 「Apple Pay」または「Google Pay」を使う

ケロンくん

今までにApple Pay・Google Payを使ったことがある人もキャンペーンの対象だよ♪

ちばぎんクレジットカード<公式サイト>

この記事の目次

千葉銀行のキャッシュカードと一体化したクレジットカードが登場

atm

ちばぎんスーパーカードは、千葉銀行のキャッシュカードと一体化したクレジットカードです。

そのため千葉銀行をメインバンクとして利用しているのであれば、1枚でキャッシュカードとクレジットカード両方の機能をもつ「ちばぎんスーパーカード」はとても便利な存在。

財布が薄くなりますし、万が一カードを紛失した場合でも一度の連絡ですみます。

千葉銀行ユーザーであれば、作っておいて損はありませんよ。

ちばぎんスーパーカードってどんなクレジットカード?

出典:千葉銀行(公式サイト)

ここからはちばぎんスーパーカードの具体的な機能を紹介していきます。

千葉銀行ユーザーにとって嬉しい特典が満載なので、ぜひチェックしてみてください。

発行会社は千葉銀行

ちばぎんロゴ
出典:千葉銀行(公式サイト)

先ほどもご紹介したようにちばぎんスーパーカードを発行しているのは千葉銀行。

地銀の中では、横浜銀行に次いで全国第2位の資産を保持しています。

東証一部にも上場しているので、経営も安定しています。

ディズニーデザインのカードフェイスもあり

ちばぎんディズニー

ちばぎんスーパーカードには2種類のカードフェイスデザインがあります。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

時間があるときに、編集部がお答えします^^

1つは基本的なデザイン。

もう1つはミッキーがプリントされたディズニーデザイン。

ディズニーランドが千葉県にあるので、ディズニーデザインが実現できたと思われます。

ディズニーデザインはクレジットカードのみなので、ディズニーファンであれば嬉しいサービスですよね。

ちばぎんスーパーカードの年会費


出典:千葉銀行(公式サイト)

ちばぎんスーパーカードは初年度年会費無料

2年目以降は1,250円(税別)の年会費がかかります。

ただし、以下2点の条件のうち、どらかでも満たせば2年目以降も年会費は無料で利用できます。

  1. クレジットカードの年間利用が12万円以上(カードローンも利用対象)
  2. 携帯電話・PHSの決済がクレジットカードで行われている

1については、1ヶ月で考えると月1万円なので決して高額ではありません。

どちらも条件も満たすことはそこまで難しくないので、メインカードとして利用していれば自然と年会費無料になっていくでしょう。

注意
2については、対象会社がNTT docomo・Softbank・ワイモバイル・au(KDDI・沖縄セルラー含む)・UQモバイルです。
そのため格安SIMを利用している人は、利用している会社によって対象にならないことがあります。

ケロンくん

電気代・水道代・ガス代・インターネット代を支払えば、年間12万円の支払いは楽にクリアできるよ!

ちばぎんスーパーカードの国際ブランド

JCB
出典:JCB(公式サイト)

ちばぎんスーパーカードの国際ブランドですが「JCB」のみとなっています。

のちほどポイント制度で詳しく紹介しますが、JCBには提携店がたくさんあります。

JCB特約店でポイント還元率がアップするのが最大のメリットです。

ポイント!
JCBは日本の会社のため日本国内では普及が進んでいます。
海外についても日本人がよく渡航する主要国なら使える場所は多いですよ。

千葉銀行ユーザーにとって嬉しいメリットがたくさん

特典

冒頭でも説明しましたが、ちばぎんスーパーカードは千葉銀行ユーザーにメリットがあります。

ちばぎんユーザーなら申込も簡単

ここが素敵!
ちばぎんユーザーなら口座作成の手間が必要ありません!

ちばぎんスーパーカードは、千葉銀行のキャッシュカードと一体化したクレジットカードです。

そのため作成には千葉銀行に銀行口座を作る必要があるのですが、千葉銀行ユーザーであればこの手間が省けます。

千葉銀行の口座があれば、あとは店頭まで行かなくてもインターネットで申し込み可能です。

ちばぎんATMがお得に利用できる

ここが素敵!
ちばぎんスーパーカードを持てばちばぎんATMをお得に利用できます。

このカードは千葉銀行の銀行口座と連携しています。

そのため、千葉銀行との取引によってATM手数料が安くなるのが魅力です。

千葉銀行にはひまわり宣言というものがあり、千葉銀行の利用に関する項目によってステージが決まります。

特典内容
出典:千葉銀行(公式サイト)

ちなみに、ちばぎんスーパーカードを作成すると、初年度から「シルバーステージ」になりますよ!

シルバーステージの特典

  • 千葉銀行時間外ATM手数料無料
  • コンビニでのATM利用手数料・時間外手数料月3回まで無料

ATM手数料は積み重なるとバカにならない金額になるので、これはかなり嬉しい特典ではないでしょうか。

これらの項目を多く満たしていくことでより高いランクに上がることもできますよ。

取引小目
出典:千葉銀行(公式サイト)

>>「ちばぎん ひまわり宣言」シルバーステータスについて詳細はこちら

ちばぎんクレジットカード<公式サイト>

ゴールドカードもあります!

ちばぎんゴールド

ここが素敵!
ゴールドカードなら空港ラウンジも使用できる。

また、ちばぎんスーパーカードには、ゴールドカードもあります。

年会費は10,000円(税別)と少し高いのですが、空港ラウンジが利用できるようになるなど特典豊富です。

また先ほど紹介したひまわり宣言では、はじめからゴールドクラスになるので、コンビニでのATM手数料がすべて無料になります。

ゴールドカードは年会費が上がりますが、特典がたくさんあるので、作成を検討してみてはいかがでしょうか。

ちばぎんスーパーカードのポイント制度


出典:ちばぎんパートナー(公式サイト)

続いては「ちばぎんスーパーカードのポイント制度」について解説していきます。

ポイントはクレジットカードを作る上でとても大切な制度なので、しっかり把握しておきましょう。

基本ポイント還元率は0.5%

ちばぎんスーパーカードは1,000円の利用で、1OkiDokiポイントが貯まります。

OkiDokiポイントは1ポイント5円相当の価値があるので、ポイント還元率は0.5%となります。

ポイント還元率0.5%という数字については、決して高いとは言えません。

しかし、このあと紹介する特約店での利用など少し工夫すれば、還元率を2倍・3倍にすることができます。

ちばぎんパートナーで利用しよう

ちばぎんスーパーカードをお得に使えるパートナー店が、千葉県内にはたくさんあります。

店舗名 ポイントアップ率
三井ショッピングパーク ららぽーと TOKYO-BAY 豊洲 柏の葉 新三郷 富士見 2倍
三井アウトレットパーク 幕張 2倍
サンルート プラザ東京 3倍
かつ波奈 2倍
焼肉大将軍 2倍
オフィシャルショップ 12JEF 2倍
東京ドイツ村 2倍

パートナー店はショッピングモールからホテル、飲食店、レジャーまで幅広くあります。

ポイント!
千葉県民なら誰でも知っている・利用したことがあるお店がたくさんあります。
千葉県民ならこのカードを本当にお得に使いこなせると思います。

JCB ORIGINAL SERIESパートナーでポイント還元率アップ

また、ちばぎんスーパーカードは、JCB ORIGINAL SERIESパートナー店舗でもポイント還元率がアップしますよ!

▼JCB ORIGINAL SERIESパートナー店(一例)

店舗名 ポイントアップ率
セブン-イレブン ポイント3倍
Amazon ポイント3倍以上
スターバックスカードへのチャージ ポイント10倍
昭和シェル ポイント2倍

セブン-イレブンやAmazonなど、利用する可能性の高い店舗でポイント還元率がアップするのはとても嬉しいですね。

さらにスターバックスカードへのチャージはポイント還元率がなんと10倍!

基本的なポイント還元率は低いですが、JCB ORIGINAL SERIESパートナー店舗を頻繁に利用するのであれば、お得なカードであることは間違いないでしょう。

ケロンくん

スターバックスカードは、オートチャージでもポイント10倍!スターバックスユーザーには、とってもお得だよ!

ちばぎんクレジットカード<公式サイト>

ちばぎんデビットカードの基本情報

ここからはちばぎんデビットカードについて、詳しく解説していきます。

デビットカードの仕組みとメリット

デビットカードの漫画

デビットカードの仕組みはこのような感じです。

以下で、詳しくデビットカードのメリットについて解説していきますね。

クレジットカード デビットカード
支払い 後日に銀行口座から引き落とし 即時に銀行口座から引き落とし
支払い方法 一括・分割・リボなどがある 一括のみ
審査 審査あり 審査なし
利用限度額 利用者によって異なる 口座に入っている金額

デビットカードは決済されたら、即銀行口座からお金が引き落とされるという仕組みです。

銀行口座に入っているお金が自由に使えるカードと言えばわかりやすいでしょうか。

限度額が口座に入っている金額までなので、審査なく発行できる、さらにポイント還元もあるというのが、デビットカードを使うメリットですね。

ちばぎんスーパーカード(デビット)<公式サイト>

15歳以上(中学生除く)で口座があれば誰でも作れる

ここが素敵!
ちばぎんデビットカードは、15歳以上(中学生除く)で口座があれば誰でも作れます。

ちばぎんのクレジットカードは、20歳以上で安定した収入がある人が申し込み条件なので、ここは大きく違う点です。

高校生や金融情報がブラックの人でも申し込みができるのは、とても嬉しい仕組みではないでしょうか。

ケロンくん

デビットカードは審査もないので、すぐに発行できるよ。

キャッシュカードと一体化したデビットカード

ここが素敵!
ちばぎんデビットカードは、キャッシュカードと一体化しています。

そのため新たに銀行口座を開設する人であれば、デビットカード機能も付帯させておいた方が、何かと便利になるということです。

財布を余計に分厚くしなくて済むのも、嬉しいポイントですね。

ちばぎんデビットカードの年会費


出典:千葉銀行(公式サイト)

ちばぎんデビットカードの年会費ですが、初年度年会費無料で翌年から1,350円です。

ただし、下記3つの条件のうちどれかを満たせば、翌年も年会費は無料になります。

  1. 前年度利用額が12万円以上
  2. 携帯電話・PHSの決済がデビットカードで行われている
  3. 会員で有効期限月の末日時点で20歳未満
注意
2については、対象会社がNTT docomo・Softbank・ワイモバイル・au(KDDI・沖縄セルラー含む)・UQモバイルです。
そのため格安SIMを利用している人は、利用している会社によって対象にならないことがあります。

ケロンくん

電気代・水道代・ガス代・インターネット代を支払えば、年間12万円の支払いは楽にクリアできるよ!

千葉銀行ATM手数料が安くなる

千葉銀行に口座を作成すると、ちばぎんひまわり宣言というサービスが受けられます。

これは利用内容に応じて、ATM利用手数料が無料になるサービスですが、デビットカードを作るとこのランクが自動でシルバーステージに。

シルバーステージは千葉銀行ATMの時間外手数料無料、コンビニATMでの手数料月3回無料という内容です。

ポイント!
これはちばぎんクレジットカード利用者と同じ特典内容です。
一般的にデビットカードはクレジットカードに比べて特典が劣ることが多いですが、ちばぎんの場合は同じなのでお得です!

旅行保険も付帯しているめずらしいデビットカード

また、ちばぎんデビットカードには旅行保険が付帯しています。

ここが素敵!
ちばぎんデビットカードで旅行代金を決済したときに付帯される利用付帯です。
デビットカードに旅行保険がついているのはとてもめずらしいですね。
国内旅行保険 海外旅行保険
傷害による死亡・後遺障害 最高3,000万円 最高3,000万円
傷害・疾病による治療費用 100万円程度
賠償責任 2,000万円程度
携行品の損害 1旅行につき20万円限度
保険期間中100万円限度

保険内容も死亡・後遺障害が最高3,000万円など、充実の内容と言えるのではないでしょうか。

ポイント還元率は0.5%

ちばぎんデビットカードは、利用額に応じて「Oki Dokiポイント」が貯まります。

Oki Dokiポイントは毎月の利用金額1,000円ごとに1ポイント(5円相当)が貯まるので、ポイント還元率は0.5%です。

これは千葉銀行クレジットカードと同じ数字なので、デビットカードユーザーにとって嬉しいポイントなのではないでしょうか。

貯まったポイントはnanacoポイント、Tポイント、マイルなどに交換可能。

使えば使うほどポイントが貯まるので、デビットカードが使えるお店では、積極的に利用していきたいですね。

ケロンくん

JCBのクレジットカードが使えるお店であれば、ちばぎんデビットカードが使えるよ。

千葉銀行に口座のある人はデビットカードも付帯させよう

ここまでちばぎんデビットカードについて解説をしてきました。

ちばぎんデビットカードは作成しやすいにも関わらず、千葉銀行クレジットカードと同様のポイント還元率があり、とても便利なデビットカードです。

千葉銀行に口座を持っているという人は、デビットカード機能も付帯させることをオススメします。

ちばぎんスーパーカード(デビット)<公式サイト>

千葉銀行に口座を持っている人はちばぎんスーパーカード・デビットカードを作ろう

ここまでちばぎんスーパーカードについて、解説をしてきました。

基本のポイント還元率こそ高くありませんが、提携店でのポイント還元率アップ、ATM手数料無料化などの特典が満載。

千葉銀行に口座を持っている人であれば、ちばぎんスーパーカードを作成するとメリットが多くなりますよ。

ちばぎんクレジットカード<公式サイト>

ちばぎんスーパーカード(デビット)<公式サイト>

▼動画で学べるYoutubeチャンネルもやっています!2-3日に1本更新できるようがんばっています^^

ケロンくん

ぜひチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

▼ブログランキングにも参加中。ぜひ投票お願いします!


※クリックだけで完了します!

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
■随時更新!リアルな人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 楽天カード
 3位 マイルが貯まりやすいアメックス
 ※当サイトの申込データを随時参照

  ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

  ■急ぎでカードが必要な方には
【店舗数No.1】 ACマスターカード
 まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

その他、注目のコンテンツも要チェック!

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 「おすすめカードを教えて」という質問
  • クレカの券種レビュー
をお待ちしています!気軽にお送りください^^

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪