2018年最新!おすすめクレカランキング→

ちばぎんスーパーカードは千葉銀行のキャッシュカードがついたクレジットカード!千葉県内でのお得がいっぱい。

千葉銀行
出典:http://www.chibabank.co.jp/company/info/aboutus/

「千葉銀行」は、千葉県に本拠地を置いている地銀で、国内の地銀の中でも横浜銀行に次ぐ総資産を保持しています。

千葉県内の貸出金シェア約40%、預金シェアも約25%であり、多くの千葉県民に愛されています。

そんな千葉銀行から発行されているのが、ちばぎんスーパーカード。

ちばぎんスーパーカードは、千葉銀行ユーザーに嬉しい特典が満載なので千葉銀行ユーザーは必見ですよ。

千葉銀行のキャッシュカードと一体化したクレジットカードが登場

atm

ちばぎんスーパーカードは、千葉銀行のキャッシュカードと一体化したクレジットカードです。

そのため千葉銀行をメインバンクとして利用しているのであれば、1枚でキャッシュカードとクレジットカード両方の機能をもつ「ちばぎんスーパーカード」はとても便利な存在。

財布が薄くなりますし、万が一カードを紛失した場合でも一度の連絡ですみます。

千葉銀行ユーザーであれば、作っておいて損はありませんよ。

ちばぎんスーパーカードってどんなクレジットカード?

ここからはちばぎんスーパーカードの具体的な機能を紹介していきます。

千葉銀行ユーザーにとって嬉しい特典が満載なので、ぜひチェックしてみてください。

発行会社は千葉銀行

ちばぎんロゴ
出典:http://www.chibabank.co.jp/

先ほどもご紹介したようにちばぎんスーパーカードを発行しているのは千葉銀行。

地銀の中では、横浜銀行に次いで全国第2位の資産を保持しています。

東証一部にも上場しているので、経営も安定しています。

ディズニーデザインのカードフェイスもあり

ちばぎんディズニー

ちばぎんスーパーカードには2種類のカードフェイスデザインがあります。

1つは基本的なデザインなのですが、もう1つはミッキーがプリントされたディズニーデザイン。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問・相談してみませんか?

ケロンくん

時間があるときに、編集部が質問にお答えします^^

スポンサードリンク

ディズニーランドが千葉県にあるので、ディズニーデザインが実現できたと思われます。

ディズニーデザインはクレジットカードのみなので、ディズニーファンであれば嬉しいサービスですよね。

ちばぎんスーパーカードの年会費

ちばぎんスーパーカードは初年度年会費無料

2年目以降は1,350円(税込)の年会費がかかります。

ただし、以下2点の条件のうち、どらかでも満たせば2年目以降も年会費は無料で利用できます

  1. クレジットカードの年間利用が12万円以上(カードローンも利用対象)
  2. 携帯電話・PHSの決済がクレジットカードで行われている

1については、1ヶ月で考えると月1万円なので決して高額ではありません。

どちらも条件も満たすことはそこまで難しくないので、メインカードとして利用していれば自然と年会費無料になっていくでしょう。

注意
2については、対象会社がNTT docomo・Softbank・ワイモバイル・au(KDDI・沖縄セルラー含む)・UQモバイルです。
そのため格安SIMを利用している人は、利用している会社によって対象にならないことがあります。

ケロンくん

電気代・水道代・ガス代・インターネット代を支払えば、年間12万円の支払いは楽にクリアできるよ!

ちばぎんスーパーカードの国際ブランド

JCB
出典:https://www.jcb.co.jp/

ちばぎんスーパーカードの国際ブランドですが「JCB」のみとなっています。

のちほどポイント制度で詳しく紹介しますが、JCBには提携店がたくさんあります。

JCB特約店でポイント還元率がアップするのが最大のメリットです。

ポイント!
JCBは日本の会社のため日本国内では普及が進んでいます。
海外についても日本人がよく渡航する主要国なら使える場所は多いですよ。

千葉銀行ユーザーにとって嬉しいメリットがたくさん

特典

冒頭でも説明しましたが、ちばぎんスーパーカードは千葉銀行ユーザーにメリットがあります

ちばぎんユーザーなら申込も簡単

ここが素敵!
ちばぎんユーザーなら口座作成の手間が必要ありません!

ちばぎんスーパーカードは、千葉銀行のキャッシュカードと一体化したクレジットカードです。

そのため作成には千葉銀行に銀行口座を作る必要があるのですが、千葉銀行ユーザーであればこの手間が省けます。

千葉銀行の口座があれば、あとは店頭まで行かなくてもインターネットで申し込み可能です。

ちばぎんATMがお得に利用できる

ここが素敵!
ちばぎんスーパーカードを持てばちばぎんATMをお得に利用できます。

このカードは千葉銀行の銀行口座と連携しています。

そのため、千葉銀行との取引によってATM手数料が安くなるのが魅力です。

スポンサードリンク

千葉銀行にはひまわり宣言というものがあり、千葉銀行の利用に関する項目によってステージが決まります。

特典内容
出典:http://www.chibabank.co.jp/kojin/service/credit/supercard/privilege/privilege03.html

ちなみに、ちばぎんスーパーカードを作成すると、初年度から「シルバーステージ」になりますよ!

シルバーステージの特典

  • 千葉銀行時間外ATM手数料無料
  • コンビニでのATM利用手数料・時間外手数料月3回まで無料
  • ATM手数料は積み重なるとバカにならない金額になるので、これはかなり嬉しい特典ではないでしょうか。

    これらの項目を多く満たしていくことでより高いランクに上がることもできますよ。

    取引小目
    出典:http://www.chibabank.co.jp/kojin/service/credit/supercard/privilege/privilege03.html
    ⇒「ちばぎん ひまわり宣言」シルバーステータスについて詳細はこちら

    ちばぎんクレジットカード<公式サイト>

    ゴールドカードもあります!

    ちばぎんゴールド

    ここが素敵!
    ゴールドカードなら空港ラウンジも使用できる。

    また、ちばぎんスーパーカードには、ゴールドカードもあります。

    年会費は10,800円と少し高いのですが、空港ラウンジが利用できるようになるなど特典豊富です。

    また先ほど紹介したひまわり宣言では、はじめからゴールドクラスになるので、コンビニでのATM手数料がすべて無料になります。

    ゴールドカードは年会費が上がりますが、特典がたくさんあるので、作成を検討してみてはいかがでしょうか。

    ちばぎんスーパーカードのポイント制度


    出典:http://www.chibabank.co.jp/kojin/service/credit/partner/feature/

    続いては「ちばぎんスーパーカードのポイント制度」について解説していきます。

    ポイントはクレジットカードを作る上でとても大切な制度なので、しっかり把握しておきましょう。

    基本ポイント還元率は0.5%

    ちばぎんスーパーカードは1,000円の利用で、1OkiDokiポイントが貯まります。

    OkiDokiポイントは1ポイント5円相当の価値があるので、ポイント還元率は0.5%となります。

    ポイント還元率0.5%という数字については、決して高いとは言えません。

    しかし、このあと紹介する特約店での利用など少し工夫すれば、還元率を2倍・3倍にすることができます。

    ちばぎんパートナーで利用しよう

    ちばぎんスーパーカードをお得に使えるパートナー店が、千葉県内にはたくさんあります。

    店舗名 ポイントアップ率
    三井ショッピングパーク ららぽーと TOKYO-BAY 豊洲 柏の葉 新三郷 富士見 2倍
    三井アウトレットパーク 幕張 2倍
    サンルート プラザ東京 3倍
    かつ波奈 2倍
    焼肉大将軍 2倍
    ジェフオフィシャルショップ 2倍
    東京ドイツ村 2倍

    パートナー店はショッピングモールからホテル、飲食店、レジャーまで幅広くあります。

    ポイント!
    千葉県民なら誰でも知っている・利用したことがあるお店がたくさんあります。
    千葉県民ならこのカードを本当にお得に使いこなせると思います。

    JCB ORIGINAL SERIESパートナーでポイント還元率アップ

    また、ちばぎんスーパーカードは、JCB ORIGINAL SERIESパートナー店舗でもポイント還元率がアップしますよ!

    JCB ORIGINAL SERIESパートナーと還元率アップ一例としては

    店舗名 ポイントアップ率
    セブン-イレブン ポイント3倍
    Amazon ポイント2倍以上
    スターバックスカードへのチャージ ポイント10倍
    昭和シェル ポイント2倍

    といった内容があります。

    セブン-イレブンやAmazonなど、利用する可能性の高い店舗でポイント還元率がアップするのはとても嬉しいですね。

    さらにスターバックスカードへのチャージはポイント還元率がなんと10倍!

    基本的なポイント還元率は低いですが、JCB ORIGINAL SERIESパートナー店舗を頻繁に利用するのであれば、お得なカードであることは間違いないでしょう。

    ケロンくん

    スターバックスカードは、オートチャージでもポイント10倍!スターバックスユーザーには、とってもお得だよ!

    ちばぎんクレジットカード<公式サイト>

    千葉銀行に口座を持っている人はちばぎんスーパーカードを作ろう

    ここまでちばぎんスーパーカードについて、解説をしてきました。

    基本のポイント還元率こそ高くありませんが、提携店でのポイント還元率アップ、ATM手数料無料化などの特典が満載。

    千葉銀行に口座を持っている人であれば、ちばぎんスーパーカードを作成するとメリットが多くなりますよ。

    【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

    人気のクレジットカードはコレ!
      ■総合人気ランキング
     1位 JCB CARD W
     2位 楽天カード
     3位 三井住友VISAカード

      ■お得な高還元率の人気カード
     1位 オリコカード・ザ・ポイント
     2位 リーダーズカード
     3位 JCB CARD W

      ■急ぎでカードが必要な方には
     1位 ACマスターカード
     2位 セゾンカード

    ケロンくん

    ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
    クレカの相談、受け付けます!

    ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」がスタートしました! 更新情報を不定期でお送りしております。


    また、皆さんからの

    • クレカについてのご相談
    • 記事についてのご質問
    • 記事リクエスト
    • クレカの券種レビュー
    • その他雑談
    をお待ちしています!なんでも気軽にお送りください^^

    ケロンくん

    ぜひ気軽にお話ししましょう~♪