2018年最新!おすすめクレカランキング→

ちばぎんにはデビットカードもある!デビットでも充実の付帯保険やポイント制度が最高。高校生から持てて便利。

千葉銀行
出典:http://www.chibabank.co.jp/company/info/aboutus/

千葉県にある千葉銀行は、日本でも有数の地方銀行として、安定した経営を続けています。

千葉銀行は横浜銀行に次いで、総資産の多い地方銀行で、サービスも多角化。

クレジットカードの発行もしています。

▼「ちばぎんクレジットカード」について詳しくはこちら

ちばぎんスーパーカードは千葉銀行のキャッシュカードがついたクレジットカード!千葉県内でのお得がいっぱい。

そんな千葉銀行はクレジットカードだけでなく、デビットカードも取り扱っています。

これが千葉銀行ユーザーにとってお得な内容が満載です。

こちらの記事では「千葉銀行のデビットカード」について解説していきます。

デビットカードの仕組みとメリット

デビットカードの漫画

デビットカードの仕組みはこのような感じです。

以下で、詳しくデビットカードのメリットについて解説していきますね。

デビットカードとクレジットカードの違いは以下の通り

クレジットカード デビットカード
支払い 後日に銀行口座から引き落とし 即時に銀行口座から引き落とし
支払い方法 一括・分割・リボなどがある 一括のみ
審査 審査あり 審査なし
利用限度額 利用者によって異なる 口座に入っている金額

デビットカードは決済されたら、即銀行口座からお金が引き落とされるという仕組みです。

銀行口座に入っているお金が自由に使えるカードと言えばわかりやすいでしょうか。

限度額が口座に入っている金額までなので、審査なく発行できる、さらにポイント還元もあるというのが、デビットカードを使うメリットですね。

ちばぎんスーパーカード(デビット)<公式サイト>

ちばぎんデビットカードの基本情報

ここからはちばぎんデビットカードについて、詳しく解説していきます。

15歳以上(中学生除く)で口座があれば誰でも作れる

ここが素敵!
ちばぎんデビットカードは、15歳以上(中学生除く)で口座があれば誰でも作れます。

ちばぎんのクレジットカードは、20歳以上で安定した収入がある人が申し込み条件なので、ここは大きく違う点です。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問・相談してみませんか?

ケロンくん

時間があるときに、編集部が質問にお答えします^^

スポンサードリンク

高校生や金融情報がブラックの人でも申し込みができるのは、とても嬉しい仕組みではないでしょうか。

ケロンくん

デビットカードは審査もないので、すぐに発行できるよ。

キャッシュカードと一体化したデビットカード

ここが素敵!
ちばぎんデビットカードは、キャッシュカードと一体化しています。

そのため新たに銀行口座を開設する人であれば、デビットカード機能も付帯させておいた方が、何かと便利になるということです。

財布を余計に分厚くしなくて済むのも、嬉しいポイントですね。

ちばぎんデビットカードの年会費

ちばぎんデビットカードの年会費ですが、初年度年会費無料で翌年から1,350円です。

ただし

  1. 前年度利用額が12万円以上
  2. 携帯電話・PHSの決済がクレジットカードで行われている

という2つの条件のうちどちらかを満たせば、翌年も年会費は無料になります。

条件自体は難しくないので、日常的にちばぎんデビットカードを利用すれば、年会費は無料になっていくでしょう。

注意
2については、対象会社がNTT docomo・Softbank・ワイモバイル・au(KDDI・沖縄セルラー含む)・UQモバイルです。
そのため格安SIMを利用している人は、利用している会社によって対象にならないことがあります。

ケロンくん

電気代・水道代・ガス代・インターネット代を支払えば、年間12万円の支払いは楽にクリアできるよ!

千葉銀行ATM手数料が安くなる

千葉銀行に口座を作成すると、ちばぎんひまわり宣言というサービスが受けられます。

スポンサードリンク

これは利用内容に応じて、ATM利用手数料が無料になるサービスですが、デビットカードを作るとこのランクが自動でシルバーステージに。

シルバーステージは千葉銀行ATMの時間外手数料無料、コンビニATMでの手数料月3回無料という内容です。

ポイント!
これはちばぎんクレジットカード利用者と同じ特典内容です。
一般的にデビットカードはクレジットカードに比べて特典が劣ることが多いですが、ちばぎんの場合は同じなのでお得です!

ちばぎんパートナーのお店がお得に!


出典:http://www.chibabank.co.jp/kojin/service/credit/partner/feature/

千葉銀行はちばぎんパートナーというお店と、約3,500店舗(2018年4月時点)契約しています。

ちばぎんパートナーのお店で、ちばぎんデビットカードを見せると、料金の割引やポイントアップといった特典が受けられます。

ちばぎん
出典:http://www.chibabank.co.jp/kojin/service/credit/partner/shop/

このようにさまざまなジャンルのお店でお得な特典がありますよ。

カードを見せるだけで特典が受けられますので、ぜひ活用していきたいですね。

旅行保険も付帯しているめずらしいデビットカード

また、ちばぎんデビットカードには旅行保険が付帯しています。

ここが素敵!
ちばぎんデビットカードで旅行代金を決済したときに付帯される利用付帯です。
しかし、デビットカードに旅行保険がついているのはとてもめずらしいですね。

旅行保険の内容は以下のとおりです。

国内旅行保険 海外旅行保険
傷害による死亡・後遺障害 最高3,000万円 最高3,000万円
傷害・疾病による治療費用 100万円程度
賠償責任 2,000万円程度
携行品の損害 1旅行につき20万円限度

保険期間中100万円限度

保険内容も死亡・後遺障害が最高3,000万円など、充実の内容と言えるのではないでしょうか。

ちばぎんデビットカードのポイント制度

特典

ここからは「ちばぎんデビットカードのポイント制度」について、解説していきます。

現金でなくデビットカードで支払いをする大きなメリットの1つは、ポイントが還元される点にあります。

ぜひチェックしておきましょう。

ポイント還元率は0.5%

ちばぎんデビットカードは、利用額に応じて「Oki Dokiポイント」が貯まります。

Oki Dokiポイントは毎月の利用金額1,000円ごとに1ポイント(5円相当)が貯まるので、ポイント還元率は0.5%です。

これは千葉銀行クレジットカードと同じ数字なので、デビットカードユーザーにとって嬉しいポイントなのではないでしょうか。

貯まったポイントはnanacoポイント、Tポイント、マイルなどに交換可能。

使えば使うほどポイントが貯まるので、デビットカードが使えるお店では、積極的に利用していきたいですね。

ケロンくん

JCBのクレジットカードが使えるお店であれば、ちばぎんデビットカードが使えるよ。

JCB ORIGINAL SERIESサービスでポイント還元率アップ

さらに、ちばぎんデビットはJCB ORIGINAL SERIESサービスで、ポイント還元率をアップさせることが可能です。

JCB ORIGINAL SERIESサービスの対象店舗は

店舗名 ポイントアップ率
セブン-イレブン ポイント3倍
Amazon ポイント2倍以上
スターバックスカードへのチャージ ポイント10倍
昭和シェル ポイント2倍

といった店舗があり、それぞれポイント還元率がアップします。

また先ほど紹介したちばぎんパートナーの対象店舗でも、ポイント還元率はアップします。

ポイント!
基本ポイント還元率は0.5%とやや低いですが、ポイント還元率がアップするお店がたくさんあります。
これらを日常的に利用するのであれば、一気に高還元率カードになりますよ。

千葉銀行に口座のある人はデビットカードも付帯させよう

ここまでちばぎんデビットカードについて解説をしてきました。

ちばぎんデビットカードは作成しやすいにも関わらず、千葉銀行クレジットカードと同様のポイント還元率があり、とても便利なデビットカードです。

千葉銀行に口座を持っているという人は、デビットカード機能も付帯させることをオススメします。

ちばぎんスーパーカード(デビット)<公式サイト>

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
  ■総合人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 楽天カード
 3位 三井住友VISAカード

  ■お得な高還元率の人気カード
 1位 オリコカード・ザ・ポイント
 2位 リーダーズカード
 3位 JCB CARD W

  ■急ぎでカードが必要な方には
 1位 ACマスターカード
 2位 セゾンカード

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」がスタートしました! 更新情報を不定期でお送りしております。


また、皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 記事についてのご質問
  • 記事リクエスト
  • クレカの券種レビュー
  • その他雑談
をお待ちしています!なんでも気軽にお送りください^^

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪