2018年最新!おすすめクレカランキング→

ソニー銀行のデビットカード「ソニーバンクウォレット(Sony Bank WALLET)」が便利!ポイント還元率も高くて最高。

ソニーバンクウォレット
出典:https://moneykit.net/visitor/sbw/

クレジットカードの使いすぎが問題視されている中、注目されているのがデビットカードです。

デビットカードは銀行口座から使った分だけ引き落としされるので、資金管理をするうえではとても楽です。

そんなデビットカードの中で人気なのが、ソニー銀行が発行している「ソニーバンクウォレット(Sony Bank WALLET)」

デビットカードの中ではポイント還元率が高く、使いやすいデビットカードとして人気です。

こちらの記事では、ソニー銀行とソニーバンクウォレットについて詳しく解説していきます。

ソニー銀行ってどんな銀行?

銀行

ソニー銀行はソニーフィナンシャルホールディングス傘下の銀行です。

もっというと、あのテレビやゲームで有名なソニー(SONY)の傘下でもあります。

ソニーだけでなく、三井住友銀行も出資しており、銀行ノウハウは三井住友銀行のものを利用しています。

個人資産管理を念頭に置いており、日経金融機関ランキングでは、2007年〜2015年と9年連続顧客満足度1位を獲得するなど、人気の銀行になりました。

さらに住宅ローン部門では、オリコン顧客満足度調査で2011年~2018年の8年連続1位を獲得しています。

ポイント!
「個人資産の管理」を収益の柱としているため、外貨預金の為替手数料の安さと取り扱う通貨の種類は業界随一。
ATM利用手数料や振込手数料も安いので、個人向けの銀行口座としてもオススメの銀行です。

デビットカードについて

続いてはデビットカードについて解説していきます。

デビットカードの漫画

クレジットカード デビットカード
支払い 後日に銀行口座から引き落とし 即時に銀行口座から引き落とし
支払い方法 一括・分割・リボなどがある 一括のみ
審査 審査あり 審査なし
利用限度額 利用者によって異なる 口座に入っている金額

デビットカードは決済されたら、即銀行口座からお金が引き落とされるという仕組みです。

銀行口座に入っているお金が自由に使えるカードと言えばわかりやすいでしょうか。

クレジットカードはまとめて後払いなので、どうしても審査が必要です。

一方デビットカードは銀行口座から即引き落としになるので、審査はなく15歳以上であれば、誰でも所持することができます。

ポイント!
デビットカードの場合は使いすぎるということがないので、新たな需要として人気が出てきています。

ソニーバンクウォレットについて徹底解説


出典:https://moneykit.net/visitor/sbw/

それではソニー銀行が発行しているデビットカードである、「ソニーバンクウォレット」とはどのようなものなのでしょうか。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問・相談してみませんか?

ケロンくん

時間があるときに、編集部が質問にお答えします^^

スポンサードリンク

ここからはソニーバンクウォレットについて解説していきます。

カードフェイスは2種類

カードフェイスは「スタンダード」と「ポストペット」の2種類。

デザインアワード2017を受賞したスタンダード、ピンクでかわいいポストペットどちらを選ぶのか迷いますね。

ポイント!
ソニーバンクウォレットは、ソニー銀行のキャッシュカードと一体化したデビットカードです。
2018年現在ではソニー銀行の口座開設をしたら、自動的にソニーバンクウォレットのカードが発行されます。

年会費・初期費用は無料!審査もないので手軽に発行

デビットカードの特徴でも紹介しましたが、デビットカードは審査なしで発行できます。

年会費・初期費用も無料なので、15歳以上であれば気軽に作成できるのがメリット。

ソニー銀行は個人用銀行口座としても人気なので、口座を開設するついでに、ソニーバンクウォレットを発行してみてはいかがでしょうか。

海外でも利用可能

ソニーバンクウォレットは、VISAブランドのデビットカードです。

国内の店舗やインターネットショッピングでも使えますが、海外でもVISA加盟店であれば利用可能。

VISAは世界中のクレジットカード売上50%以上を占めていますので、海外の多くの国で使えるのは嬉しいですね。

米ドル、ユーロ、英ポンドなどの通貨であれば、海外事務手数料無料で決済可能という嬉しいサービスもあります。

スポンサードリンク

海外キャッシングで両替よりお得に外貨が手に入る

また「VISA」か「PLUS」マークのついた海外ATMであれば、現地通貨の引き出しが可能。

なんと、現地通貨の外貨預金があれば、引出手数料無料

両替所に行くより、断然お得に使えます。

国内だけでなく海外でも使いやすいので、とっても使いやすいデビットカードです。

ケロンくん

ソニー銀行の外貨預金口座は無料で開設できるよ!
海外に行く人は、外貨預金口座も開設しておくと便利!

専用アプリで楽々管理

アプリ
出典:https://moneykit.net/lp/app/sbw/

ソニーバンクウォレットは、専用アプリがダウンロードできます。

専用アプリでは口座の残高照会、ソニーバンクウォレットの取引履歴などを随時確認可能。

さらにソニーバンクウォレットを利用するたびに通知がくるので、万が一不正利用があったとしても、すぐに気づけます。

ここが素敵!
不正利用対策として、ショッピング保険や不正利用補償制度もあります。

ソニーバンクウォレットのポイント制度について

ソニーバンクウォレット
出典:https://moneykit.net/visitor/sbw/

ここからは、「ソニーバンクウォレットのポイント制度」について解説していきます。

ポイント還元率は利用状況によってアップ

ソニーバンクウォレットのポイント還元率は、利用状況によってアップするシステムです。

通常・シルバー・ゴールド・プラチナという4つのステージがあり、ランクアップ条件は以下のようになっています。

シルバー ゴールド プラチナ
  • 月末の総残高300万円以上
  • 外貨預金積立購入月5万円以上
  • 投資信託積み立てプラン月5万円以上

上記のいずれか

月末の外貨預金残高+月末の投資信託残高500万円以上~1000万円未満 月末の外貨預金残高+月末の投資信託残高1000万円分以上

ポイント還元率は【通常0.5%】【シルバー1%】【ゴールド1.5%】【プラチナ2.0%】

デビットカードの中では、ポイント還元率がかなり高い部類なので、ポイント還元率重視の人にはオススメです。

ポイント!
ランクアップ条件はかなり厳しいですが、プラチナまでいくと並みのクレジットカード以上のポイント還元率となります。

毎月キャッシュバックがあるので楽ちん

クレジットカードやデビットカードの中には、ポイントの交換に一定以上のポイント数が必要な会社もあります。

またポイント有効期限も設けられているので、気づいたらポイントが失効していたということもしばしば。

しかしソニーバンクウォレットでは、そんな事態は起こりません。

ソニーバンクウォレットは1円単位で毎月自動キャッシュバックされるので、ポイントをムダにすることがありません。

キャッシュバックは現金でされるので、使い道は自由。

わざわざポイント交換する手間もありませんので、とっても楽ちんですね。

Kyashと組み合わせて使えば効果倍増

キャッシュ
出典:https://kyash.co/

とっても便利なソニーバンクウォレットですが、「Kyash」と組み合わせて使えば、効果倍増します。

▼「Kyash」について詳しくはこちら

送金アプリ「Kyash」って知ってる?スマホアプリとリアルカードで快適キャッシュレス生活を。【鬼の高還元率:2%】

KyashもVISAブランドのデビットカードなのですが、ソニーバンクウォレットを紐づけることが可能。

ソニーバンクウォレットと紐づけたKyashで決済をすれば、Kyash側で2%のポイント還元に加えて、ソニーバンクウォレットのポイント還元も受けられます。

Kyashを使わない意味はありませんので、ソニーバンクウォレットユーザーは、Kyashと組み合わせて利用しましょう。

注意
海外で使えない点が、Kyashのデメリットです。
海外ではソニーバンクウォレットを利用しましょう。

ソニーバンクウォレットを活用しよう♪

ここまでソニー銀行とソニーバンクウォレットについて解説してきました。

ソニーバンクウォレットはデビットカードとしては、ポイント還元率が高いので、とってもオススメのデビットカードです。

ソニーバンクウォレットを活用して、生活をより豊かにしていきましょう。

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
  ■総合人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 楽天カード
 3位 三井住友VISAカード

  ■お得な高還元率の人気カード
 1位 オリコカード・ザ・ポイント
 2位 リーダーズカード
 3位 JCB CARD W

  ■急ぎでカードが必要な方には
 1位 ACマスターカード
 2位 セゾンカード

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」がスタートしました! 更新情報を不定期でお送りしております。


また、皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 記事についてのご質問
  • 記事リクエスト
  • クレカの券種レビュー
  • その他雑談
をお待ちしています!なんでも気軽にお送りください^^

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪