2018年最新!おすすめクレカランキング→

JALマイルを大量に貯めるなら、ポイントサイト「モッピー」を活用しよう!登録・交換方法を徹底解説。

JALマイル2
出典:https://www.jal.co.jp/jmb/index01.html

JALマイルを貯める方法は3つあります。

その中でも1版番効率的に、さらにもっとも大量にマイルを貯める方法こそ「ポイントサイトの活用」です。

ちなみに当サイトでANAマイルを大量に貯める方法をご紹介しましたが、そちらでもポイントサイトを活用します。

参考:マイルをすぐ貯める、簡単・最強かつ王道の方法を徹底解説!マイルを楽にザクザク貯めるにはコツがある!?

今回は、JALマイルを大量に(年間10万マイル程度※)貯める方法を解説します!
※10万マイルは日本ーハワイ2往復分くらい

JALマイルを貯める方法の整理

JALマイル
出典:https://www.jal.co.jp/jmb/index01.html

まずは、JALマイルを貯める方法についてサクッと整理していきます。

JLAマイルを貯める方法は以下の3つです。

  • 飛行機に乗って貯める
  • クレジットカードを使って貯める
  • ポイントサイトを活用して貯める

飛行機に乗ってJALマイルを貯める

まずは「飛行機に乗ってマイル(フライトマイル)を方法」です。

これは1番一般的な「飛行機に乗ったらマイルが貯まる」マイルを指します。

フライトマイルは飛行機で移動する距離、使用するクラス(エコノミー・ビジネスなど)、予約プランなどによって加算されるマイル数が異なります。

たとえば、エコノミークラスよりもビジネスクラス、東京から北海道に行くよりもハワイの方が貯まるフライトマイル数が多い、というようなイメージです。

ポイント!
JALのフライトマイルを計算する方法等はJALの公式サイトに掲載されています。
>>https://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/byflight/

クレジットカードでJALマイルを貯める

では続いて「クレジットカードでマイルを貯める方法」です。

ご存知の通り、クレジットカードで支払いをすると、そのクレジットカード会社のポイントが何かしらつきます。

たとえば楽天カードなら楽天ポイントが、TカードならTポイントという具合です。

それらのポイントをマイルに交換することで、間接的にクレジットカードでマイルを貯められます。

たとえば、セゾンカードを使うことで「永久不滅ポイント」が貯まります。

そのポイントをJALマイルに交換するイメージです!

永久不滅ポイントをJALマイル、ANAマイルに交換することができます。交換はNetアンサーでのお手続きとなります。こちらからログインしてください。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問・相談してみませんか?

ケロンくん

時間があるときに、編集部が質問にお答えします^^

スポンサードリンク

■JALマイル
永久不滅ポイント200ポイントにつき、500マイル
詳しくはこちらをご確認ください。

引用:https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=1355&sort=access

ポイントサイトでJALマイルを貯める

最後に「ポイントサイト」を使ってマイルを貯める方法です。

ここでのポイントサイトというのは「キャッシュバックサイト」のようなものです。

わかりやすく例えると、あるものを購入するときに店舗で買ったらポイントはないけど、Amazonで買ったらポイントがつく、というようなイメージとなります。
※Amazonはポイントサイトではないです。

ポイントサイトで獲得したポイントをJALマイルに交換することで、JALマイルが手に入れられる、というわけです!

ちなみにANAマイルを貯める場合は「ハピタス」というポイントサイトをオススメしました。

しかし、ALマイルを貯める場合にオススメのポイントサイトは「モッピー」を使いましょう。
※モッピーがオススメの理由は後述します

JALマイルを大量に貯めるなら「ポイントサイト」の活用がオススメ

PC

ここまでJALマイルを貯める3つの方法を説明しました。

大量に、効率よくJALマイルを貯めるなら「ポイントサイトの活用」が1番です。

正直なところ、他の方法とは比べ物にならないほど、早く、たくさんJALマイルが貯まります。

ここが素敵!
当記事の通りに実行すれば、年間10万JALマイル(ハワイ約2.6往復分)も目指せます!

ポイントサイトでJALマイルを貯める仕組み

では、実際にポイントサイトを活用してJALマイルを貯める方法について説明します!

  • そもそもポイントサイトって何?ポイントがもらえる仕組み
  • JALマイルを貯めるのにオススメのポイントサイト「モッピー」紹介
  • モッピーの無料登録方法や使い方
  • 一気にポイントが貯まるオススメの案件
  • モッピーのポイントをJALマイルに交換する方法

の流れでいきます!

そもそもポイントサイトって何?ポイントがもらえる仕組み

同じ買い物をするだけなのに、ポイントサイトで買い物するときだけ追加でポイントが貰えるなんて怪しいと思う人もいるかもしれません。

ポイント!
ポイントサイトは「広告を出したい企業」「ポイントサイト」「ポイントサイト利用者」の3者みんなが得する仕組み!

つまり「ポイントサイト」は「広告を出したい企業」と「ポイントが欲しい利用者」をつなぐ役割をしているのです。

ポイント欲しさに利用する人に向けて、企業は効率的に広告を出せるというわけです。

JALマイルを貯めるのにオススメのポイントサイトはモッピー

モッピー
出典:http://pc.moppy.jp/

では、JALマイルを貯めるのにオススメのポイントサイトである「モッピー」の無料登録の仕方〜オススメ案件までをご紹介します!

JALマイルを貯めるのにモッピーがオススメな理由

まずはなぜJALマイルを貯めるポイントサイトはモッピーがオススメなのかを説明します。

モッピーで獲得したポイントは直接JALマイルに交換できるのですが、その交換レートが抜群にいいのが理由です!

たとえば、ANAマイルを貯めるのにオススメのポイントサイトであるハピタスで獲得したポイントをJALマイルに交換する場合は交換レートが52%

ハピタスでは半分程度しかマイルにならないのが、モッピーだと最大で80%です。
※この80%はキャンペーン期間中のみの数値で通常は50%

ただし、モッピーはこの還元率upキャンペーンを頻繁に行っているため、ハピタスより断然オススメです。

ハピタス以外のポイントサイトも、JALマイルへの交換レートがモッピーより高いものはありません。

同じ価値のポイントにも関わらず、これだけの差が出てくるので、モッピーをオススメするわけです。

注意
モッピーで獲得したポイントを80%でJALマイルに交換するには少し条件があります。
その条件や、交換レートを80%にする方法は別記事でご紹介しますね。

モッピーの無料登録方法や使い方

まずはモッピーの公式サイトにアクセスしましょう。
>>http://pc.moppy.jp/

モッピー
出典:http://pc.moppy.jp/

右上の「無料会員登録」をクリックし。

そうすると、以下のようにメールアドレスの入力画面に移ります。

モッピー
出典:http://pc.moppy.jp/entry/

メールアドレスを入力して「無料会員登録」をクリックすると、すぐにメールが届くはずです。

モッピー

URLをクリックするとモッピー会員登録の続き画面に移ります。

モッピー
出典:http://pc.moppy.jp/

すべてを入力したら、確認して登録完了です!

モッピー
出典:http://pc.moppy.jp/

このように「会員登録ありがとうございます!」という旨のメッセージが書いてあるページに移ったら、登録がきちんと済んだことになります。

一気にポイントが貯まるオススメの案件

スマホ

では本題のJALマイルを大量に貯めるのにオススメな案件の紹介です!

スポンサードリンク

筆者がオススメしたい案件のジャンルは「クレジットカードの発券」です。

ポイント数が多い案件には、FXなどの口座開設(開設自体は無料)や保険(無料相談会に参加)などもあります。

しかし、これらの案件は手間がだいぶかかるため、初心者にはあまりオススメできません。

ポイント!
「クレジットカードの発券」は、簡単で手間も少なく、ポイント増加キャンペーンも多いなど非常に魅力的です。

クレジットカード発券案件に挑戦してみよう!

モッピー開始にあたっては、まずはクレジットカード発行案件に挑戦してみましょう。

さっそくクレジットカードの案件を見てみます。

モッピーのクレジットカード案件
出典:http://pc.moppy.jp/campaign/special/event.php?id=34&track_ref=mg
※画像は2018年8月28日確認時点分です。キャンペーン内容は変更となっている可能性があります。

「セゾンインターナショナルカード」の場合、普通に公式サイトから申し込んでも1円ももらえません。

しかし、モッピーを通すだけで7,000ポイント(5,600JALマイル相当)がもらえるわけです!

2,000ポイントに斜線が引いてあり、7,000ポイントとなっていますが。

これはキャンペーン中だということを示しています。

クレジットカード案件では、このようなキャンペーンが頻繁にあります。

ケロンくん

キャンペーンをうまく狙えば、クレジットカード1枚の発券で7,000~12,000ポイント程度獲得することも可能だよ!

クレジットカード発券案件の注意点

しかしクレジットカードの発券には注意点もあります!

注意!
クレジットカードの発券は1ヶ月で3枚まで!

クレジットカードはかなり簡単にポイントを貯めることができるのですが、やりすぎは禁止です。

クレジットカードを発券しすぎると、発行会社から「お金に困っている人」と見られてしまい審査に落ちてしまいます。

また、審査に落ちると、信用情報に「クレジットカードの審査に落ちたことがある」という情報が6ヶ月間残ってしまいます。
※6ヶ月したら、審査に落ちた記録は消えます

今後のクレジットカード発行に問題がある可能性があります。

短期間で大量にクレジットカードに申し込むのはやめましょう。

モッピーのポイントをJALマイルに交換する方法

スマホ

最後に「モッピーで獲得したポイントをJALマイルに交換」します!

全部で3ステップです。

そのまえに…。

モッピーのポイントをJALマイルに交換するのに「JALマイレージバンクの会員番号」などが必要になります。

まだJALマイレージバンクに未登録の場合は、まず登録しましょう!
>>JALマイレージバンクとは?マイル初心者向けのJALマイルが貯まるカードも一緒に解説

交換手順

では、交換手順です。

まずはモッピーのトップページを開き、右上の「交換」をクリック。

モッピーのポイントをJALマイルに交換
出典:http://pc.moppy.jp/cashback/

続いて「ギフト券」をクリックするとJALマイレージバンクというのがあるので、そちらをクリックします。

モッピーのポイントをJALマイルに交換2

出典:http://pc.moppy.jp/cashback/
モッピーのポイントをJALマイルに交換3
出典:http://pc.moppy.jp/cashback/

あとは秘密の質問を入力したり、交換するポイント数などを入力していきます!

モッピーのポイントをJALマイルに交換35
出典:http://pc.moppy.jp/cashback/

モッピーのポイントをJALマイルに交換4
出典:http://pc.moppy.jp/cashback/

すべて入力し終えたら「入力内容の確認画面へ」をクリックし、確認したら交換しましょう!

注意
モッピーのJALマイルへの交換レートは通常時50%ですが、キャンペーン開催で頻繁に最大80%程度になることがあります。
ポイント交換はキャンペーン中を狙いましょう。

クレジットカードの活用は絶対にしよう!

ここまでポイントサイトを使ってJALマイルを大量に貯める方法を説明しました。

ぜひ一緒に取り組んで欲しいのがクレジットカードの活用です。

クレジットカードでマイルを貯める流れは「クレジットカードを使う→貯まったポイントをJALマイルに交換する」だけです!

つまり、普段の支払いを現金からクレジットカードに変えるだけでOKなので、ほぼストレスなく、確実にマイルを貯めることができます。

「クレジットカードでJALマイルが貯められるなら、さっそく今日からクレジットカードにしよう!」と思った方は少しお待ちください。

実はJALマイルが貯まりやすいクレジットカードもあれば、JALマイルが貯まりづらいクレジットカードもあります。

注意
JALが発行しているクレジットカードは7枚ありますが、その中でもJALマイルが貯まりやすいものと、そうでないものがあります。
JALカードと言っても差があるのでご注意ください!

①普通カード(JALカード TOKYU POINT ClubQ カード)

jalカード普通

最初に紹介するのが「普通カード(JALカード TOKYU POINT ClubQ カード)」

項目 詳細
年会費 2,000円(初年度無料)
JALマイル還元率 200円=1マイル(通常)

JALの普通カードには他にも7種類ありますが「普通カード(JALカード TOKYU POINT ClubQ カード)」がJALマイルを貯めるのに1番向いています。

ちなみに普通カードが他のJALカードと違うのは、JMB WAONへのオートチャージと交通系(Suica・PASMO)へのオートチャージのどちらでもマイルが貯まる点です。

普通カード(JALカード TOKYU POINT ClubQ カード)の通常JALマイル還元率は0.5%。

しかし、ショッピングマイル・プレミアム(年間3,000円)に入会すると【100円=1マイル】と還元率が2倍になります。

その状態でWAONオートチャージするとマイル2重取りでき、【100円ごとに1.5マイル(JALマイル還元率1.5%)】貯められるのです!

交通系(Suica・PASMO)へのオートチャージだと【100円ごとに1.25マイル】が貯まります。

ポイント!
実はマイル還元率を1.5%や1.25%にするのは大変なこと。
たとえば、JALダイナースカード(年会費23,100円)のクレジットカードですら、JALマイル還元率は1.0%です。

年会費2,000円+ショッピングマイル・プレミアム3,000円=年間5,000円だけで保有できるのはかなり魅力的です。

JALカード<公式サイト>

②CLUB-Aカード(JALカード TOKYU POINT ClubQ カード)

jalカードゴールド
出典:https://www.jal.co.jp/jalcard/card/club_a.html

次にご紹介するのが、「CLUB-Aカード(JALカード TOKYU POINT ClubQ カード)」です!

先ほどご紹介した普通カードのワンランク上のカード。

項目 詳細
年会費 10,000円
JALマイル還元率 200円=1マイル(通常)

最初に特徴をお伝えすると、CLUB-AカードはJALの飛行機によく乗る人向けです。

年会費が1万円かかりますが、その分JALの飛行機に乗ったときに加算されるマイルが2倍以上なのです!

ケロンくん

このカードは飛行機によく乗る人にオススメなカードだよ!

フライトマイルの貯まり方

普通カード CLUB-Aカード
入会後はじめてのご搭乗時にもらえるマイル 1,000マイル 5,000マイル
毎年初回搭乗時にもらえるマイル 1,000マイル 2,000マイル
ご搭乗ごとにもらえるマイル フライトマイルの10%プラス フライトマイルの25%プラス

まず、カード入会後の初のフライト搭乗時に5,000マイルもらえます。

さらに、毎年最初のフライト搭乗時に2,000マイルもらえ、さらに登場ごとにもらえるボーナスマイルが25%です。

普通カードと比較するとCLUB-AカードはJALの飛行機に乗る人にはかなりオススメ!

まとめ

以上、JALマイルを大量に貯めることができるポイントサイトの活用の解説でした。

JALマイルをたくさん貯めて、サクッと旅行に行けるのを目指しましょう。

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
  ■総合人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 楽天カード
 3位 三井住友VISAカード

  ■お得な高還元率の人気カード
 1位 オリコカード・ザ・ポイント
 2位 リーダーズカード
 3位 JCB CARD W

  ■急ぎでカードが必要な方には
 1位 ACマスターカード
 2位 セゾンカード

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」がスタートしました! 更新情報を不定期でお送りしております。


また、皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 記事についてのご質問
  • 記事リクエスト
  • クレカの券種レビュー
  • その他雑談
をお待ちしています!なんでも気軽にお送りください^^

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪