今すぐクレカが必要な方は→

「dカード」はdocomoユーザー・ローソンで超お得な必携クレジットカード!ケータイ補償でスマホ故障時も安心。【2019年最新版】

dカード

docomoが発行しているクレジットカードとして人気のdカード。

ポイント還元率も高く、年会費も安いので機能的にも素晴らしいクレジットカードです。

そんなdカードですが、docomoユーザー限定の特典もあり、docomoユーザーであればさらに嬉しいクレジットカードです。

こちらの記事では、docomoユーザー必見のdカードについて解説していきます。

dカード<公式サイト>

dカードの基本機能

dカード
出典:https://d-card.jp/st/index.html

まずはdカードの基本的な機能を解説していきます。

dカードの年会費

dカードの年会費は以下の通りです。

  • 初年度:無料
  • 2年目以降:432円(税込)

ただし年1度でも利用があれば、翌年度の年会費が無料になります。

docomoユーザーであれば、dカードで携帯電話決済ができます。

よって、年会費を無料にするのはとても簡単なカードです。

dカードの国際ブランド

dカードの国際ブランドですが、VISAかMasterCardのどちらかをえらぶことができます。

世界的に見てもVISAとMasterCardで、売上高の70%以上を占めています。

どちらを選んでもとくに問題はないでしょう。

dカードの電子マネー

dカードですが、電子マネーiDが付帯しています。

iDは2018年9月現在全国84.3万台以上設置されており、コンビニやタクシーなどさまざまな箇所で利用可能。

電子マネーを所持しているとわずらわしい小銭を持たなくてもいいので、かなり便利な機能ですよ。

docomoユーザーに嬉しい特典満載のdカード


出典:https://d-card.jp/st/index.html

このような機能をもっているdカードですが、docomoユーザーにはさらに嬉しい特典があります。

はたしてdocomoユーザー向けの特典とは、どのようなものなのでしょうか。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

時間があるときに、編集部がお答えします^^

スポンサードリンク

ケータイ補償が付帯

ここが素敵!
docomoユーザーへのケータイ補償が最強!

docomoユーザー向けの特典として挙げられるのが、ケータイ補償制度です。

これは携帯電話端末が購入から1年以内に偶然の事故により、紛失・盗難または修理不能(水濡れ・全損など)となったときに利用できます。

修理不能になった携帯電話を購入しなおす時に、dカードを使うとその購入費用を一部サポートしてくれます。

dカードの場合は1万円分補償してくれるので、安心感がありますね。

ケロンくん

スマホは大きいから落としちゃうことも多けど補償があるから安心だね。

dカードゴールドであれば携帯電話料金10%ポイント還元

dカードゴールド

dカードには上位グレードである「dカードゴールド」があります。

このカードを所持している人は、docomoの携帯電話料金の支払いにdカードゴールドを利用した際、10%のポイント還元を受けることができます。

dカードゴールドは年会費が1万円(税抜)ですが、10%のポイント還元を受けられるのであれば、年会費の回収はそこまで難しくありません。

年会費分を回収するには、携帯電話料金が毎月9,000円であれば、ちょうど年会費分がポイント還元されます。

dポイントを貯めると、dポイントクラブのステージも上がりやすくなります。

スポンサードリンク

ステージが上がるとさまざまなクーポンが入手できるので、dカードゴールドもオススメです。

ポイント!
さらにdカードゴールドは、先ほど紹介したケータイ補償が10万円付帯しています。
年会費1万円と聞くと少し高いかもしれませんが、元をとることが難しくないので作成を検討してみてはいかがでしょうか。

dカードGOLD<公式サイト>

dカードはポイント還元率が高いのでクレジットカードとしても優秀


出典:https://d-card.jp/st/services/points/use.html

ここまでdカードの特徴を紹介してきました。

実はdカードはポイント還元率の高いクレジットカードとしても有名です。

ここからはdカードのポイント還元について解説していきます。

基本ポイント還元率は1%

dカードのポイント還元率ですが、基本ポイント還元率は1%です。

これは年会費無料のクレジットカードの中では、トップクラスに高いです。

ポイント還元率が高いという理由で人気の、楽天カードやJCB Wも基本ポイント還元率は1%。

それらのカードと同じ還元率を誇っているので、クレジットカードとしてもとても優秀ですね。

ケロンくん

ケータイ補償の特典だけじゃなく、還元率も良いんだね!

使い道が豊富なdポイント

dカードで貯まるポイントは、「dポイント」というもの。

dポイントは使い道が豊富なので、ポイントが使いやすいという点もdカードの魅力です。

携帯電話料金の支払い、iDキャッシュバックにも利用できますし、JALマイルやPontaポイントへの交換も可能。

せっかく貯めたポイントも使わないとムダになってしまいます。

使い道が豊富なのは嬉しいですね。

特約店利用で還元率最大5%

さらにdカードはさまざまな店舗と提携しており、それらの店舗でdカードを利用すると還元率がアップします。

主な特約店は以下のとおり

店舗名 通常時より上乗せされる ポイント 対象の決済方法
マツモトキヨシ 100円で2ポイント dカード、iD
高島屋 100円で1ポイント dカード
紳士服のコナカ 100円で2ポイント dカード、iD
スターバックス
※スタバカードへのチャージに限る
100円で3ポイント dカード
紀伊国屋書店 100円で1ポイント iD
オリックスレンタカー 100円で3ポイント iD
ビッグエコー 100円で2ポイント iD

店舗によってdカードを利用するか、iDを利用するか変わってきますが、特約店で決済をすると通常ポイントに加えてさらにポイントが上乗せされます。

日常的に使う店舗も多いので、特約店を利用するときはぜひ活用したいですね。

ポイント!
スターバックスでの利用は100円で3ポイントなので還元率3%です。
よくスタバを利用する人ならかなりのポイントが貯まりますよ。

ローソンで利用すると実質5%還元

さらにdカードを1番お得に利用できる店舗がローソンです。

ローソンでdカードを利用すると

  • dカード(iD)決済による3%割引
  • dカード提示で1%ポイント上乗せ(特約店)

という特典が受けられます。

これに加えて通常のポイント還元も1%されるので、合計すると5%分のポイント還元を受けられるというわけです。

日常的に使うローソンで5%もの還元が受けられるのはdカードだけなので、ローソンをよく使うという人はdカードの作成をオススメします。

注意
ゆうパック、切手、公共料金の支払いなどは、ローソンの割引対象外なので注意です。

dカード<公式サイト>

docomoユーザーであればdカードの作成がオススメ!

ここまでdocomoが発行しているdカードについて解説をしてきました。

dカードはdocomoユーザーに対しての特典があるうえに、ポイント還元率も高いクレジットカードです。

docomoユーザーであれば、とても便利なクレジットカードなので、作成することをオススメします。

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
■随時更新!リアルな人気ランキング
 1位 イオンカード・ミニオンズ
    ※キングボブデザインはこちら
 2位 JCB CARD W
 3位 楽天カード
 ※当サイトの申込データを随時参照

  ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

  ■急ぎでカードが必要な方には
【店舗数No.1】 ACマスターカード
 まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

その他、注目のコンテンツも要チェック!

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 「おすすめカードを教えて」という質問
  • クレカの券種レビュー
をお待ちしています!気軽にお送りください^^

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪