2018年最新!おすすめクレカランキング→

ポイントサイトはどこを使えばいいの?現役陸マイラーが使うポイントサイト(ハピタス・モッピーなど)のまとめと比較。

飛行機

マイルを大量に、さらに効率よく貯めるのにオススメである「ポイントサイト」

ポイントサイトはたくさん存在し、マイルを貯めるのに向いているものもあれば、マイルを貯めるのに向いていないものもあります。

マイルを貯めるのに向いているものの中の種類もたくさんです。

ANAマイルを貯めるのに向いているもの、JALマイルを貯めるのに向いているものなど、使うべきポイントサイトを選別するのが難しいのが現状です。

今回はマイルを貯めたいときに、使う場面の選別が難しいポイントサイトについて、詳しく解説していきます。

ポイントサイトでのマイルを貯め方の復習

メリット

まずポイントサイトでのマイルの貯め方をサクッと復習しましょう。

ポイントサイトは簡単にいうと「キャッシュバックサイト」のようなものです。

わかりやすく例えると、あるものを購入するときに店舗で買ったらポイントはとくに貯まらないけど、Amazonで買ったらポイントがつく、というようなイメージと思ってください。

※あくまでイメージです。Amazonはポイントサイトではありません。

ポイントサイトは「広告を出したい企業」と「ポイントが欲しい利用者」をつなぐ役割。

ふつうにモノを購入したり、直接公式サイトでクレジットカードを申し込んでも1円ももらえないのが、ポイントを付与してもらうことができます。

ポイント!
ちなみにクレジットカードだと、公式でもらえるポイント(キャンペーンなど)とは別です。
さらにポイントサイトからも5,000~10,000円相当のポイントをもらうことができるのでとてもお得。

貯めたいマイルによって使うポイントサイトが変わる理由

「どうして貯めたいマイルによって使いべきポイントサイトが変わるのか?」

この部分を疑問に思う方が多くいます。

筆者もその一人でした。

ポイントサイトの違いなどがよくわからないので、とりあえずハピタスでポイントを貯めてマイルに交換していました。
※運よく、当サイトでも1番オススメするほど良いポイントサイトでした

実は獲得したポイントをマイルに交換する時の「交換レート」に違いが出てきます。

JALを例に見てみよう

たとえば、ポイントサイトを使ってJALマイルを貯めるとします。

JALマイルを貯めるのに当サイトで1番オススメなのはモッピーというポイントサイトです。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問・相談してみませんか?

ケロンくん

時間があるときに、編集部が質問にお答えします^^

スポンサードリンク

モッピーで獲得したポイントは1ポイント(1円相当)あたり0.8JALマイルに交換できます。

しかし、ハピタスで獲得したポイントは1ポイントあたり(1円相当)あたり0.52JALマイルにしかなりません。

つまり、1円相当に変わりない2種類のポイント(モッピーのポイントとハピタスのポイント)でも、交換レートが変わることで獲得できるマイル数が変わってくるのです!

ケロンくん

貯めたいマイルを決めることで、使うべきポイントサイトが変わってくる感じだよ!

貯めたいマイルで使うポイントサイトが変わる

change

貯めたいマイルへの交換レートが最大になったり、もしも交換レートが同じだったら案件の豊富さなどによってポイントサイトを決めます。

ここからはANAマイル・JALマイルを貯めるときのオススメのポイントサイトである「ハピタス」と「モッピー」を中心にご紹介します!

また、他にもポイントサイトもたくさんあり、中にはオススメしたいポイントサイトもあるので合わせて説明しますので一緒にご覧ください。

ポイントサイトを活用してANAマイルを貯める場合

まずはANAマイルからです。ANAマイルを貯めるのにオススメするポイントサイトは「ハピタス」です。

ハピタス<公式サイト>

ハピタスがオススメな理由

ここが素敵!
ANAマイルを貯めるならハピタス!
ショッピング案件が豊富!

まずポイントサイトで獲得したポイント1ポイント(1円相当)で獲得できるANAマイルを最大化できるのは、ハピタスやモッピーなどがあります。

ハピタスで獲得したポイントは1ポイントあたり0.8マイルに交換可能。

ちなみに、実は、モッピーで獲得したポイントも1ポイントあたり0.8マイルに交換可能です。

それでもモッピーよりもハピタスがオススメなのは、ショッピング広告案件も充実している点にあります。

以下のように買い物に関する案件が非常に多いです。

普通に買い物するだけで、コンスタントに毎月1~2万ポイントほど貯めることもできます。

  • 総合ネット通販・オークション
  • コスメ・ビューティー
  • 健康・ダイエット・ドラッグストア
  • 本・コミック・雑誌
  • 家電・パソコン
  • DVD・ミュージック・ゲーム
  • 食品・ドリンク
  • ベビー・キッズ・マタニティ
  • ギフト・花・百貨店

おそらく、ほとんどの買い物ジャンルを網羅しているのではないでしょうか?

ポイント!
また、ハピタスがオススメなのはPCでもスマホでも見やすく、直感的に使うことができます。
初心者の方にもオススメなポイントサイトです。

ハピタスで獲得したポイントをANAマイルに交換するルート

ハピタスで獲得したポイントをANAマイルに交換するのは少し大変です。

大変ではありますが、獲得できるANAマイルを最大化するために頑張りましょう…!

ハピタスで獲得したポイントをANAマイルにする交換ルートは以下です。

交換ルート
ハピタス→PeX→ワールドプレゼント→Gポイント→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル

この交換ルートは徐々に慣れていけばOKです。

筆者も最初は交換するのが大変でしたが、3~4ヶ月繰り返しているうちに慣れました。

ハピタスポイントをANAマイルに変える過程で必要なもの

ちなみにハピタスポイントをANAマイルに交換する過程で、以下のポイントサイトやポイントプログラムが必要です。

  • PeX
    →無料登録可能
  • ワールドプレゼント
    →三井住友カード申し込みが必要
  • Gポイント
    →無料登録可能
  • LINEポイント
    →無料登録可能
  • メトロポイント
    →ソラチカカード申し込みが必要

まずはハピタスでポイントを獲得してからでも全然遅くありません。

もしもポイントを交換するときは、下記の記事を参考にしてください。

【陸マイラー】獲得したポイントを最大限にANAマイルに交換するポイントルートを徹底解説

ハピタス<公式サイト>

ポイントサイトを活用してJALマイルを貯める場合

モッピー
出典:http://pc.moppy.jp/

続いてはJALマイルです。

ポイントサイトを使ってJALマイルを貯めるときは「モッピー」一択です!

モッピーの無料登録はこちら。
>>http://pc.moppy.jp/

モッピーがオススメな理由

ここが素敵!
JALマイルを貯めるならモッピー!

ポイントサイトで獲得したポイントを最大限JALマイルに交換できるのはモッピーです。

モッピーのポイント1ポイント(1円相当)を0.8JALマイルに交換が可能です。
※2018年9月現在

注意
もしもハピタスのポイントをJALマイルに交換しようとすると、ハピタスのポイント1ポイント(1円相当)は0.52JALマイルにしかなりません。
JALマイルを貯めるなら、モッピーを使いましょう!

▼モッピーの無料登録はこちら
>>http://pc.moppy.jp/

モッピーで獲得したポイントをJALマイルに交換するルート

モッピーで獲得したポイントはそのまま直接JALマイルに交換可能です。

モッピーのポイントをJALマイルに交換3
出典:http://pc.moppy.jp/cashback/

スポンサードリンク

ハピタスポイントをANAマイルに交換するときと比較すると、かなり簡単です。

その他のポイントサイトの整理

ここまでANAマイル向きの「ハピタス」とJALマイル向きの「モッピー」をご紹介しました。

他にもオススメのポイントサイトがあるので厳選して2つご紹介します!

マイボンバー

マイボンバー
出典:https://adbomber.jp/front/lp/

1つ目のポイントサイトはマイルを貯める人のためのポイントサイトと謳う「マイボンバー」です。

▼マイボンバーの無料登録はこちら
>>https://adbomber.jp/front/lp/

マイボンバーのメリットは、他のポイントサイトに比べて高額な案件がより多く存在する点です。

とくに筆者がオススメするクレジットカードの発券やFX口座開設の案件は、他ポイントサイトと比べて高額になっている傾向があります。

また、ハピタスやモッピーなどで終了してしまったけど美味しい案件である「保険の無料相談」もあるのがメリットです。


出典:https://adbomber.jp/media/program_list.php?conds[level3]=160


出典:https://adbomber.jp/media/program_list.php?conds[level3]=160

ポイント!
保険の無料相談の案件は3~4件と少なめです。
しかし、一回で8,000~10,000円相当のポイントになるのでオススメの案件です!

ちょびリッチ


出典:http://www.chobirich.com/

ちょびリッチはなんと会員数300万人もいる、かなり大手のポイントサイト。

扱う案件が多かったり、交換手数料も無料なので人気のポイントサイトです!

▼ちょびリッチの無料登録はこちら
>>http://www.chobirich.com/

ちょびリッチでは、他のポイントサイトにはなかなかない「モニター案件」があるのが今回ご紹介している1番の理由です。

モニター案件には以下のようなものがあります。

出典:http://www.chobirich.com/monitor/

モニター案件はかなりオススメです!

たとえば「外食モニター」だと、飲食代の50%もポイントを付与してくれるのですが、単純に半額でご飯を食べられるのです…!

他にも医薬品やネイル・エステなどの美容系モニターもあります。

もしも自分が使っているものがあれば、ちょびリッチから申し込みをすれば、安定的にポイント獲得ができます。

ポイントサイトの比較

ここまで4つのポイントサイトをご紹介しました。

  1. ハピタス:ANAマイルを貯めるのにオススメ
  2. モッピー:JALマイルを貯めるのにオススメ
  3. マイボンバー:保険の無料相談案件がある
  4. ちょびリッチ:モニター案件が豊富

これらのポイントサイトでは、それぞれ扱っている案件に違いがありますが、かぶっている案件は多いです。

たとえばクレジットカード発券の案件に取り組むとき「どうせなら1番ポイントをもらえるところで取り組みたい!」という場面があるかもしれません。

そんなときにひとつずつポイントサイトで案件を確認するのは大変ですよね…。

そんなときに便利な「一括でポイントが比較できるサイト」を最後にご紹介して今回の記事を終わりにします。

ポイント数の比較にはポイント獲得ナビが便利


出典:https://poikaku.com/

一括でポイントが比較できる、かなり便利なサイトは「ポイント獲得ナビ」です。

登録せずにすぐ使えます。

実際に「楽天カード」で獲得できるポイントを比較


出典:https://poikaku.com/item/5330#!

ご覧の通り、ポイントサイトによって獲得できるポイントが変わります!

今回ご紹介したポイントサイトでいうと「ちょびリッチ」が1番ポイントを獲得できるのがわかりますね。

ちなみに、それぞれのポイントサイトでキャンペーンなどがあり、この順位や価格はかなり変動します。


出典:https://poikaku.com/item/5330#!

2018年9月8日現在だと、楽天カードの申し込みで1番ポイントがもらえるちょびリッチで9,000円相当のポイント。

しかし、8月前半には15,000円相当のポイントをもらえた、というのがグラフからわかりますよね!

ポイント!
自分が貯めたいマイルから逆算してポイントサイトを選ぶのがセオリーですが、ポイント獲得ナビで見て決めるのもありですね。
「今、この案件をやるべきか?」というのがわかるので案件の申し込み前にやってみるのがオススメです!

まとめ

マイルを大量に貯めるのにポイントサイトの活用はかなり有効であり、オススメです。

メリットデメリットが表裏一体のように、有効だからこそ少しややこしさもあります。

ですがこのややこしさの壁を越えるだけで、年間に数十万マイル(東京〜ハワイが5往復くらい)を貯めることも可能です!

ぜひこの壁を乗り越えて、大量のマイルを獲得してください^ ^

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
  ■総合人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 楽天カード
 3位 三井住友VISAカード

  ■お得な高還元率の人気カード
 1位 オリコカード・ザ・ポイント
 2位 リーダーズカード
 3位 JCB CARD W

  ■急ぎでカードが必要な方には
 1位 ACマスターカード
 2位 セゾンカード

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」がスタートしました! 更新情報を不定期でお送りしております。


また、皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 記事についてのご質問
  • 記事リクエスト
  • クレカの券種レビュー
  • その他雑談
をお待ちしています!なんでも気軽にお送りください^^

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪