2018年最新!おすすめクレカランキング→

エムアイカード(MI CARD)スタンダード*さとふるでふるさと納税すると超お得!新規入会&利用で最大10,000円分のポイントプレゼントキャンペーン実施中【年会費も実質0円!】

エムアイキャンペーン
ふるさと納税

「ふるさと納税、今年こそはやってみたいな」

「ふるさと納税をもっとお得にする方法ってないの?」

このように思ってらっしゃる方は多いと思います。

そんな方に朗報です。

「エムアイカードスタンダード」があれば、ふるさと納税をもっとお得に利用することができます!

MI CARD*さとふる<公式>

エムアイカードスタンダードについて

MIカード

エムアイカードスタンダード(MICARD<スタンダード>)は、三越伊勢丹グループが発行するクレジットカード。

項目 詳細
年会費 初年度無料
2年目以降も実質無料
国際ブランド VISA
通常ポイント還元率 0.5%
最大ポイント還元率 3.0%

エムアイカードスタンダードは、初年度年会費無料なので作りやすいカードです。

また、2年度以降も「Web明細サービスの利用」「年1回以上のカード利用」で年会費が無料になります。
※通常年会費は540円(税込)

年間利用額にハードルがあるわけではないので、ずっと無料で持てそうですね。

エムアイカードスタンダードはポイントが貯まりやすい!

エムアイカードスタンダードの通常ポイント還元率は0.5%です。

そこまで高いというわけではありませんが、三越伊勢丹グループでの利用で最大3.0%まで還元率が上がります。

ポイント2倍の1.0%店舗にはビックカメラも入っています。

全国どこの人が作ってもポイントを貯めやすいですよ。

ポイント!
関西圏では、三越伊勢丹グループが少ないように感じますが、大阪では「ルクア大阪」でポイント2.0%なのでオススメです。
ルクア
出典:https://www.micard.co.jp/service/mipoint/shopping/index.jsp

ポイントの使い道も豊富!

三越伊勢丹グループで使う:1ポイント1円単位で使える!

エムアイポイントの交換先多数!WAONやマイルへの交換がオススメ。

エムアイカードスタンダード新規入会&さとふる利用キャンペーン

エムアイキャンペーン

エムアイカードでは以下のお得なキャンペーンを実施しています。
(2018年11月27日現在)

「新規入会」と「さとふるの利用」で最大10,000円相当分のポイントがもらえます!

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問・相談してみませんか?

ケロンくん

時間があるときに、編集部が質問にお答えします^^

スポンサードリンク

【ポイント付与の条件】

        

  • 新規入会:2,000ポイント
  •     

  • さとふる利用(入会翌月末までに):10,000円ごとに1,000ポイント(最大8,000ポイント)

エムアイポイントは【1ポイント=1円相当】で利用できるので、最大10,000円分も得することができます!

最大ポイントを獲得するには新規入会だけでなく、「さとふる」の利用も必須です。

ケロンくん

これをきっかけにも「ふるさと納税」にチャレンジしてみよう♪

→詳細は「エムアイカード(公式HP)」

MI CARD*さとふる<公式>

「さとふる」の利用はいつでもポイント5倍!

ふるさと納税
出典:https://www.micard.co.jp/service/satofull.jsp

しかも、エムアイカード会員ならサービスにログインの上、こちら(エムアイカード公式サイト)から、さとふるを利用してふるさと納税をするとポイント5倍!

「ふるさと納税」は下記で詳しく説明していますが、気軽に利用できる簡単な制度です。

また、「さとふる」についても選べる自治体が多く、サイトも見やすいためとても使い勝手のいいサイトですよ。

ぜひ、このキャンペーンを機会に、エムアイカードスタンダードでふるさと納税デビューをしてみてください。

今ならさらにポイント獲得チャンス

エムアイキャンペーン
出典:https://www.micard.co.jp/service/satofull.jsp?top=slide

2018年最後のキャンペーンということで、2018年12月1日(土)~2018年12月30日(日)午後11時59分の間に限り、ポイントが5倍→7倍に増えます!

通常ポイント5倍のところがなんと7倍に。

  • 一般カード:200円7ポイント(還元率3.5%)
  • ゴールドカード:200円8ポイント(還元率4.0%)

通常時の5倍でもお得ですが、7倍は非常に魅力的です。

ふるさと納税がまだの方はぜひ12月中にチャレンジしてみてください。

注意
ポイントを5倍獲得するには、必ず上記のエムアイカードのページを経由する必要があります。
※ページ経由がない場合、ポイント付与はないのでご注意ください。

ふるさと納税について

FireShot Capture 1294 - ふるさと納税とは? - Yahoo!ふるさと納税 - http___furusatonouzei.yahoo.co.jp_guide_
出典:http://furusatonouzei.yahoo.co.jp/guide/

「納税」という言葉がついているふるさと納税。
実際には、都道府県、市区町村への「寄附」です。
一般的に自治体に寄附をした場合には、確定申告を行うことで、その寄附金額の一部が所得税及び住民税から控除されます。
ですが、ふるさと納税では原則として自己負担額の2,000円を除いた全額が控除の対象となります。
引用:総務省「ふるさと納税」

スポンサードリンク

「ふるさと納税はお得!」という話を聞いたことがある方でも、仕組みが複雑で手を付けずらい方は多いと思います。

ふるさと納税はとてもシンプルな仕組みであり、主なメリットは3つあります。

  • 返礼品=特産品が貰える
  • 2,000円以上の寄付なら税金が控除される
  • クレジットカード払いならポイントが貯まる

「ふるさと納税」とは、本来なら自身の所在地に納めなくてはならない税金を事前に好きな場所に納められる制度です。

しかも、2,000円以上の寄付なら税金の控除対象になります。

イメージとしては、本来自分の住んでいる所に納める税金をふるさと納税として先に納める感じです。

しかも、納税のお礼に返礼品として、各地の特産物(米・肉・魚など)が貰えるので普通に納税するより断然お得!

ワンストップ納税で楽々手続き

「納税」「寄付」というと難しいイメージがあるかもしれません。

しかし、ふるさと納税には「ワンストップ特例制度」があるのでとても楽&簡単です。

ワンストップ特例は、一般的なビジネスパーソンなら大体の方が利用できます。

寄付先の自治体が5つまでなら、簡単な書類を記入して寄付先の自治体に郵送するだけで手続き完了です。

ふるさと納税関連記事

2017-2018、クレジットカード決済できるふるさと納税オススメ返礼品BEST10!

ふるさと納税をするならクレジットカード決済!よくある疑問(決済日・手数料・着金日数・分割払い・ボーナス払いなど)を徹底解説。

ワンストップ特例
出典:https://www.satofull.jp/static/instruction01.php#siteabout

ふるさと納税ってこんなイメージ

「さとふる」について

さとふる
出典:https://www.satofull.jp/

ここが素敵!
「さとふる」は認知度・利用意向No.1ふるさと納税サイト!

ふるさと納税はさまざまなサイトから行えますが、その中でもさとふるはとても人気です。

さとふるならマイページで寄付履歴や返礼品の発送状況がわかります。

また、サポート体制が充実しているのも魅力です。

お問合せフォームだけでなく、電話での問い合わせも受け付けているので、ふるさと納税初心者も安心して利用できますよ。

さとふる<公式サイト>

だいたいどれくらいの金額を納税できるの?

電卓

ふるさと納税を利用できる金額は、「所得」「家族構成」によって変わってきます。

ふるさと納税を利用する前に必ず自身が納税できる金額を確認しておきましょう。

正確な確認には源泉徴収票や確定申告書が必要ですが、簡単なシミュレーションなら30秒でできます。

こちら(さとふる簡易シミュレーション)から、「給与収入」と「家族構成」を選択するだけでOKです。

ちなみに、年収400万円、共働き夫婦+子供1人の場合は約32,000円程度をふるさと納税に使えます。

簡易シミュレーション
出典:https://www.satofull.jp/static/calculation01.php

クレジットカードでふるさと納税をした方がいい理由

カード複数枚

ここが素敵!
納税額に応じてクレジットカードのポイントも貰える!

クレジットカードでふるさと納税することで、もっと得をすることができます。

それは「クレジットカードのポイントも貰える」という点です!

ふるさと納税は一般的な所得の人でも高額な利用になりがちです。

そのためポイントを貯める絶好のチャンスとなっています。

たとえば、年収700万円、共働き夫婦+子供1人の場合は、約84,000円程をふるさと納税に利用できます。

80,000円分、エムアイカードスタンダードを使って、さとふる経由で申し込んだ場合、最終的に得られるポイント数は以下の通りです。

  • カード新規入会特典:2,000ポイント
  • さとふる利用ポイント:8,000ポイント
  • 合計:10,000ポイント

エムアイポイントは1ポイント=1円として、三越伊勢丹グループ百貨店で利用できます。

つまり、3,200円分も得したことになります!

ケロンくん

返礼品も貰えるし、クレジットカードのポイントも貰えるしとってもお得だね!

▼「クレジットカードでふるさと納税」について詳しくはこちら

ふるさと納税はカード払い一択!クレカのポイントと特産品・節税の実質三重取り!

▼オススメ返礼品はこちら

2017-2018、クレジットカード決済できるふるさと納税オススメ返礼品BEST10!

エムアイカードスタンダードでさとふるを利用しよう

エムアイカードスタンダードのお得なさとふるとのコラボキャンペーンはいかがでしたでしたか。

ふるさと納税は、ワンストップ特例もできてますます利用しやすくなっています。

返礼品も貰え、クレジットカードのポイントも貰えるふるさと納税。

ぜひ、今年はエムアイカードスタンダードでやってみてください。

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
  ■総合人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 楽天カード
 3位 三井住友VISAカード

  ■お得な高還元率の人気カード
 1位 オリコカード・ザ・ポイント
 2位 リーダーズカード
 3位 JCB CARD W

  ■急ぎでカードが必要な方には
 1位 ACマスターカード
 2位 セゾンカード

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」がスタートしました! 更新情報を不定期でお送りしております。


また、皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 記事についてのご質問
  • 記事リクエスト
  • クレカの券種レビュー
  • その他雑談
をお待ちしています!なんでも気軽にお送りください^^

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪