2018年最新!おすすめクレカランキング→

楽天カードの支払いが楽天ポイントでできる!「ポイントで支払いサービス」がキャッシュバックのように使えて便利。

楽天カードnew

ポイント還元率が高いことで人気の「楽天カード」

顧客満足度も高いクレジットカードなので、楽天カードを利用する人は日々増えています。

そんな楽天カードのサービスに「ポイントで支払いサービス」が登場しました。

クレジットカードの支払いを楽天ポイントで充当できるサービスで、実はとても便利なサービスの1つです。

こちらの記事では、楽天カードの「ポイントで支払いサービス」について詳しく解説していきます。

楽天カードの申し込みは、こちらから。

カード評価
ポイント還元率
(4.5)
特典
(4.5)
メインでの使いやすさ
(4.5)
総合評価
(4.5)

楽天カード<公式サイト>

楽天カードの「ポイントで支払いサービス」が便利


出典:https://www.rakuten-card.co.jp/point-pay/

それでは楽天カードの「ポイントで支払いサービス」とは具体的にどのようなサービスなのでしょうか。

楽天カードの支払いが楽天ポイントでできる!

ポイントで支払いサービスとは?
その名の通り楽天カードの利用代金を楽天ポイントで支払うサービスのことです!

楽天カードを利用していると楽天ポイントが貯まっていきます。

それらの楽天ポイントをカード利用額の支払いに充てられるサービスです。

楽天ポイントは楽天市場や楽天トラベルで利用できますが、支払い時に直接利用できるのはかなり便利ですね。

ポイント!
「ポイントで支払いサービス」を利用しても、獲得できるポイントは同じ!
たとえば10万円の支払いのうち、1万円分ポイントで支払っても、10万円の支払いに対してポイントがもらえます。

「ポイントで支払いサービス」の利用方法

「ポイントで支払いサービス」を利用したい人は、楽天e-NAVIにアクセスしましょう。

楽天e-NAVIで支払い画面にアクセスすると、支払いに使いたいポイント数が入力できるので、そこで利用したいポイント数を入力すると手続きが進みます。

ポイントは【1ポイント=1円】で換算され、50~最大500,000ポイントまで利用できますよ。

「ポイントで支払いサービス」利用時の注意点

とても便利な「ポイントで支払いサービス」ですが、利用時にいくつか注意点があります。

利用できるポイントの種類について

注意!
「ポイントで支払いサービス」で利用できるのは、通常の楽天ポイントのみです。

期間限定ポイントや他社サービスから交換したポイントは利用できないので、注意しましょう。

利用受付期間

注意!
「ポイントで支払いサービス」の利用受付期間は、毎月12日~20日22時(一部金融機関をご利用の会員様は15日22時まで)です。

この期間外には「ポイントで支払いサービス」の申し込みができないので、忘れないように手続きをしましょう。

「ポイントで支払いサービス」はこんな時に便利!

ノート

それでは「ポイントで支払いサービス」は、どのような時に利用すればいいのでしょうか。

「ポイントで支払いサービス」の利用タイミングについて、解説していきます。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問・相談してみませんか?

ケロンくん

時間があるときに、編集部が質問にお答えします^^

スポンサードリンク

楽天ポイントの使い道がないとき

「ポイント還元率の高い楽天カードと契約したけど、ポイントの使い道がわからない」

そんな人に「ポイントで支払いサービス」はオススメです。

楽天ポイントは楽天市場や楽天トラベルで利用できますが、人によってはあまり使わないという人もいるでしょう。

しかし「ポイントで支払いサービス」であれば、支払額を減らせるので誰でも使いやすいサービスです。

ケロンくん

他にもポイントの有効期限が切れそうなときも「ポイントで支払いサービス」を利用するのがオススメだよ!

支払いが苦しいとき

「ポイントで支払いサービス」は、支払いが苦しいときにも役立ちます。

クレジットカードの請求額が減らすことができます。

急な出費が重なった月に利用すれば、家計がかなり助かるのではないでしょうか。

キャッシュバックに近い形で利用したいとき

これまで楽天ポイントを「キャッシュバック」に近い形で受け取るためには、楽天市場で商品券などを購入し換金するという手段しかありませんでした。

しかし「ポイントで支払いサービス」を利用すれば、キャッシュバックに近い形で利用できます。

商品券などを購入して換金すると、換金率も100%ではないので、「ポイントで支払いサービス」を利用した方がいいでしょう。

便利な機能満載の楽天カード

楽天カードnew

スポンサードリンク

ここまで「ポイントで支払いサービス」について、解説をしてきました。

楽天カードは「ポイントで支払いサービス」をはじめとして、便利な機能が満載でとても便利です。

ここからはそんな楽天カードについて、詳しく解説していきます。

年会費永年無料

楽天カードのオススメポイント1つ目としては、「年会費が永年無料」である点。

入会費、年会費がかからないクレジットカードなので、作っておいても損になりません。

学生や社会人になって1枚目にもつクレジットカードとしても、オススメの1枚です。

楽天市場でポイント還元率3%などポイント還元率が高い


出典:https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/everyday/point/

年会費のかからないクレジットカードの中で、楽天カードはポイント還元率が高いクレジットカードとして有名です。

まず基本ポイント還元率が1%。

これはJCB CARD W・オリコカード・ザ・ポイントなど、年会費無料で高還元率と言われているカードと同じ数字です。

さらに楽天市場で買い物をする際、楽天カードで決済をするとポイント還元率が3%になります。

そのうえ楽天の関連サービス(楽天証券・楽天モバイル・楽天TVなど)を利用すると、楽天市場での還元率は最大で15%になるSPU(スーパーポイントアッププログラム)というものもあります。

楽天市場ではさまざまな商品がありますので、楽天カードで決済をしてどんどんポイントが貯まるのが、楽天カード最大の魅力とも言えるでしょう。

セールやキャンペーンが頻繁に行われる

さらに楽天ではセールやキャンペーンが頻繁に行われます。

楽天に会員登録すると、セールやキャンペーンの案内メールが届きます。

そこでは期間限定ポイントが獲得できたり、買いたかった商品がセールで安くなっていたりといった情報が入手できるので、これを活用しない手はありません。

ケロンくん

楽天からの広告メールが多いと感じる人は、楽天e-NAVIから配信を止めることもできるよ!

ポイントの使い道が豊富

楽天カードを使っていると、知らず知らずのうちにポイントが貯まっていきます。

貯まったポイントの使い道が豊富な点も、楽天カードの魅力。

こちらの記事で紹介している「ポイントで支払いサービス」でポイントを使ってもいいです。

もちろん、楽天市場や楽天トラベルの支払いに充てることもできます。

ポイントも1ポイントから使えるので、せっかくポイントを貯めたのに有効期限切れになったということも少ないのが、楽天カードです。

▼「楽天カード」について詳しくはこちら

楽天カードの全てを解説!圧倒的人気No. 1の楽天カードは、1枚持っておいて損はない!!券種・ポイント・特典・審査の徹底まとめ【2018年最新版】

楽天カードの申し込みは、こちらから。

カード評価
ポイント還元率
(4.5)
特典
(4.5)
メインでの使いやすさ
(4.5)
総合評価
(4.5)

楽天カード<公式サイト>

楽天市場ユーザーには楽天ゴールドカードも便利

楽天ゴールド
出典:https://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-gold-card/

楽天市場を活用してポイントを貯めている人は、「楽天ゴールドカード」の作成も検討してみましょう。

楽天ゴールドカードは、年会費2,160円(税込)とゴールドカードの中では、かなり作りやすい部類に入ります。

年会費が安いのに楽天市場での買い物でポイント還元率が5%になるという、楽天ユーザーにとっては嬉しい特典が満載。

楽天市場ユーザーであれば、十分年会費の元がとれるので、楽天ゴールドカードの作成も頭に入れておきましょう。

ポイント!
ポイント還元率の高さ以外にも、国内空港ラウンジ年2回無料、ETCカード年会費無料などの特典もあります。

楽天カードをうまく活用しよう♪

ここまで楽天カードの「ポイントで支払いサービス」について解説をしてきました。

楽天ポイントを効率よく使える「ポイントで支払いサービス」は、とても使いやすいサービスですし、楽天カードがより便利になりました。

みなさんも楽天カードをうまく活用して、生活をより豊かにしていきましょう。

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
  ■総合人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 楽天カード
 3位 三井住友VISAカード

  ■お得な高還元率の人気カード
 1位 オリコカード・ザ・ポイント
 2位 リーダーズカード
 3位 JCB CARD W

  ■急ぎでカードが必要な方には
 1位 ACマスターカード
 2位 セゾンカード

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」がスタートしました! 更新情報を不定期でお送りしております。


また、皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 記事についてのご質問
  • 記事リクエスト
  • クレカの券種レビュー
  • その他雑談
をお待ちしています!なんでも気軽にお送りください^^

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪