今すぐクレカが必要な方は→

「アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード(アメックスゴールド)」は最強のゴールドカード。充実の保険・特典が魅力。旅好きな方にもオススメの1枚です。

ステータスの高いクレジットカードの中でも、最高峰のゴールドカードと言われる「アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード(アメックスゴールド)」

ゴールドカードらしいさまざまな特典がついており、光輝くそのカードはまさにハイステータスと呼ぶにふさわしいクレジットカードです。

こちらの記事では、そんなアメックスゴールドについて詳しく解説していきます。

いつかアメックスゴールドを持ちたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの申し込みは、こちらから。

カード評価
特典
(4.5)
マイル還元率
(4.5)
ステータス
(4.5)
総合評価
(4.5)

アメックス・ゴールドカード<公式サイト>

最高峰のゴールドカード「アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード(アメックスゴールド)」

本

さまざまな国際ブランドがあるクレジットカードですが、会社によってそのイメージが異なります。

価格.comで「クレジットカードでもっともステータスを感じる国際ブランドは?」というアンケートが実施された時には

1位:アメリカン・エキスプレス:35.7%

2位:ダイナースクラブ:31.5%

3位:VISA:14.6%

4位:JCB:8.0%

5位:Mastercard:7.0%

引用:価格.com(2015年2月)

このような結果に。

アメックスは年会費が高いものの、その手厚いサービスなどからもっともステータスを感じるクレジットカードとなっています。

そんなアメックスが発行しているアメックスゴールドは、他のゴールドカードとは一味違った魅力を持っています。

アメックスゴールドの基本機能

まずはアメックスゴールドの基本機能について見ていきましょう。

アメックスゴールドの年会費

アメックスゴールドの年会費は、31,320円(税込)です。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

時間があるときに、編集部がお答えします^^

スポンサードリンク

近年では年会費の安いゴールドカードも増えてきており、年会費2,000円ほどのMUFGカードゴールドや楽天ゴールドカードも人気です。

そんな中で3万円を超える年会費のアメックスゴールドですが、もちろんそのサービス内容・特典は年会費の安いゴールドカードより充実していますよ。

アメックスゴールドの審査・申込資格

ステータスが高いと言われているアメックスゴールドですが、実は公式ホームページには申込資格の記載がありません。

そのため20歳以上で、安定した収入があれば申し込み自体は可能ということです。

ケロンくん

ローンやクレジットカードの滞納がなく、正社員であれば作成できるチャンスは十分あるってことだね♪

アメックスゴールドの限度額について

アメックスゴールドの特徴の一つとして、限度額が決まっていないという点があります。

アメリカン・エキスプレスのカードは、一律のご利用可能枠を設けておりません。
ご利用可能枠は、個々のカード会員様のご利用状況やお支払い実績などによって異なります。

なお弊社の判断で、不正利用の防止などのため、カードのご利用を制限させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
引用:アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード(公式HP)

このような記載があり、一律いくらと設定されることはありません。

ポイント!
限度額が決まっていないからと言って、いきなり高額な買い物はできません。
高額な買い物をしたい場合、一度アメックスコールセンターに問い合わせてみるといいでしょう。

アメックスゴールドのポイント・マイルについて

アメックスゴールドは【100円の利用=1ポイント】が貯まっていきます。

貯めたポイントはマイルや他社のポイントに交換できるのですが、交換先によってレートが異なります。

たとえばANAマイルに交換する場合1ポイント=1マイルで交換できますが、楽天ポイントに交換する場合1ポイント=0.5ポイントに。

貯めたポイントは、マイルに交換するのがもっとも効率がいいと言えます。

アメックスゴールドの特典を紹介!

海

年会費が他のクレジットカードと比べても高いアメックスゴールド。

はたしてその年会費も納得の特典とは、どのようなものがあるのでしょうか。

充実した海外旅行保険

ここが素敵!
充実した海外旅行保険が魅力。

アメックスゴールドでは、海外旅行時アメックスゴールドで支払いをした場合最大1億円の保険がついてきます。

スポンサードリンク

支払いをしていない場合でも最大5,000万円まで傷害死亡・後遺障害保険金の保険が付帯されます。

これは他のゴールドカードと比べてもかなり充実した内容で、海外に行くときかなり安心できる保証内容になっています。

▼【体験談】海外(タイ)で緊急入院!アメックスゴールド付帯の海外旅行保険を使ってみた。

海外(タイ)で緊急入院!クレジットカード(アメックスゴールド)付帯の海外旅行保険を使ってみた。

家族カード1枚無料作成

ここが素敵!
家族カードが1枚分無料で作れる!

会員本人だけでなく、家族も1名までは一緒にアメックスゴールドの充実した特典を楽しめます。

家族カードはポイントが一緒に貯まるので、家計を一緒にしている家族にはオススメですよ。

無料で使える空港ラウンジ

ここが素敵!
空港ラウンジが無料で使える!

国内空港のラウンジが無料利用できる特典は、多くのゴールドカードについています。

しかし、アメックスゴールドの場合同伴者1人まで無料でラウンジに入場可能。

出発までの時間をラウンジで優雅に過ごせるのは、ゴールドカードならではの特典ですね。

ポイント!
さらにプライオリティ・パスというサービスを経由させると、年2回まで海外のラウンジも無料利用できます。

海外旅行時の手荷物配送無料

ここが素敵!
海外旅行時の手荷物配送が無料!

「自宅→空港」もしくは「空港→自宅」への荷物の宅配サービスを無料で利用できます。

重い荷物を自分で運ぶ手間が省けますね。

ケロンくん

お土産用のトランクなんかを運んでもらうと、帰りがかなり楽になるね♪

高級レストランコース料理が1名分無料

ここが素敵!
高級レストランのコース料理が1名分無料になる!

これは「ゴールド・ダイニング by 招待日和」というサービスです。

アメックスが厳選した高級レストランに予約すると、コース料理が1名分無料になります。

お店によってはコース料理が1人3万円するようなお店もあります。

つまり、このサービスだけで年会費の元がとれることもあるくらい素晴らしいサービスです。

ケロンくん

記念日などの特別な食事にこのサービスを使うのがオススメだよ!

ゴールド・ワインクラブ

ここが素敵!
専用ソムリエがいるゴールド・ワインクラブに加入できる!

ゴールド・ワインクラブとは、専用のソムリエがワイン選びについてサポートし、実際に購入できるサービス。

入手困難なワインや季節のオススメワインなど、さまざまなワインが入手できるワイン好きにはたまらないサービスですよ。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの申し込みは、こちらから。

カード評価
特典
(4.5)
マイル還元率
(4.5)
ステータス
(4.5)
総合評価
(4.5)

アメックス・ゴールドカード<公式サイト>

将来的にはアメックス・プラチナ、アメックス・センチュリオンへのインビテーションも狙える

コンシェルジュ

ここまでアメックスゴールドの特典を紹介しましたが、さらにランクの高いカードが狙える点もアメックスゴールドのメリットです。

アメックスゴールドの上には、アメックス・プラチナ、アメックス・センチュリオンというインビテーション(招待)専用のクレジットカードが存在しています。

中でもアメックス・センチュリオンは年会費30万円以上と、数あるクレジットカードの中でも最高峰のクレジットカード。

インビテーションを受けるためには、アメックスゴールドを使い続けることが最短ルートです。

将来的にハイステータスカードを狙うために、アメックスゴールドを使うというのも1つの方法です。

充実特典のアメックスゴールドを作成しよう

ここまでアメックスゴールドについて詳しく解説をしてきました。

他のゴールドカードと比べても年会費が高いアメックスゴールドですが、特典内容が充実しておりうまく使えば年会費のもとをとることもできます。

ステータスの高いクレジットカードがほしい人は、特典が充実してステータスも高いアメックスゴールドを作成してみてはいかがでしょうか。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの申し込みは、こちらから。

カード評価
特典
(4.5)
マイル還元率
(4.5)
ステータス
(4.5)
総合評価
(4.5)

アメックス・ゴールドカード<公式サイト>

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
■随時更新!リアルな人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 イオンカード・ミニオンズ
    ※キングボブデザインはこちら
 3位 楽天カード
 ※当サイトの申込データを随時参照

  ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

  ■急ぎでカードが必要な方には
【店舗数No.1】 ACマスターカード
 まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

その他、注目のコンテンツも要チェック!

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 「おすすめカードを教えて」という質問
  • クレカの券種レビュー
をお待ちしています!気軽にお送りください^^

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪