2018年最新!おすすめクレカランキング→

「JCB CARD EXTAGE」は学生や10代・20代の方にオススメの年会費無料カード!

JCB CARD EXTAGE
出典:https://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/ippanextage.html

JCBオリジナルシリーズの中で、若い人向けに発行されているクレジットカードが「JCB CARD EXTAGE」です。

29歳以下しか作成できないクレジットカードですが、その分若い人向けの特典が満載!

とても使いやすいクレジットカードとして、好評です。

こちらの記事では、JCB CARD EXTAGEについて徹底解説。

ケロンくん

若い人でどのクレジットカードをつくろうか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてね♪

JCB CARD EXTAGEの基本スペック


引用:https://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/ippanextage.html

まずはJCB CARD EXTAGEの基本スペックを紹介していきます。

作成できるのは29歳以下

JCB CARD EXTAGEの申し込み条件は

18歳以上29歳以下で、ご本人または配偶者に安定継続収入のある方。
または高校生を除く18歳以上29歳以下で学生の方。

引用:https://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/ippanextage.html

という記載があります。

そのため申し込みできるのは、29歳以下限定のクレジットカードということですね。

JCB CARD EXTAGEの年会費

JCB CARD EXTAGEの年会費は「無料」です。

入会から5年で更新となるのですが、その後はJCB一般カードへの自動切り替えとなります。

JCB一般カードは年会費が1,250円(税別)かかるので、注意しましょう。

そのため年会費無料とは記載されていますが、カード発行手数料や更新後年会費がかかることは、頭に入れておきましょう。

注意
カード更新前に退会した場合、カード発行手数料が2,000円(税別)かかります。

最高2,000万円の海外旅行保険も付帯

年会費無料のクレジットカードではありますが、海外旅行保険も付帯しています。

付帯携帯は「利用付帯」です。

カード保険

▼海外旅行保険の付帯内容

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問・相談してみませんか?

ケロンくん

時間があるときに、編集部が質問にお答えします^^

スポンサードリンク

保険の種類 保険金額
死亡・後遺障害 2,000万円
治療費用 100万円
賠償責任 2,000万円
携行品損害 1旅行20万円/保険期間中100万円
救援者費用等 100万円

最高2,000万円まで保険がついているので、海外旅行の安心度は増しますね。

海外での利用ではショッピング保険がついている

海外旅行中にJCB CARD EXTAGEを利用して購入した商品が、破損・盗難などの被害にあった場合を補償するショッピング保険も付帯しています。

購入日から90日間、年間最高100万円まで補償してくれるので、海外でのトラブルにも対応してくれるのは嬉しいですね。

JCB CARD EXTAGEのポイント制度について解説


引用:https://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/ippanextage.html

続いてはJCB CARD EXTAGEのポイント制度について解説していきます。

ポイントはクレジットカードを選ぶ上でとても重要な要素なので、しっかり確認していきましょう。

入会後3ヶ月間はポイント還元率1.5%

JCB CARD EXTAGEのポイント還元率ですが、入会後3ヵ月は1.5%です。

ポイント還元率の面ではなかなか魅力的なクレジットカードですね。

ケロンくん

これは年会費無料のクレジットカードの中でもかなり高い方だよ!

入会後4か月以降のポイント還元率について

入会後3か月間後以降のポイント還元率は以下の通りです。

▼入会4ヶ月以降のポイント還元率

入会後4カ月から1年 ポイント還元率0.75%
入会後1年以上で前年度利用額20万円以上 ポイント還元率0.75%
入会後1年以上で前年度利用額20万円未満 ポイント還元率0.5%

このように期間と利用額によって、ポイント還元率は変化します。

優待店でポイント還元率アップ

スタバ
出典:http://www.starbucks.co.jp/

さらにJCBが提携している優待店や、Oki Dokiランドというインターネットモール経由で買い物をすると、ポイント還元率がアップします。

「JCB優待店」には、セブン-イレブン・高島屋、スターバックスなどが。

「Oki Dokiランド」には、Amazon、楽天市場など日常的に利用する店舗がたくさんあります。

JCB CARD EXTAGEを作成するときには覚えておきたいですね。

ポイント!
JCB優待店の中でもっともポイント還元率高いのがスターバックス。
スタバカードにチャージするときにJCB CARD EXTAGEを使うと、ポイント還元率が5%となんと10倍になります。

▼「スターバックスで」のお得な利用方法

スポンサードリンク

スターバックス(スタバ)で使えるクレジットカード・電子マネーは?スタバカードとの組み合わせ利用がオススメ。

海外利用でポイント還元率アップ

またJCB CARD EXTAGEを海外で利用すると、ポイント還元率が0.5%アップします。

海外に行く機会が多い人にとっては、とても嬉しいサービスですね。

注意
JCBは海外で使えない国もあるので注意!
ハワイなど日本人旅行者が多い国は使えるので、事前に調べておくことをオススメします。

ポイントの効率的な貯め方

PC

JCB CARD EXTAGEのポイント制度は、上記のような仕組みになっています。

基本ポイント還元率はあまり高くありません

しかし、使い方によってとてもお得になるのが特徴です。

JCB CARD EXTAGEを最大限活用するためには、作成してから3ヵ月でまとまった買い物を予定しておくこと。

たとえば卒業旅行や新生活の準備でJCB CARD EXTAGEを使えば、たくさんのポイントキャッシュバックが期待できますね。

ケロンくん

その後は優待店Oki Dokiランドの活用を意識して利用していけば、効率的にポイントが貯めよう♪

オススメのポイント交換先

貯めたポイントはさまざまなものに交換できますが、交換先によっては損をしてしまうことがあります。

オススメの交換先としては、「Tポイント」もしくは「JCBギフトカード」への交換です。

TポイントはYahoo!関連サービスのヤフオクやLOHACOでポイントが使えますし、JCBギフトカードは実店舗で使えるお店が多いです。

JCB CARD EXTAGEを作るメリット

5つ星

それではJCB CARD EXTAGEを作るメリットは、どのような点にあるのでしょうか。

デザインが4種類から選べる

jcbexディズニーデザイン
出典:https://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/ippanextage.html

ここが素敵!
デザインは選べる4種類!

シルバー・レッド・ブラックというデザインの基本デザインが3種類。

ディズニーデザインのカードフェイスもあるので、ディズニーファンであれば、ぜひ手に入れたいカードの一つ。

クレジットカードは人前で使うことも多いので、デザイン性も重要な要素ですよ。

年会費無料なので持ちやすい

ここが素敵!
年会費無料だから持ちやすい!

カード発行手数料や更新費がかかってしまう点は残念ながらかかってしまいます。

しかし、作成時にお金がかからないというのはかなり大きなメリットですね。

海外で使いやすいので卒業旅行で海外に行く学生にオススメ

ここが素敵!
海外での還元率upが嬉しい!

海外での利用でポイント還元率が0.5%アップするので、卒業旅行で海外に行く学生などにはとくにオススメ。

海外ではクレジットカードが便利なので、さらにポイント還元率をアップさせて海外旅行をより楽しみたいですね。

JCB CARD EXTAGEとJCB CARD Wを比較

JCB_w

JCBオリジナルシリーズの中で、高い人気があるのが「JCB CARD W」というクレジットカード。

JCB CARD Wは、ポイント還元率が常時1%と高く年会費も無料のクレジットカードです。

JCB CARD EXTAGEとJCB CARD Wでは、どちらを作成するのがお得なのでしょうか。

短期間でポイントを一気に貯めたいのであればJCB CARD EXTAGE

JCB CARD EXTAGEを作成する大きなメリットとしては、入会後3ヵ月ポイント還元率が1.5%になる点です。

この3か月間で一気にポイントを貯めたい人には、JCB CARD EXTAGEがオススメ。

たとえば入会後3ヵ月の間に、旅行をする・引っ越すなどまとまった費用が必要な場合は、JCB CARD EXTAGEを作るメリットが大きくなりますね。

長期的にポイントを貯めたいのであればJCB CARD W

長期的にポイントを貯めたいのであれば、JCB CARD Wを作成した方がいいでしょう。

JCB CARD Wはポイント還元率が常時1%ですし、JCB CARD EXTAGEでも紹介した優待店やOki Dokiランドも利用可能。

JCB CARD Wは更新費やカード発行手数料もかからないので、長い目で見ればかなりお得です。

長期的にポイントを貯めていきたいのであれば、JCB CARD Wはかなりオススメのクレジットカードですよ。

▼JCB CARD Wについての詳しい解説はこちら

「JCB CARD W」徹底解説!Web入会限定で今ならギフトカードがもらえる!【ポイント・還元率・キャンペーン】

JCB CARD W

年会費がずっと無料のカードでは最高クラスの実力。入会3ヶ月は還元率2.0%・Amazon/セブン-イレブン/スタバでさらに還元率UP。

入会特典最大11,000円分プレゼント(~9/30)
年会費(初年度) 年会費(2年目~)
無料 無料
還元率(通常) 還元率(最大)
1.0% 3.5%
発行スピード(最短)
~3営業日

JCB CARD EXTAGEを活用しよう♪

ここまでJCB CARD EXTAGEについて解説をしてきました。

29歳以下しか作成できないクレジットカードですが、若い人向けの特典がたくさんあるクレジットカードです。

どのクレジットカードを作るか悩んでいる人は、JCB CARD EXTAGEを作成してみてはいかがでしょうか。

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
  ■総合人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 楽天カード
 3位 三井住友VISAカード

  ■お得な高還元率の人気カード
 1位 オリコカード・ザ・ポイント
 2位 リーダーズカード
 3位 JCB CARD W

  ■急ぎでカードが必要な方には
 1位 ACマスターカード
 2位 セゾンカード

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」がスタートしました! 更新情報を不定期でお送りしております。


また、皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 記事についてのご質問
  • 記事リクエスト
  • クレカの券種レビュー
  • その他雑談
をお待ちしています!なんでも気軽にお送りください^^

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪