今すぐクレカが必要な方は→

「PAYSLE」(ペイスル)ならスマホ(電子バーコード)を使ってコンビニで現金支払いができる!キャッシュレス初心者にオススメのアプリ。

paysle

NECと三井住友銀行の共同出資により生まれた会社「bress(ブリースコーポレーション)」が提供している「PAYSLE(ペイスル)」

PAYSLEとは、紙の振込票の代わりに、電子バーコードが送られてくるスマートフォンアプリです。

クレジットカードなどがなくてもキャッシュレス決済ができる仕組みです。

利用者はバーコードが表示されたアプリをコンビニで見せ、その場で現金で支払うことができます。

PAYSLEはこんなアプリ

公共料金やネットショッピングなどで、紙の払込票を受け取る機会がありますよね。

PAYSLEを使うと、紙ではなくアプリが払込票替わりに。払込票を持ち歩いたり、控えを保管しておく手間が省けます。

ケロンくん

支払いをしようとしたのに払込票を忘れた!というトラブルも防げるよ。

PAYSLEがあればカードなしでキャッシュレス決済OK

paysle

オンラインショッピングはカード払いが増えつつありますが、同時にオンラインでのカード情報流出のニュースも耳にしますよね。

店舗がPAYSLEに対応していれば、クレジットカードがなくてもキャッシュレス決済を行うことができます。

「クレジットカードに恐怖心のある人」「クレジットカードが作れない人」

このような人にとって利便性の高いサービスとなっています。

PAYSLEの使い方

1,支払い時にPAYSLEを選択

PAYSLE

公共料金の支払い時やインターネットショッピングでの会計時に、PAYSLEを選択しましょう。

2,バーコードが表示されたスマホをもってコンビニへ

PAYSLE

紙の振込票の場合、用紙が届くのに日数がかかります。

しかし、PAYSLEならすぐに支払い情報がかかれたバーコードがアプリに届きます。

バーコードが届いたらスマホをもってコンビニに行きましょう。対応している店舗は以下の4つ。

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • セイコーマート
  • ミニストップ
ここが素敵!
PAYSLEで支払いができるコンビニは、ローソン、セブンイレブン、ミニストップ、セイコーマート。2018年10月よりセブンイレブンが増え、便利になりました。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

時間があるときに、編集部がお答えします^^

3,コンビニで現金支払い

PAYSLE

コンビニについたらバーコードを見せ、現金で支払うだけです。

ポイント!
購入時はキャッシュレス決済ができますが、支払い時は現金です。
そのため、現金派の方のキャッシュレス決済デビューにぴったりな仕様です。

PAYSLEが使えないのはどんなとき?

スマホがあればコンビニで支払いができるPAYSLE。使えない時もあるので注意しましょう。

スマホの画面に傷や覗き見防止加工があるとNG

PAYSLEは画面に表示されたバーコードをレジで読み込みます。

画面が割れていたり、覗き見防止シールなどを貼っていたりするとバーコードを読み取れない恐れがありますので注意しましょう。

PAYSLEのメリット

PAYSLE

カードを使いたくない方のオンラインショッピング決済にぴったりのPAYSLE。PAYSLEのメリットをさらに詳しく説明していきます!

①電子バーコードだから紛失の心配がない

紙の振込票の場合は紛失したり汚したりする危険性があります。

万が一紛失してしまった場合は再発行が可能ですが、郵送で送られてくるため日数がかかります。

しかし電子バーコードなら紛失・汚損の心配がありません。

ここが素敵!
電子バーコードなので紛失の心配がない!

スマホがあればいつでも支払いができるのも嬉しいですよね。

PAYSLEの場合、支払い票の控えもアプリ上で保管できます。あの切れ端を保管する手間も省けますね!

ケロンくん

支払い票の控えは小さいから失くしてしまいがち。アプリで管理ができるのは便利だね!

②支払日の通知がある

ここが素敵!
支払日の通知をアプリがしてくれる!

紙の振込票の場合、支払日の管理はすべて自分で行う必要があります。

日数が先だった場合「まだ大丈夫」と先延ばしにしてしまい、いつの間にか期日が過ぎてしまったということも・・・

PAYSLEは支払い日をアプリの通知で教えてくれます。

ポイント!
スマホなら毎日見るので通知に気づき、支払いを忘れてしまう確率がぐっと低くなるはずです。

③クレジットカード不要で買い物ができる

ここが素敵!
クレジットカード番号の入力が不要なので安全に買い物ができる。

PAYSLEはバーコードで支払い情報を管理するため、クレジットカード情報の入力に不安がある方も安心して利用できます。

支払いも現金に限られているため、使いすぎを心配している人にもぴったりです。

PAYSLEのデメリット

スマホ

払込票なしで決済ができる便利なアプリ、PAYSLE。メリットだけでなくデメリットもありますので注意しましょう。

①利用できるお店が限られている

支払い方法として「PAYSLE」を選択できるお店は、大手化粧品会社のオルビス、芸能事務所アミューズの公式ショップアスマートなど、一部に限られています。

キャッシュレス化推進に伴い他のバーコード決済が普及し始めていますので、今後は導入企業も増えると考えられます。

②ポイント還元制度がない

PAYSLEにはクレジットカード等のようにポイント還元制度がありません。

たとえば、クレジットカードを利用した場合、多くのカードでは下記のようなポイント還元を受けることができます。

還元率

同じ金額を支払うのなら、ポイント還元が受けられて少しでもお得な方がいいですよね。

キャッシュレス決済初心者は、まずはPAYSLEでキャッシュレス決済に慣れて徐々にレベルアップしていくのがオススメです。

PAYSLEの口コミは?

SNS上でのペイスルの口コミもチェックしてみましょう!

払込票がなくなるのは便利!の声

クレジットカードが苦手な方や、紙での管理が煩わしい方にとってはぴったりのサービスと言えますね。

デメリットは使えるシーンの少なさ

使える店舗が少ないというデメリットについては、今後のシェア拡大に期待ですね。

送金アプリ「Kyash」について

「PAYSLEに対応していないお店で買い物をしたいけど、クレジットカードはやっぱり抵抗がある」

という方は、送金アプリ「Kyash」も検討してみてはいかがでしょうか。

キャッシュ

「Kyash」はスマホアプリです。アプリをダウンロードしたら即座に誰でもVisaカードを無料で発行できます。

普通のクレジットカードは「後払い制」のため、事前に審査があり中高生や収入が不安定な人は持てませんでした。

しかし、「Kyash」は「チャージ制」のため中高生でも持つことができます。

ここが素敵!
Kyashはチャージ制のため審査がなく、悪用される心配もありません。

チャージはコンビニ・銀行からできるため、他にカードを持っていなくても大丈夫です。

登録後は即ネットで買い物ができる

kyash

登録はわずか1分。登録後はチャージすればすぐに使えます。

スマホアプリ内に「カード番号」が発行されるので、コンサート予約の画面やネット通販の支払い画面に入力すればOK。

注意
「PAYSLE」が後払いなのに対し、「Kyash」は先払いです。

Kyashでの買い物で1.0%還元!

ここが素敵!
Kyashで買い物すると1.0%分がポイントとして返ってきます!
※一部対象が商品もあります。

Kyashのすごいところはその還元率の高さ。

プリペイドカードとしては異例の1.0%還元を実現しています。

クレジットカード業界では年会費無料なら1%で高還元率と言われますが、Kyashはプリペイドタイプにも関わらず同じ数字を実現。

注意
以前は最大2%還元でしたが、2019年10月より1%になりました。それでも高還元率であることに変わりはありません。

リアルカードがあればクレジットカードと同じように使える

「ネットでの支払いにしか使用できないの?」

「実際のお店でも使用したい」

このような希望がある方は「リアルカード」に申込みましょう。

リアルカードがあれば街中の店舗でも使用可能です。

ケロンくん

リアル店舗でも使えるのは「PAYSLE」にはない魅力だね!

▼「Kyash」について詳しくはこちら

送金アプリ「Kyash」でポイント2重取り!REXカードとあわせれば鬼の還元率3.2%を実現!スマホアプリとリアルカードで快適キャッシュレス生活。

キャッシュレス化の波に乗ろう!

最近話題のキャッシュレス。これからもどんどん推進されていくことが予想されます。

いきなりクレジットカードが怖い人は「PAYSLE」や「Kyash」などで、キャッシュレスに慣れていきましょう。

画像の出典

  • 出典:ペイスル(公式サイト)
  • ▼動画で学べるYoutubeチャンネルもやっています!2-3日に1本更新できるようがんばっています^^

    ケロンくん

    ぜひチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    ▼ブログランキングにも参加中。ぜひ投票お願いします!


    ※クリックだけで完了します!

    【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

    人気のクレジットカードはコレ!
    ■随時更新!リアルな人気ランキング
     1位 JCB CARD W
     2位 楽天カード
     3位 マイルが貯まりやすいアメックス
     ※当サイトの申込データを随時参照

      ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
    【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
    【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

      ■急ぎでカードが必要な方には
    【店舗数No.1】 ACマスターカード
     まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

    その他、注目のコンテンツも要チェック!

    ケロンくん

    ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
    クレカの相談、受け付けます!

    ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


    皆さんからの

    • クレカについてのご相談
    • 「おすすめカードを教えて」という質問
    • クレカの券種レビュー
    をお待ちしています!気軽にお送りください^^

    自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

    ケロンくん

    ぜひ気軽にお話ししましょう~♪