今すぐクレカが必要な方は→

スーパー「ライフ」にクレジットカードが登場!LC JCBカードとLaCuCaでお得に買い物しよう。

スーパーライフロゴ

関東・関西に多数出店し、日常的に利用している人も多いスーパー「ライフ」

こちらの記事では、ライフで使いやすいクレジットカードである「LC JCBカード」について詳しく解説していきます。

関東・関西に多数出店するスーパー「ライフ」

スーパーライフ

今回紹介するライフは、関東・関西に多数店舗を出店しています。

店舗によってはLINE@に対応していたり、インターネットから注文を受け付けて配達してくれたりするので、利用している人も多いのではないでしょうか。

店舗は徐々に増えてきているので、近所にあるととても便利ですよ。

LC JCBカードの基本スペック

まずはLC JCBカードの基本スペックを紹介していきます。

LC JCBカードの年会費

LC JCBカードの年会費は永年無料です。

入会費やカード更新費用もかからないので、LC JCBカードを作るうえで費用はかかりません。

海外でのショッピング保険が付帯

LC JCBカードには、海外での利用時「ショッピング保険」が付帯します。

ショッピング保険では偶然の事故による破損・盗難などの損害を補償してくれます。

ポイント!
購入日から90日間、年間最高50万円まで補償してくれるので、海外で商品を購入するときも安心ですね。

LC JCBカードのポイント制度

ライフ

クレジットカードを選ぶうえでとても大切なのが、ポイントのキャッシュバック。

LC JCBカードの場合、どれほどポイントがキャッシュバックされるのでしょうか。

基本ポイント還元率は0.5%

LC JCBカードの基本ポイント還元率は0.5%

つまり200円(税別)の買い物をするたびに、1ポイントのポイントが還元されます。

ケロンくん

年会費無料のクレジットカードでは、ポイント還元率0.5%はちょっと低めだね。

ライフで衣料品・くらしの品を買うとポイント還元率1%までアップ

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

時間があるときに、編集部がお答えします^^

LC JCBカードはライフのクレジットカードで、ライフでの買い物時はポイント還元率が0.5%アップします。

ライフの買い物で衣料品・くらしの品にLC JCBカードを利用すると、ポイント還元率が1%です。

注意
ネットでのショッピングや、衣料品・くらしの品以外は対象外です。

毎月7・17・27日にライフで買い物をすると驚異のポイント還元率3.5%

毎月7・17・27日にライフで買い物をすると、200円(税別)につき5ポイント(還元率2.5%)貯まります。

「通常のポイント還元率(0.5%)」+「衣料品・くらしの品特典(0.5%)」をプラスすると、合計ポイント還元率は3.5%です。

ポイント還元率が2.5%はあらゆるクレジットカードの中でもかなり高い還元率です。

ある程度食品をまとめ買いする家庭なのであれば、毎月7の付く日にまとめ買いすると、どんどんポイントが貯まっていきますよ。

LC JCBカードのメリット

5つ星

それではLC JCBカードを利用するメリットは、どのような点があるのでしょうか

ライフを日常的に利用するのであればポイント還元率が高い

ここが素敵!
7・17・27日は基本ポイント還元率3.0%とポイント還元率は驚異的!

LC JCBカード最大のメリットと言える点が、ライフでのポイント還元率の高さです。

ライフを日常的に利用するのであれば、他のクレジットカードと比べても引けを取りません。

一気にポイント還元率が高いクレジットカードに一変します。

ショッピング保険は安心感がある

ここが素敵!
年会費無料なのにショッピング保険(海外利用時)がついている!

また海外で利用するときに、ショッピング保険があるのは安心感があります。

国際ブランドがJCBなので、ハワイなど日本人旅行者が多い国や地域で使えるお店が多いですね。

ライフの電子マネー付きポイントカードLaCuCaの紹介

lacuca

ライフで使える支払い方法には、「LaCuCa」という電子マネー付きポイントカードがあります。

LaCuCaで決済するときは、200円ごとに1ポイントさらに300円利用ごとに1ポイントが貯まります。

つまりポイント還元率で計算すると0.83%ほどですね。

LC JCBカードに比べると、ライフでの利用時のポイント還元率は低いですが、審査なしで作れる点はメリットと言えますね。

ポイント!
ライフのカウンターで作成できるLaCuCaは、カード発行手数料100円で年会費無料、16歳以上であれば誰でも作れるカードです。

実はライフではPontaポイントやdPOINTも貯まる

ポイント

またライフでは「Pontaポイント」「dPOINT」が貯まる仕組みもあります。

PontaポイントもdPOINTもレジで提示すると、200円の買い物につき1ポイント貯まりますし、支払いにポイントも使えます。

LC JCBカードやLaCuCaとは併用できませんので、日常的にPontaポイントやdPOINTを貯めている人にとっては、嬉しいのではないでしょうか。

dカードの紹介

dカード

dPOINTを効率的に貯めたい人にオススメなのが、「dカード」の存在です。

dカードはポイントカード機能とクレジットカード機能が一体になっているカードで、dPOINTがガンガン貯まっていきます。

dカードのポイント還元率は1%なので、ライフでの利用時は提示で0.5%を加えて、常に1.5%のポイント還元が受けられますね。

dカードはdocomoユーザーにとってお得な特典も多いので、一度作成を検討してみてはいかがでしょうか。

▼dカードについての詳しい解説はこちら

【2019年最新】「dカード」の申し込み資格・審査基準・全種類まとめ。最短5分で審査完了!?否決の場合は?d払いとは?

dカード<公式サイト>

Ponta Premium Plusの紹介

ポンタプレミアムプラス

Pontaポイントを貯めている人にオススメなのが、「Ponta Premium Plus」

Ponta Premium Plusもdカードと同様、ポイント還元率が1%なので、ライフでの提示と利用で合計1.5%のポイント還元が受けられます。

さらに年2回(7月・12月)には、利用額に応じたポイント還元率アップ特典もあります。

Pontaポイントを貯めたいのであれば、Ponta Premium Plusはオススメですよ。

ライフで1番お得な支払い方法はどれ?

チェック

ここまでライフでの支払い方法について解説してきましたが、結局どの支払い方法が1番お得なのでしょうか。

支払い方法を比べてみました。

支払い方法 LC JCBカード LaCuCa dカード Ponta Premium Plus
ライフでのポイント還元率 0.5%~1% 0.83% 1.5% 1.5%
ライフ以外でのポイント還元率 0.5% 利用不可 1% 1%
その他特徴 毎月7の付く日はライフでの最高ポイント還元率3.5% 審査なしで発行可能 docomoの携帯補償サービス 7月・12月に利用額に応じたポイント還元率アップ特典

この表を見てみると、それぞれの特徴がわかりやすいと思います。

ポイント還元率の面だけ見ると、dカードやPonta Premium Plusがライフでポイント還元率が高いことがわかります。

ただしLC JCBカードには毎月7の付く日でポイント還元率が最大3.5%になるという、かなり大きな特典がありますね。

ポイント!
  • 7の付く日に買いだめをする人:LC JCBカード
  • それ以外にもクレジットカードを使う:dカード/Ponta Premium Plus

ライフではどんな支払い方法が使えるか

スーパーライフロゴ

ライフでは、現金のほか、各種クレジットカード、電子マネーが利用できます。

項目 詳細
オススメのキャッシュレス支払い方法 dカード(ポイント還元率1.5%)
クレジットカード
(VISA/MasterCard/JCB/アメリカン・エキスプレス/ダイナースクラブ)
電子マネー
LaCuCa
交通系電子マネー ×
QRコード決済
(LINE Pay/PayPay/メルペイ)
貯まるポイント ライフポイント、dポイント、Pontaポイント
公式HP http://www.lifecorp.jp/

ライフで使えるクレジットカード

ライフでの支払い方法に使えるクレジットカードは以下の通りです。

▼使用できるクレジットカードのブランド

    • VISA
    • MasterCard
    • JCB
    • アメリカン・エキスプレス
    • ダイナースクラブ

このように、ライフでは主要国際5ブランドのクレジットカードが使えます。

日本で発行されたクレジットカードであればほぼ使えることになります。

【JCB,VISA,MasterCard】国際ブランドはどれがいい?国内シェアは?海外旅行に行くなら?国際クレジットカードとは?

ライフで使える電子マネー

ライフでの支払い方法に使える電子マネーは、ライフの電子マネー付きポイントカード「LaCuCa」のみです。

他の主要な電子マネーはすべて使えません。

▼使用できる電子マネー

    • LaCuCa
ポイント!
ただし、プリペイド型電子マネーである「au Wallet」と「ソフトバンクカード」が使えたという声があります。
※公式HPには使用可能の記載がないので、利用前に店員さんに確認することをオススメします。

ライフで使えるQRコード決済

▼使用できるQRコード決済

    • PayPay
    • LINE Pay
    • メルペイ

ライフでは3つのQRコード決済を使うことが出来ます。

2019年9月2日に全店対応の告知が出ているため、すべての店舗で使うことが出来るでしょう。

「paypay(ペイペイ)」20%還元キャンペーンで有名!使えるお店はここ。新規登録でもれなく残高500円がもらえる。

▼はじめての〇〇payはpaypayがオススメ▼

paypay<iOS>

paypay<Android>

注意
対応出来るレジは限られており、ロゴマークがついているレジでしか使うことが出来ません。

ライフでも使える万能クレジットカード

5つ星

ライフではLC JCBカードを使うと、毎月7のつく日に衣料品・くらしの品を購入すれば、ポイント還元率が3.5%と非常に高還元率になります。

しかし、ライフでも基本ポイント還元率は0.5%と少々低めなのも事実です。

そこでおすすめなのがどこでもポイント還元率1.0%以上で使える万能クレジットカード!

楽天カード

ここが素敵!
楽天ポイント加盟店が多いため、いろいろなお店で楽天ポイントを貯められます。

「楽天カード」は国内利用者数No.1のクレジットカードで、年会費無料&基本ポイント還元率1.0%と優れたスペックを持っています。

ライフでは使えないものの、楽天ペイなどと合わせるとポイント還元率1.5%を目指すことも出来ますよ。

また、楽天カードを持っていれば、楽天市場で最大ポイント還元率16%を目指せるなど非常に高還元率です。

ライフのLC JCBカードはネットスーパー・ネットショッピングが対象外ですので、ネットショッピングが好きな人にはかゆいところに手の届くクレジットカードとなるでしょう。

楽天カードの全てを解説!圧倒的人気No. 1でおいて損はない!券種・ポイント・特典・審査・投信・楽天payの徹底まとめ・楽天カードマンの正体は?【2019年最新版】

楽天カードの申し込みは、こちらから。

カード評価
ポイント還元率
(4.5)
特典
(4.5)
メインでの使いやすさ
(4.5)
総合評価
(4.5)

楽天カード<公式サイト>

JCB CARD W

JCB_w

ここが素敵!
セブンイレブンやAmazonなど加盟店では還元率2.0%以上を目指すことも可能!

「JCB CARD W」は39歳以下を対象にしたWeb入会限定のプロパーカードです。

年会費無料&ポイント還元率1.0%と優れたスペックに加え、ポイント還元率アップの特約店が多い点は注目ポイントの1つ。

たとえばセブンイレブンやAmazon、スターバックスなどではポイント還元率2.0%と非常に優れたスペックを誇ります。

【39歳以下限定】高いポイント還元率(1.0%)、年会費無料の「JCB CARD W」がオススメ!審査の目安は?特典は?

JCB CARD Wの申し込みは、こちらから。

JCB CARD W
カード評価
特典
(4.5)
還元率
(4.5)
メインカードでの使いやすさ
(5.0)
総合評価
(4.5)

JCB CARD W<公式サイト>

ライフをよりお得に利用しよう

ここまでライフでの支払い方法について解説をしてきました。

LC JCBカード・LaCuCa・dカード・Ponta Premium Plusそれぞれに特徴があり、ライフでの支払いでポイントをどんどん貯められます。

ライフは日常的に利用する人も多いと思いますので、よりお得に利用するよう心がけましょう。

画像の出典

  • 出典:ライフ(公式サイト)
  • 出典:PontaWeb(公式サイト)
  • ▼動画で学べるYoutubeチャンネルもやっています!2-3日に1本更新できるようがんばっています^^

    ケロンくん

    ぜひチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    ▼ブログランキングにも参加中。ぜひ投票お願いします!


    ※クリックだけで完了します!

    【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

    人気のクレジットカードはコレ!
    ■随時更新!リアルな人気ランキング
     1位 JCB CARD W
     2位 楽天カード
     3位 マイルが貯まりやすいアメックス
     ※当サイトの申込データを随時参照

      ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
    【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
    【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

      ■急ぎでカードが必要な方には
    【店舗数No.1】 ACマスターカード
     まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

    その他、注目のコンテンツも要チェック!

    ケロンくん

    ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
    クレカの相談、受け付けます!

    ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


    皆さんからの

    • クレカについてのご相談
    • 「おすすめカードを教えて」という質問
    • クレカの券種レビュー
    をお待ちしています!気軽にお送りください^^

    自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

    ケロンくん

    ぜひ気軽にお話ししましょう~♪