2018年最新!おすすめクレカランキング→

pollet(ポレット)でポイントをチャージしてクレカのように使おう!キャッシュレスでスマートなお買い物。

ポレット
出典:https://www.pollet.me/?ref=h-top3

「いろいろなポイントを貯めているせいで、ポイントが分散して上手に使えない」

「ポイントが中途半端に残ってしまった」

皆さん、こんな経験はありませんか?

せっかく頑張って貯めたポイントも使わなければ、宝の持ち腐れです。

そんなときに便利なのが「pollet」(ポレット)!。

「Pollet Visa Prepaid」(ポレット)は、眠っているポイントを集約して現金のように使えるようにするカードです。

ケロンくん

余ったポイントを集めて街中でお買い物しよう♪

余ったポイントをポレットに集めよう

ポレット)
出典:https://www.pollet.me/?ref=h-top3

ポレットは簡単にいうと「余ったポイントを現金のように使える」システムです。

もう少し詳しく説明すると、チャージタイプのプリペイドカードということになります。

ハピタスなどで貯めたポイントや余った電子マネーなどをポレットにチャージすることで、ひとつにまとめることができます。

▼ポレットにチャージ可能なポイントなど

  • ポイントサイト(ハピタス/ちょびリッチ/warauなど)
  • ポイント交換サイト(.money/PeX)
  • LINE Pay
  • ビットコイン(bitFlyer)
  • ASP(アドボンバー)
  • クレジットカード
  • ペイジー

当サイトでは、ポイントサイトを使ったマイルの貯め方をご紹介しています。

マイルに交換できなかった端数などの消化にポレットを使いましょう。

▼ポイントサイトを使ったマイルの貯め方

ハピタスオススメの案件とポイントをマイルに変える方法をわかりやすく解説

ちょびリッチでマイルを貯めよう!他にはないモニター案件が豊富。登録方法から使い方まで徹底解説

ハピタス<公式サイト>

ポレットのメリット

ポレット
出典:https://www.pollet.me/?ref=h-top3

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問・相談してみませんか?

ケロンくん

時間があるときに、編集部が質問にお答えします^^

スポンサードリンク

ポレットがすごいのは「余ったポイントを合算して使える」点だけではありません。

そのほかにもいくつもメリットがあります。

1,ポイントは1ポイントからチャージOK

ここが素敵!
1ポイントからチャージできるのでムダなく使える。
※最低チャージ額はチャージ元によって異なります。

チャージ元によって異なりますが、ポレットは1ポイントからチャージできます。

たとえば、ポイントサイトで貯めたポイントが5,032ポイントあったとしましょう。

「5,000ポイントはマイルに変えれたけど32ポイント残ってしまった…。」

このようなケースは多いと思います。

そこで余った32ポイントはポレットにチャージしましょう。

これでムダなく貯めたポイントを使い切ることができます。

ポイント!
実際にハピタスでは1ポイントからポレットにチャージ可能です。
(1ポイント=1円)

2,チャージでポイントが増える

ここが素敵!
チャージ毎にポイントが0.5%増えます!
※一部、増量されなポイントもあり

なんとチャージ毎にポイントが0.5%増えます。

余ったポイントを集約するだけで、ポイントが増えるなんて嬉しいですよね。

ポレットのオススメの使い方はポイントの集約ですが、クレジットカードでのチャージも可能です。

ポイント二重取り

ポレットをメインの決済手段として利用する人には、ポイントの二重取りができてとてもお得です。

3,世界中で使用できる

ここが素敵!
ポレットは世界約4,000万のVisa加盟店で利用可能!

ポレットはプリペイド方式ですが、Visaカードなので世界中のVisa加盟店で使用できます。

Visaは世界中に幅広い決済網を持っていることが特徴。

日本国内だけでなく、海外旅行に持っていくことができます。

海外は日本よりキャッシュレス化が進んでいることが多いです。

現金が使用できないお店に出会っても、ポレットがあれば安心です。

▼Visaなどの「国際ブランド」について詳しくはこちら

クレジットカード国際ブランドはそれぞれ何が違う?どれを選べばいい?比較のポイントを徹底解説

スポンサードリンク

審査不要なので作りやすい

ポレット
出典:https://www.pollet.me/?ref=h-top3

ポレットはプリペイド方式のため事前の審査が不要。

クレジットカードを持ちにくい若年層や主婦(主夫)、フリーターなど幅広い人にオススメです。

項目 詳細
発行手数料 無料
年会費 無料
方式 Visaプリペイドカード
年齢 16際以上
審査 なし

このように審査面以外にも、年会費も無料でとても持ちやすいカードとなっています。

ポイント!
余ったポイントを使うだけでなく、プリペイド方式で使いすぎないため、お子様のお小遣いやマネー教育にもぴったりですよ。

ポレットのはじめかた

ポレット
出典:https://www.pollet.me/?ref=h-top3

ポレットを使うには「アプリの登録」「カードの到着」の両方を完了させる必要があります。

▼手順

  1. アプリをダウンロードする(こちら(公式サイト)にリンクあり)
  2. アプリからチャージをする(初回はチャージは各種ポイントサイトorLINEPayのみ)
  3. カード発行手続きをする
  4. カード到着後アプリに番号を登録

初回チャージ先が限定されているため、初回のみやや使い勝手が悪いです。

すでにポイントサイトを利用している陸マイラーさんなどは問題なく利用できるかと思います。

注意
各種ポイントサイト/LINEPay以外のチャージ方法は2回目以降~しか利用できません。

みんなの口コミ・反応

https://twitter.com/ritochanmama/status/1052337215513100288

ケロンくん

ここ(公式サイト)からもみんなの声が見れるよ!

余ったポイントはポレットにまとめてキャッシュレス決済

余ったポイントを賢く利用できるポレット。

余ったポイントも塵も積もれば山となるように、集めるとコンビニスイーツくらいは買えるかもしれません。

ポレットで普段できないプチ贅沢をするのもいいですね。

また、今(2018年11月)、政府では消費税増税分の2%をキャッシュレス決済者を対象に還元しようとしています。

それだけでなく、2020年の東京オリンピックに向けてのキャッシュレス化の整備も進めています。

ポレットを通じでキャッシュレス決済に慣れるのもオススメです。

あわせて読みたい

【速報】消費税の増税(10%)はいつから?増税分(2%)がクレジットカードで還元されるかも!?

統計から読み解く日本政府のキャッシュレス化戦略とは?クレジットカード決済によって日本の現金社会はどう変わる?

完全キャッシュレスのオススメは!?日本でも財布を持たない人が増加中。現金派よりも2.7倍貯金ができるという調査結果も!

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
  ■総合人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 楽天カード
 3位 三井住友VISAカード

  ■お得な高還元率の人気カード
 1位 オリコカード・ザ・ポイント
 2位 リーダーズカード
 3位 JCB CARD W

  ■急ぎでカードが必要な方には
 1位 ACマスターカード
 2位 セゾンカード

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」がスタートしました! 更新情報を不定期でお送りしております。


また、皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 記事についてのご質問
  • 記事リクエスト
  • クレカの券種レビュー
  • その他雑談
をお待ちしています!なんでも気軽にお送りください^^

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪