2018年最新!おすすめクレカランキング→

【速報】「paypay(ペイペイ)」が期間限定で驚異の20%還元を実施!新規登録でもれなく残高500円がもらえる。

paypay
出典:https://paypay.ne.jp/

衝撃的なニュースが飛び込んできました。

なんと「paypay」というアプリで決済すると20%が戻ってくるというのです。
※2018年12月4日~2019年3月31日まで

クレジットカードや各種決済アプリの還元率は高くても1%ちょっと。

それを踏まえると、今回のニュースがどれだけ衝撃的だったかがわかるはずです。

今回はそんな「paypay」「20%還元キャンペーン」のご紹介をしていきます。

paypayってこんなアプリ

paypay
出典:https://paypay.ne.jp/

「paypay」はスマホで使える決済アプリです。

あらかじめpaypayにお金をチャージしておけば、paypay導入店でアプリ1つで買い物できます。

アプリの利用料や決済時にの手数料等がなく「無料」です。

paypayの登録方法

▼登録方法

  1. アプリをダウンロード
  2. 電話番号とパスワードを設定(ahoo! JAPAN IDでもOK)
  3. paypayに残高をチャージ

筆者も実際にやってみましたが、登録完了まで数分程度でできました。

チャージについて
現在(2018年11月22日)のところ、paypayへのチャージは「銀行口座」か「クレジットカード(Yahoo!JAPANカードのみ」に限られています。

paypayでの支払い方法

▼支払い方法(QRコードver)

  1. スマートフォンでお店のQRコードを読み取る
  2. 会計金額を自分で入力
  3. お店の人に画面を見せて確認してもらう

決済完了まで3STEPです。

自分で決済額を入力するという部分に馴染みがない人もいるかもしれませんが、簡単なので1度やればマスターできるはずです。

もちろんキャッシュレス決済なので、お金のやりとりがなく小銭もでません。

ポイント!
paypayには動画にある「QRコード」を読み取るパターンの他に「バーコードを見せる」方法もあります。
バーコードの場合は、金額入力等はなくお店の人がバーコードを読み取って決済します。

paypayが使えるお店

paypayが使用できるお店は現在のところ残念ながら限られています。

こちら(公式サイト)やアプリの地図から調べることが可能です。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問・相談してみませんか?

ケロンくん

時間があるときに、編集部が質問にお答えします^^

スポンサードリンク

大きなチェーン店での利用はまだそこまでできませんが、近日対応予定の店舗で使えるようになれば利用できる場所がぐっと広がります。

paypay

ファミリーマートでの利用が可能に!

paypay

ファミリーマートでのpaypayの利用ができるようになりました!
※2018年12月2日に使用

まだpaypayの知名度が低いこともあり、筆者が利用したときの店員さんは「?」という顔をしていました。

▼もしも「支払いはpaypayで」と言って伝わらない場合

  1. 「バーコード決済の種類なんですが」と付け加えましょう
  2. paypayの画面やロゴを見せましょう

こうすることで店員さんも支払い方法を選択しやすくなると思います。

ポイント!
地図で自宅近所を確認してみると、意外と個人経営の飲食店や美容室で使えることがわかりました。
みなさんも自宅近くの対応店を探してみてくださいね。

今なら新規登録で残高500円がもらえる

今なら新規登録でpaypay残高が500円相当分もらえます。

なので初回はチャージしなくても、500円分街中で買い物することができます。

paypay

筆者も実際に登録してみましたが、きちんと500円分が残高に反映されていました。

衝撃の20%還元「100億円あげちゃうキャンペーン」について

paypay
出典:https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2018/20181122_02/

スポンサードリンク

キャンペーン期間中(2018年12月4日~2019年3月31日)にpaypayで支払うと、利用金額の20%分がpaypayに還元されます。

20%と言えば、10,000円の買い物で2,000円分が戻ってくる計算です。

実際の金額に置き換えてるとその衝撃度が伝わります。

H.I.S.(旅行代理店)やYAMADA(家電量販店)が対応したら、高額商品を購入してたくさんこのキャンペーンの恩恵をうけたいですね。

キャンペーンでのポイント付与上限額は、月額50,000万円相当です。

その他キャンペーンに関する注意事項はこちらからご確認ください。

ポイント!
ちなみにpaypayのキャンペーン終了後の還元率は0.5%とあまり高くないのが残念です…。

全額(10万円相当まで)キャッシュバック抽選も!

paypay
出典:https://paypay.ne.jp/promo/announcement/20181122/

同時に全額(10万円相当まで)がキャッシュバックされるかもしれない抽選も行っています。

確率は一般会員の場合40回に1回です。

Yahoo!JAPANのプレミアム会員やソフトバンクユーザーなどはさらに当選確率があがるので要チェックです。

>>詳しくはこちらをご覧ください。

5,000円以上のチャージで1,000円相当のPayPayライト増量キャンペーン

paypay
出典:https://paypay.ne.jp/promo/addmoney/20181122/

今なら5,000円以上のチャージで1,000円相当の「PayPayライト」が貰えます。

キャンペーン期間は2018年11月22日~2018年12月3日までです。

20%還元キャンペーンの前ですね。

1人1回限りの特典ですが、20%還元キャンペーンに備えてチャージしておくなら今がお得ですね。

>>詳しくはこちらをご覧ください。

消費税のポイント還元に備えて「キャッシュレス決済」に慣れよう

税金

政府は2019年10月の増税に向けて、増税影響を緩和するためにいろいろな政策を打ち出しています。

その中の1つが「キャッシュレス決済をしたときに5%を還元する」という政策です。

一般的なクレジットカードは還元率1%で高還元率だと言われています。

今回の政策は適用条件や適用期間があるものの、5%と非常に高い還元率です。

ケロンくん

この恩恵を受けるためにもキャッシュレス決済に慣れていきたいよね。

paypay以外の決済アプリ

今、世の中は決済アプリ戦国時代です。

paypay以外にもお得な決済アプリがたくさんありますよ。

送金アプリ「Kyash」って知ってる?スマホアプリとリアルカードで快適キャッシュレス生活を。【鬼の高還元率:2%】

バンドルカードの『ポチっと』チャージは2万円までアプリで前借りできちゃう!CASHとは違う部分は?

Origami pay(オリガミペイ)があれば財布もカードも不要!Apple payとは〇〇が違う。

このキャンペーンをきっかけにpaypayを使ってみよう♪

paypayのキャンペーンは本当にすごいですね。

新規登録でpaypay残高500円ももらえます。

決済アプリ初心者の方も特典で500円もらえるなら気軽にはじめやすいですよね。

これをきっかけにぜひpaypayを使ってみてください。

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
  ■総合人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 楽天カード
 3位 三井住友VISAカード

  ■お得な高還元率の人気カード
 1位 オリコカード・ザ・ポイント
 2位 リーダーズカード
 3位 JCB CARD W

  ■急ぎでカードが必要な方には
 1位 ACマスターカード
 2位 セゾンカード

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」がスタートしました! 更新情報を不定期でお送りしております。


また、皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 記事についてのご質問
  • 記事リクエスト
  • クレカの券種レビュー
  • その他雑談
をお待ちしています!なんでも気軽にお送りください^^

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪