今すぐクレカが必要な方は→

「paypay(ペイペイ)」20%還元キャンペーンが再開!使えるお店はここ。新規登録でもれなく残高500円がもらえる。

paypay
出典:paypay(公式サイト)

衝撃的なニュースが飛び込んできました。

なんと「paypay」であの伝説の20%還元キャンペーンが再開されるという情報が入ってきました!
※本キャンペーンは2019年2月12日9:00~スタートです

クレジットカードや各種決済アプリの還元率は高くても1%ちょっと。

お祭り騒ぎだった前回に続き今回も期待大ですね。

今回はそんな「paypay」についてご紹介をしていきます。

第2弾 100億円キャンペーン!

paypay
出典:paypay(公式サイト)

前回はたったの10日間で終了してしまった100億円還元キャンペーン。

なんと第2弾キャンペーンとして帰ってきました。

今回はpaypayへのチャージ方法で金額が異なる点が特徴です。

キャンペーン
出典:paypay(公式サイト)

▼キャンペーン内容(2019年2月12日(火)9:00~)

  • paypay残高(銀行払い):20%
  • ヤフーカード:19%
  • その他クレジットカード:10%
注意
  • 1回の上限還元額:最大1,000円相当
  • キャンペーン期間の還元上限:5万円相当
  • 支払いはpaypay残高かヤフーカード(paypayでの還元率は19%ですがヤフーカードの還元率1%があるため同率)がオススメです!

    ▼「ヤフーカード」について詳しくはこちら

    Yahoo!JAPANカードは年会費無料で1%のポイント高還元率!Tポイントが貯まるので全国でポイントが使える。

    Yahoo!Japanカード<公式>

    今回も抽選キャンペーンもあり

    paypay
    出典:paypay(公式サイト)

    今回も同時並行で抽選キャンペーンもあります。

    前回は当選すると全額ポイント還元でしたが、今回は還元額に上限があり内容が少し弱まりましたね。

    LINEでも相談受付中

    公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

    自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

    ケロンくん

    時間があるときに、編集部がお答えします^^

    スポンサードリンク

    本キャンペーンは、その他のクレジットカードでは抽選対象にならないのでご注意ください。

    今回キャンペーンの口コミ

    paypayってこんなアプリ

    paypay
    出典:https://paypay.ne.jp/

    「paypay」はスマホで使える決済アプリです。

    あらかじめpaypayにお金をチャージしておけば、paypay導入店でアプリ1つで買い物できます。

    アプリの利用料や決済時にの手数料等がなく「無料」です。

    paypayの登録方法

    ▼登録方法

    1. アプリをダウンロード
    2. 電話番号とパスワードを設定(ahoo! JAPAN IDでもOK)
    3. paypayに残高をチャージ

    筆者も実際にやってみましたが、登録完了まで数分程度でできました。

    チャージについて
    現在(2018年11月22日)のところ、paypayへのチャージは「銀行口座」か「クレジットカード(ヤフーカードのみ)」に限られています。

    paypayでの支払い方法

    ▼支払い方法(QRコードver)

    1. スマートフォンでお店のQRコードを読み取る
    2. 会計金額を自分で入力
    3. お店の人に画面を見せて確認してもらう

    決済完了まで3STEPです。

    自分で決済額を入力するという部分に馴染みがない人もいるかもしれませんが、簡単なので1度やればマスターできるはずです。

    もちろんキャッシュレス決済なので、お金のやりとりがなく小銭もでません。

    ポイント!
    paypayには動画にある「QRコード」を読み取るパターンの他に「バーコードを見せる」方法もあります。
    バーコードの場合は、金額入力等はなくお店の人がバーコードを読み取って決済します。

    paypayが使えるお店

    サービス開始時に比べてpaypayが使えるお店が徐々に拡大してきました!

    こちら(公式サイト)やアプリの地図から調べることが可能です。

    paypay
    paypay
    出典:https://paypay.ne.jp/

    ファミリーマートでの利用が可能に!

    paypay

    ファミリーマートでのpaypayの利用ができるようになりました!
    ※2018年12月2日に使用

    まだpaypayの知名度が低いこともあり、筆者が利用したときの店員さんは「?」という顔をしていました。

    ▼もしも「支払いはpaypayで」と言って伝わらない場合

    1. 「バーコード決済の種類なんですが」と付け加えましょう
    2. paypayの画面やロゴを見せましょう

    こうすることで店員さんも支払い方法を選択しやすくなると思います。

    ポイント!
    地図で自宅近所を確認してみると、意外と個人経営の飲食店や美容室で使えることがわかりました。
    みなさんも自宅近くの対応店を探してみてくださいね。

    paypayならライブ・コンサートチケットも買える!

    チケット
    出典:Yahoo!JAPANチケット(公式サイト)

    クレジットカードがもてない方やまだ作れない高校生に嬉しいのが「paypayでチケットが買える」という点です。

    コンビニ払い→ファミリーマート決済を選ぶことでpaypayで支払うことができます。

    >>ライブチケットの検索はこちら(Yahoo!JAPANチケット)から

    今なら新規登録で残高500円がもらえる

    今なら新規登録でpaypay残高が500円相当分もらえます。

    なので初回はチャージしなくても、500円分街中で買い物することができます。

    スポンサードリンク

    paypay

    筆者も実際に登録してみましたが、きちんと500円分が残高に反映されていました。

    前回の20%還元「100億円あげちゃうキャンペーン」について

    paypay
    出典:https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2018/20181122_02/

    キャンペーン期間中(2018年12月4日~2019年3月31日)にpaypayで支払うと、利用金額の20%分がpaypayに還元されます。
    ※本キャンペーンはすでに終了しました。

    20%と言えば、10,000円の買い物で2,000円分が戻ってくる計算です。

    実際の金額に置き換えてるとその衝撃度が伝わります。

    H.I.S.(旅行代理店)やYAMADA(家電量販店)が対応したら、高額商品を購入してたくさんこのキャンペーンの恩恵をうけたいですね。

    キャンペーンでのポイント付与上限額は、月額50,000万円相当です。

    その他キャンペーンに関する注意事項はこちらからご確認ください。

    ポイント!
    ちなみにpaypayのキャンペーン終了後の還元率は0.5%とあまり高くないのが残念です…。

    お祭り騒ぎの中わずか10日間で終了

    ヤフーとソフトバンクが共同で設立したスマホ決済のサービス会社「PayPay」は、支払額の20%を還元するキャンペーンが、還元総額上限の100億円に達したとして、13日をもって終了したと発表した。

    「PayPay」は、サービス開始にともない利用客を獲得するため、今回のキャンペーンを実施し、還元総額が100億円に達するか、2019年の3月末日で終了するとしていたが、20%という高い還元率が話題となり、開始から10日間での終了となった。

    引用:FNN PRIME「「PayPay」還元額、早くも100億円到達 わずか10日でキャンペーン終了」2018年12月14日

    このキャンペーンはさまざまなところで話題になり、なんと予算の100億円をわずか10日間で使い切り終了しました。

    あまりにも早い終了だったため、「利用しようか迷っていた」という人の中にはキャンペーンに参加できなかった方もいるかもしれませんね。

    このキャンペーンでは、購入額が高額になりやすい(=還元率が高くなる)家電に注目が集まりました。

    キャンペーンを受け、都内の家電量販店のビックカメラでは顧客が列を作り、米アップル社の製品やソニー製テレビ、任天堂のゲームを買う姿がみられる。

    11月22日の発表後、株価は東証株価指数(TOPIX)を15%上回っている。

    引用:ブルームバーグ「100億円巡る狂想曲、PayPayの20%払い戻しに消費者殺到」2018年12月10日

    なんとpaypay旋風は関連株価にまで影響を及ぼすレベルでした。

    100億円キャンペーンのポイントがいよいよ還元される!

    paypayの利用にともなうポイントは「paypayボーナス」と呼ばれ、決済翌月の10日前後に付与されます。

    よって、100億円還元キャンペーン時に利用したポイントは2019年1月10日前後に付与される見込みです。

    筆者のアプリ画面では付与予定日は「2019年1月10日」になっています。

    paypay

    キャンペーン中に高額利用した方は、これでまた一気にpaypay残高が増えますね。

    paypayボーナスの有効期限は2年間です。
    しかし、残高変動すると有効期限が伸びるため安心して使えます。

    残高確認方法

    • TOP画面のバーコード画像下部の「残高を表示」をタップ
    • 「アカウント」→「あなたの残高(お金マーク)」をタップ

    上記の方法で現在の残高を確認することができます。

    ビックカメラで期間限定キャンペーン!

    paypay
    出典:https://www.biccamera.co.jp/shopguide/campaign/paypay/index.html

    今回は「ビックカメラ限定」ですが、また期間限定で還元率upのキャンペーンがはじまりました。

    2019年1月20日(日)までビックカメラでpaypayを使うとポイントが最大18.5%還元されます。
    ※本キャンペーンは終了しました。

    ▼内訳

      「ビックポイント最大18%(指定商品)」+「paypayボーナス(0.5%)」=最大18.5%

    ※商品によりポイント率が異なります。

    前回のキャンペーンに参加できなかった方はぜひこちらを利用してみてください。

    なお、3万円(税込)以上のpaypay支払いには「本人確認書類」の提示が必要です。

    注意
    【本人確認書類】

  • 運転免許証
  • 日本国/外国パスポート
  • マイナンバー
  • 特別永住証明書
  • 在留カード
  • 健康保険証
  • 学生証
  • 消費税のポイント還元に備えて「キャッシュレス決済」に慣れよう

    税金

    政府は2019年10月の増税に向けて、増税影響を緩和するためにいろいろな政策を打ち出しています。

    その中の1つが「キャッシュレス決済をしたときに5%を還元する」という政策です。

    一般的なクレジットカードは還元率1%で高還元率だと言われています。

    今回の政策は適用条件や適用期間があるものの、5%と非常に高い還元率です。

    ケロンくん

    この恩恵を受けるためにもキャッシュレス決済に慣れていきたいよね。

    paypay以外の決済アプリ

    今、世の中は決済アプリ戦国時代です。

    paypay以外にもお得な決済アプリがたくさんありますよ。

    送金アプリ「Kyash」って知ってる?スマホアプリとリアルカードで快適キャッシュレス生活を。【鬼の高還元率:2%】

    バンドルカードの『ポチっと』チャージは2万円までアプリで前借りできちゃう!CASHとは違う部分は?

    Origami pay(オリガミペイ)があれば財布もカードも不要!Apple payとは〇〇が違う。

    このキャンペーンをきっかけにpaypayを使ってみよう♪

    paypayのキャンペーンは本当にすごいですね。

    新規登録でpaypay残高500円ももらえます。

    決済アプリ初心者の方も特典で500円もらえるなら気軽にはじめやすいですよね。

    これをきっかけにぜひpaypayを使ってみてください。

    【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

    人気のクレジットカードはコレ!
    ■随時更新!リアルな人気ランキング
     1位 JCB CARD W
     2位 イオンカード・ミニオンズ
        ※キングボブデザインはこちら
     3位 楽天カード
     ※当サイトの申込データを随時参照

      ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
    【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
    【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

      ■急ぎでカードが必要な方には
    【店舗数No.1】 ACマスターカード
     まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

    その他、注目のコンテンツも要チェック!

    ケロンくん

    ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
    クレカの相談、受け付けます!

    ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


    皆さんからの

    • クレカについてのご相談
    • 「おすすめカードを教えて」という質問
    • クレカの券種レビュー
    をお待ちしています!気軽にお送りください^^

    自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

    ケロンくん

    ぜひ気軽にお話ししましょう~♪