今すぐクレカが必要な方は→

脱毛サロンのミュゼプラチナムからオリジナルクレジットカードの「Mカード」が登場!Mポイントやワールドポイントが貯まる。

ミュゼプラチナム
出典:ミュゼプラチナム 広告ギャラリー(公式サイト)

ミュゼプラチナムについて

ミュゼプラチナムは、主に脱毛サロンを全国展開している会社です。

トリンドル玲奈や池田エライザといった有名モデルが出ているCMを見たことのある方も多いのではないでしょうか。

ミュゼプラチナムの脱毛サロンは売上・店舗数、顧客満足度ともに業界No.1です。
参考:株式会社日本能率協会総合研究所調べ 2018年10月時点

そんなミュゼプラチナムが、2019年1月4日より業界初となるクレジットカード「Mカード」の発行を開始しました。

ここではMカードについて詳しく解説していきます。

Mカードの基本スペック

ミュゼ Mカード
出典:ミュゼプラチナム(公式サイト)

ここが素敵!
Mカードは年会費無料のクレジットカードです。

Mカードの申込対象は、高校生を除く満18歳以上の安定した収入のあるミュゼプラチナム会員です。

国際ブランドはVISAのみになります。

ETCカードの申込も可能で、初年度年会費無料、次年度以降は年会費500円(税抜)です。

ただし、翌年度以降もETCカードを前年度に1回以上利用していれば年会費無料です。

項目 詳細
年会費 無料
申込対象 高校生を除く満18歳以上の安定した収入のあるミュゼプラチナム会員
国際ブランド VISA
支払方法 1回/2回/ボーナス一括/リボ/分割
※分割は30回・36回払いが可能
締め日・支払日 末締め・翌月26日払い
※26日が土日祝の場合は翌営業日
ポイントサービス ワールドプレゼント【1,000円ごとに1ポイント】
ETCカード 年会費500円(税抜)
初年度年会費無料、次年度以降は前年度に1回以上のETC請求で年会費無料

参考:株式会社ミュゼプラチナム プレスリリース

ケロンくん

はじめてクレジットカードを持つ人も、サブカードとして使う人も、年会費無料は嬉しいね!

Mカードのメリット

花

ミュゼプラチナムのMカードにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

ここではメリットを1つずつ紹介していきます。

Mポイントサービスが使える

ここが素敵!
ミュゼプラチナムでの利用【100円につき1ポイント】のMポイントが貯まります。

Mポイントは、会員専用アプリ「ミュゼパスポート」もしくはミュゼプラチナム会員サイトで付与されます。

ケロンくん

Mポイントは、ポイントカードのポイントのようなものだよ!

脱毛は長期間に及ぶので意外とポイントが貯まるかも

脱毛は最低でも1年は通うことが多く、自己処理が不要なくらい完全に脱毛するとなると10万円近くかかることも多いです。

そのため、当初の想像より、意外とポイントが貯まるかもしれません。

たとえば脱毛で10万円の契約をした場合、それだけでMポイントが1,000ポイント貯まります。

はじめは、ワキ+腕など目立つところを優先して脱毛を開始する人が多いですが、続けるうちに手の甲など細かい部位も気になってきます。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

時間があるときに、編集部がお答えします^^

手の甲などは、ミュゼではSパーツと呼ばれ、面積の広いLパーツと比べると安価で脱毛できます。

このSパーツにLパーツの契約で貯めたポイントを使うといいかもしれませんね。

ポイント!
またこの他、さらにMカードのクレジットカードとしてのポイント「ワールドプレゼント」も貯まります(後述します)。

Mポイントはミュゼブランドで貯まる

Mポイント ミュゼ
出典:ミュゼプラチナム(公式サイト)

Mカードでは、ミュゼプラチナムでの利用【100円につき1ポイント】のMポイントが貯まります。

Mポイントは、ポイントカードのポイントのようなものです。

Mポイントは会員専用ショッピングサイト「ミュゼショッピング」、歯のホワイトニング「ミュゼホワイトニング」でも同様にポイントが付与されます。ミュゼ会員は利用したいサービスです。

Mポイントは、会員専用アプリ「ミュゼパスポート」もしくはミュゼプラチナム会員サイトで付与されます。

会員専用アプリ「ミュゼパスポート」ではポイント数の確認も可能です。

ポイント!
貯まったMポイントはミュゼプラチナムやミュゼショッピング、ミュゼホワイトニングで使うことができます。

脱毛以外でのポイントの使い方

mcard
出典:Mカード(公式サイト)

貯まったMポイントは、1ポイント=1円として会員専用サイト「ミュゼショッピング」でも利用できます。

また、全国の「ミュゼホワイトニング」加盟の歯科医院では、Mポイント500ポイントをクーポン券500円分に交換して割引が受けられます。
参考:株式会社ミュゼプラチナム プレスリリース

ポイント!
ミュゼプラチナムでは、脱毛契約ではもちろん、オリジナルスキンケア用品の販売も行っているので、貯まったMポイントは使い道が意外とあります。

ワールドポイントはどこでも貯まる

Mカードのクレジットカードとしてのポイント「ワールドプレゼント」は、【1,000円につき1ポイント】貯まります。

この「ワールドプレゼント」は東京VISAカードのポイントで、1ポイント3円~5円の価値があるので、還元率は0.3%~0.5%です。

還元率自体はあまり高くありません。

マイルに交換すると1ポイント=3円程度。

ただし、他のポイントに移行すると1ポイント=4円~5円換算で交換できるので、交換するならポイント移行がオススメです。

>>東京VISAカード ポイントサービス

ポイント!
とくに楽天スーパーポイントやdポイントにポイント移行すると1ポイント=5円換算なのでお得です。

Mカード独自の特典で、脱毛コースのグレードアップや割引が受けられる

ミュゼ Mカード

Mカードには、クレジットカードとしての特典の他にも独自の特典があります。

  • 両ワキ+Vライン美容脱毛コース(通常6回コース)→ 通い放題の「完了コース」にグレードアップ
  • 対象のコースが割引になる(全コース4回または4プラチナポイント以上の契約に適用)

※割引の適用は入会時1回限り

脱毛は通常の6回ではまばらに残ることも多いので、通い放題にグレードアップできるのは魅力的ですね。

注意
新規・追加の脱毛契約時にMカードに申し込むと上記の特典が受けられるので、入会のタイミングには注意してください。

「Mカード」はサブカードとしての利用がオススメ

カードとレシート

Mカードはミュゼプラチナムでの利用なら100円=1Pの還元率1.0%のカードです。

しかし、ミュゼ以外で貯まる「ワールドプレゼント」では還元率が半分程度になってしまいます。

オススメは、Mカードをミュゼ専用のサブカードとして持つ方法。

メインカードはJCB CARD Wがオススメ

JCB_w

「JCB CARD W」は、Web申し込み限定、18歳〜39歳限定で作成できる年会費無料のJCBカードです。

通常のJCBカードは1,000円の利用で1ポイント(5円相当)をもらえますが、このJCB CARD Wは、常時ポイント2倍!

1,000円の利用につき2ポイント(10円相当)をもらえる、ポイント還元率1.0%のカードです。

▼「JCB CARD W」について詳しくはこちら

【39歳以下限定】高いポイント還元率、年会費無料の「JCB CARD W」が新登場!審査の目安は?

JCB CARD Wの申し込みは、こちらから。

カード評価
特典
(4.5)
還元率
(4.5)
メインカードでの使いやすさ
(5.0)
総合評価
(4.5)

JCB CARD W<公式サイト>

まとめ

ミュゼプラチナムのオリジナルクレジットカード「Mカード」は、脱毛サロン「ミュゼプラチナム」を始めとするミュゼブランドでお得なクレジットカードです。

最大の魅力は、両ワキ+Vライン美容脱毛コース(通常6回コース)が、通い放題の「完了コース」にグレードアップできる点です。

ただし、新規・追加の脱毛契約時にMカードに申し込むと受けられる特典なので、入会のタイミングには注意してください。

JCB CARD W

年会費がずっと無料のカードでは最高クラスの実力。入会3ヶ月は還元率2.0%・Amazon/セブン-イレブン/スタバでさらに還元率UP。

入会特典最大13,000円分プレゼント!
年会費(初年度) 年会費(2年目~)
無料 無料
還元率(通常) 還元率(最大)
1.0% 3.5%
発行スピード(最短)
~3営業日
  • 保険(海外旅行)○(利用付帯)
  • 保険(国内旅行)-(付帯なし)
  • 保険(盗難・紛失)あり
  • 保険(ショッピング)あり

新規入会限定!ポイント4倍キャンペーン

▼動画で学べるYoutubeチャンネルもやっています!2-3日に1本更新できるようがんばっています^^

ケロンくん

ぜひチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

▼ブログランキングにも参加中。ぜひ投票お願いします!


※クリックだけで完了します!

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
■随時更新!リアルな人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 イオンカード・ミニオンズ
    ※キングボブデザインはこちら
 3位 楽天カード
 ※当サイトの申込データを随時参照

  ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

  ■急ぎでカードが必要な方には
【店舗数No.1】 ACマスターカード
 まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

その他、注目のコンテンツも要チェック!

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 「おすすめカードを教えて」という質問
  • クレカの券種レビュー
をお待ちしています!気軽にお送りください^^

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪