今すぐクレカが必要な方は→

「Honda Cカード(ホンダカード)」ならキャッシュポイントがザクザク貯まって新車購入時にお得!ETC、Edyも使える。

Honda Cカード
出典:Honda Cカード(JCB)(公式サイト)

自動車・バイクの販売で有名なHonda

そんなHondaが好きな人にオススメのクレジットカードが「Honda Cカード(ホンダカード)」です。

Honda CカードはHonda関連サービスを利用する人に対してポイント還元率がアップするなど、Hondaユーザーにとって有益なサービスが満載。

ケロンくん

これからHondaの製品を購入しようとしている人にもオススメだよ♪

Honda Cカードの基本スペック

Honda Cカード
出典:Honda Cカード(公式サイト)

まずはHonda Cカードの基本スペックについて紹介していきます。

申込資格、年会費、国際ブランド、発行方法

Honda Cカードは年会費1,500円(税別)です。

最大の特徴は、JCB・DC・UC・MUFGの4社がカードを発行しているという点です。

▼申込資格

  • 18歳以上でご本人または配偶者に安定継続収入のある方
  • または高校生を除く18歳以上の学生の方

安定継続収入とは、毎月収入があること。

アルバイトやパートでも毎月収入があれば、審査合格が期待できます。

ポイント!
JCBから発行した場合は国際ブランドがJCB、残り3社の場合はVISAもしくはMasterCardのどちらかを国際ブランドとして選べます。

発行会社は4社、オススメの会社は?

Honda Cカードの発行会社はJCB、DC、UC、MUFGの4社から選べます。

発行会社による違い
  • 発行できる国際ブランドが違う
  • キャンペーンが違う
  • 上記のような違いがあります。

    キャンペーン

    キャンペーンはそのときおこなっているキャンペーンの中で、自分にとってお得なものを選びましょう。

    >>Honda Cカードのキャンペーンについて:Honda Cカード キャンペーン(公式サイト)

    国際ブランド

    国際ブランドは海外でHonda Cカードを利用するのであれば、VISAもしくはMasterCardが選べるDC・UC・MUFGのうちいずれかがオススメです。

    逆にすでに上記の国際ブランドをもっている場合は、JCBブランドを選ぶのもいいです。

    国際ブランドは重ならないようバラバラにもつのがオススメですよ。

    ▼国際ブランドの違い

    LINEでも相談受付中

    公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

    自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

    ケロンくん

    時間があるときに、編集部がお答えします^^

    クレジットカードの国際ブランド(国際クレジットカード)は何が違う?どれがいい?比較のポイントを徹底解説

    ▼国際ブランドはバラバラにして持とう!

    クレジットカードで支払いができないトラブル発生!国際ブランドを分けて決済手段は複数もっておこう!

    ゴールドカードも存在

    Honda Cカード
    出典:Honda Cカード(公式サイト)

    またHonda Cカードには「ゴールドカード」も存在しています。

    年会費10,000円(税別)なのですが、通常カードとの1番の違いは保険。

    海外旅行保険は最大1億円まで補償してくれますし、国内・海外航空機遅延保険といったユニークな保険も付帯しています。

    海外によく行く人にとってはうれしい特典も多いので、興味がある人は見てみましょう。

    Honda Cカードのポイント制度

    Honda Cカード
    出典:Honda Cカード(公式サイト)

    それではHonda Cカードには、どのようなポイント制度があるのでしょうか。

    利用金額の1%がポイントとして貯まる

    Honda Cカードを利用すると、利用金額の1%がポイントとして貯まります。

    ポイント還元率になおすと1%。

    ポイント還元率がいいとされている楽天カードやJCB CARD Wのポイント還元率が1%です。

    ケロンくん

    この手の特殊なカードの中ではとてもいいポイント還元率だと言えるよ!

    Honda関連施設で利用した場合ポイント還元率アップ

    さらにHonda CカードをHonda関連施設で利用した場合、ポイント還元率がアップします。

    ▼Honda関連施設

    • Honda四輪販売会社
    • Honda Cカード二輪加盟店
    • 鈴鹿サーキット・ツインリンクもてぎなどのHonda関連施設

    これらの施設でHonda Cカードを利用した場合、利用金額の2%がポイント還元されます。

    Honda四輪販売会社では車検・点検なども対応していますので、ポイントを大量獲得するチャンス!

    Hondaの車を持っている場合、Honda Cカードを利用するメリットは多いですよ。

    ポイントの使い方に注意!

    ただしHonda Cカードを利用するとき、ポイントの使い方には注意が必要です。

    Honda Cカードを利用して貯めたポイントは使い方によって、交換レートが大幅に異なります。

    ポイント利用先 交換レート
    Honda四輪新車・中古車購入の場合 2ポイント=1円換算
    Honda四輪車検・12ヵ月点検実施、Honda二輪新車購入の場合 1ポイント=1円換算
    楽天Edy 10ポイント=1円換算

    ポイント還元率がいいのでポイントは貯めやすいのですが、効率的に交換できる先が限られるのはマイナスポイント。

    使いやすい楽天Edyに交換すると交換レートがかなり悪いので、それであれば他のクレジットカードを利用したほうがいいでしょう。

    Honda Cカード作成時は、ポイント交換先までしっかり確認したうえで作成しましょう。

    注意
    楽天Edyに交換する前提であれば、Honda Cカードのポイント還元率は0.1%。
    かなり還元率の悪いクレジットカードになってしまいます。

    Honda Cカードの特徴・メリット

    車ローン

    それではHonda Cカードの特徴や作成するメリットは、どのようなところにあるのでしょうか。

    Hondaの車・バイクを所持している人・これから購入する予定の人にオススメ

    ここが素敵!
    Hondaの車・バイクを所持している人・これから購入する予定の人向けのクレジットカードです。

    Honda関連施設で利用するとポイント還元率があがりますし、ポイントも効率よく使えます。

    一方Hondaの車やバイクに縁がない人は、作るメリットは少ないでしょう。

    ポイント還元先が実質Hondaの車・バイク関連に限られるので、Hondaの車やバイクに縁がない人にとっては、とても還元率の悪いクレジットカードです。

    Hondaの車やバイクに興味のある人は、あわせてHonda Cカードの作成も検討しておきましょう。

    ポイント!
    新車購入にHonda Cカードを利用する予定の人は、限度額に注意!
    限度額が低いと決済できないケースがあるので、事前に確認しておきましょう。

    ▼一時的にクレジットカードの利用枠を増額したいときはこちら

    一時的な限度額引き上げ方法。海外旅行や高額な買い物の前に要チェック!

    自動車の場合は車検、バイクの場合は新車購入に利用するのがお得

    ここが素敵!
    Honda Cカードのポイント還元先としては、自動車の場合は車検、バイクの場合は新車購入がオススメです。

    この方法でポイントを使えば1ポイント1円でポイント交換できるので、ポイントがムダなく使えます。

    効率よくポイントを貯めて、効率よく使えればHonda Cカードはとてもメリットの多いクレジットカードですよ。

    24時間対応のロードサービス

    ここが素敵!
    Honda Cカードには、24時間対応のロードサービスも付帯しています。

    車やバイクに乗っていると、ある日突然故障してしまうリスクがあります。

    Honda Cカードのロードサービスであれば、24時間対応してくれますのでそういった心配もありません。

    車やバイクを載っている人に向けたクレジットカードなので、関連サービスが付帯しているのはうれしいですね。

    ▼マイカー旅行が好きな方にはこちらのカードもオススメ

    JTB旅カードは旅行は絶対JTB派にオススメ。マイカー旅行にも最適。

    全国約75,000軒の施設で割引が適用される「Honda Cカード Club Off」

    ここが素敵!
    全国約75,000軒の施設で割引が適用される「Honda Cカード Club Off」にも加入できます。

    Honda Cカード Club Offでは、鴨川シーワールド・日光江戸村など車で行ける施設の入場料が割引されます。

    カードを所持しているだけで割引が受けられるので、家族のいる人にはお得なサービスですね。

    Honda Cカードは特別な人以外はサブカードとして考えた方がいいかも

    クレジットカード

    Honda Cカードはポイント還元率は高いもののポイントの使い道が限られています。

    普段使いにはJCB CARD Wや楽天カードといった、高還元率+ポイントの使い道が豊富なカードがオススメ。

    JCB CARD W

    JCB_w

    JCB CARD Wは18歳~39歳が申し込めるカードで、年会費は無料です。

    JCBのプロパーカードは基本ポイントが【1,000につき1ポイント】ですが、JCB CARD Wでは常に2倍の【1,000円につき2ポイント】が付与されます。

    貯まったポイントは他のポイントやマイル、商品に1ポイント=3円~5円相当で交換できるので、実質の還元率は0.6%~1.0%

    ▼優待店(一例)

    • Amazon:ポイント+2倍(実質還元率1.2%~2.0%)
    • セブン-イレブン:ポイント+2倍(実質還元率1.2%~2.0%)
    • スターバックスカードへのオンライン入金:ポイント+9倍(実質還元率3.3%~5.5%)

    ▼「JCB CARD W」について詳しくはこちら

    【39歳以下限定】高いポイント還元率、年会費無料の「JCB CARD W」が新登場!審査の目安は?

    JCB CARD Wの申し込みは、こちらから。

    JCB CARD W
    カード評価
    特典
    (4.5)
    還元率
    (4.5)
    メインカードでの使いやすさ
    (5.0)
    総合評価
    (4.5)

    JCB CARD W<公式サイト>

    楽天カード

    楽天カードnew

    楽天カードは年会費無料です。

    楽天カードは【100円につき1ポイント】の1.0%還元で、楽天市場では常に3.0%還元以上で買い物ができる高還元率カードです。

    楽天スーパーポイントは楽天市場だけでなく、実店舗でも使えるお店が増えています。

    現時点でも、マクドナルドやくら寿司、ミスタードーナツなど多くのお店で利用可能です。

    国際ブランドはVISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレスの4種類から選べるので、持っていないブランドのカードを持つこともできます。

    ▼「楽天カード」について詳しくはこちら

    楽天カードの全てを解説!圧倒的人気No. 1でおいて損はない!券種・ポイント・特典・審査・投信・楽天payの徹底まとめ・楽天カードマンの正体は?【2019年最新版】

    楽天カードの申し込みは、こちらから。

    カード評価
    ポイント還元率
    (4.5)
    特典
    (4.5)
    メインでの使いやすさ
    (4.5)
    総合評価
    (4.5)

    楽天カード<公式サイト>

    Hondaの車・バイク好きはHonda Cカードを作ろう

    ここまでHonda Cカードについて解説してきました。

    Hondaの車やバイクに興味がない人にとってはあまりオススメできませんが、Hondaの車・バイク好きにはお得な特典が満載のクレジットカードです。

    Honda Cカードを作って、Hondaカーライフをより充実したものにしていきましょう。

    JCB CARD W

    年会費がずっと無料のカードでは最高クラスの実力。入会3ヶ月は還元率2.0%・Amazon/セブン-イレブン/スタバでさらに還元率UP。

    入会特典最大14,000円分プレゼント!
    年会費(初年度) 年会費(2年目~)
    無料 無料
    還元率(通常) 還元率(最大)
    1.0% 3.5%
    発行スピード(最短)
    ~3営業日
    • 保険(海外旅行)○(利用付帯)
    • 保険(国内旅行)-(付帯なし)
    • 保険(盗難・紛失)あり
    • 保険(ショッピング)あり

    新規入会限定!ポイント4倍キャンペーン

    楽天カード

    CMで超有名、楽天カードマンでおなじみ年会費永年無料の楽天カード。ずっと楽天よく使うなら絶対持ちましょう。ポイントザクザク。

    入会特典最大7,000円相当ポイント!
    年会費(初年度) 年会費(2年目~)
    無料 無料
    還元率(通常) 還元率(最大)
    1.0% 10.0%
    発行スピード(最短)
    ~1週間
    • 保険(海外旅行)○(利用付帯)
    • 保険(国内旅行)-(付帯なし)
    • 保険(盗難・紛失)あり
    • 保険(ショッピング)あり

    -

    ▼動画で学べるYoutubeチャンネルもやっています!2-3日に1本更新できるようがんばっています^^

    ケロンくん

    ぜひチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    ▼ブログランキングにも参加中。ぜひ投票お願いします!


    ※クリックだけで完了します!

    【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

    人気のクレジットカードはコレ!
    ■随時更新!リアルな人気ランキング
     1位 JCB CARD W
     2位 楽天カード
     3位 マイルが貯まりやすいアメックス
     ※当サイトの申込データを随時参照

      ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
    【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
    【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

      ■急ぎでカードが必要な方には
    【店舗数No.1】 ACマスターカード
     まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

    その他、注目のコンテンツも要チェック!

    ケロンくん

    ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
    クレカの相談、受け付けます!

    ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


    皆さんからの

    • クレカについてのご相談
    • 「おすすめカードを教えて」という質問
    • クレカの券種レビュー
    をお待ちしています!気軽にお送りください^^

    自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

    ケロンくん

    ぜひ気軽にお話ししましょう~♪