今すぐクレカが必要な方は→

大丸・松坂屋ユーザーなら「JFRカード」がオススメ!ポイントが貯まって付帯保険もついてお得。


出典:JFRカード(公式サイト)

百貨店の大丸・松坂屋をよく利用する人は、「JFRカード」の存在を知っていますか?

大丸・松坂屋での支払い時にJFRカードを利用すると、ポイント還元率が高くとてもお得なクレジットカードです。

こちらの記事では、JFRカードについて徹底解説!

大丸・松坂屋を使う人であれば、とてもお得なクレジットカードなので必見ですよ。

JFRカードの基本スペック


出典:JFRカード(公式サイト)

まずはJFRカードの基本スペックを紹介していきます。

大丸・松坂屋が発行するクレジットカード

JFRカードは百貨店の大丸・松坂屋が発行するクレジットカードです。

百貨店系のクレジットカードは、他にも高島屋カードなどがありよく利用する百貨店のカードを作成しておくとお得になることが多いです。

▼高島屋カードについて詳しくはこちら

高島屋カード(高島屋セゾンカード)のネットアンサーでできることは?利用明細・ポイント確認・住所変更・ETC、家族カードの申込など。

JFRカードの年会費・国際ブランド・申込資格

JFRカード
出典:JFRカード(公式サイト)

JFRカードの基本スペックは以下のとおりです。

項目 詳細
年会費 初年度無料、2年目以降1,000円(税別)
※マイ・ペイすリボ登録時年1回以上の利用で年会費無料
国際ブランド VISA・MasterCard
申込資格 高校生を除く18歳以上

JFRカードの年会費は2年目以降有料ですが、マイ・ペイすリボに登録し年1回以上利用すると無料になります。

ケロンくん

マイ・ペイすリボはリボ払いでも、月々の支払額を限度額と同じにすれば一括払いと同じ扱いになるよ♪

ゴールドカードもある

JFRカード
出典:JFRカード(公式サイト)

JFRカードですが、年会費7,000円(税別)で作成できるゴールドカードもあります。

▼ゴールドカードの特典

  • 国内空港のラウンジが無料利用できる
  • 基本ポイント還元率が1%になる
  • 保険の補償額がアップする
  • リボ払いの利率が下がる

といったメリットがあります。

大丸・松坂屋を年間100万円以上利用すれば年会費無料になるので、大丸・松坂屋をよく利用する人は作成を検討してみましょう。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

時間があるときに、編集部がお答えします^^

カードフェイスの違うさくらパンダカード

JFRカード
出典:JFRカード(公式サイト)

またJFRカードには、カードフェイスが異なる「さくらパンダカード」もあります。

機能はJFRカードと同じなので、さくらパンダのかわいいカードフェイスを希望する人はそちらを作成しましょう。

JFRカードのポイント制度


出典:JFRカード(公式サイト)

ここからはJFRカードのポイント制度について解説していきます。

ポイントはクレジットカードを作成するうえでとても大切なので、しっかり把握しておきましょう。

基本ポイント還元率は0.5%

JFRカードの基本ポイント還元率は0.5%です。

楽天カードやJCB CARD Wは年会費無料で基本ポイント還元率1%なので、これらのカードと比べるとポイント還元率は劣りますね。

大丸・松坂屋での利用でポイント還元率5%

しかしJFRカード最大の特徴といえるのが、大丸・松坂屋での利用時はポイント還元率が5%になることです。

大丸・松坂屋をよく利用する人であれば、この還元率はかなりお得になるのではないでしょうか。

注意
ただし大丸・松坂屋通信販売(カタログ、DMall.jp)、特売品、レストランなどでは、ポイント還元率がアップしません。
利用するときは注意しましょう。

ポイントアップdayはポイント還元率7%

さらに大丸・松坂屋で不定期開催されるポイントアップdayは、ポイント還元率が2%アップし7%になります。

ポイントアップ以外に、会員限定のお得な割引やプレゼントもあるので、大丸・松坂屋ユーザーは必見。

こういった情報は大丸・松坂屋のサイトに掲載される他、メルマガでも配信されるので大丸・松坂屋ユーザーはチェックしておきましょう。

ボーナスポイント制度で最大ポイント還元率10%も

またJFRカードには獲得したポイントに応じて、ボーナスポイント制度があります。

ボーナスポイントは半年間のポイント獲得数に応じて変わり、以下の通りです。

半年間の獲得ポイント 付与されるボーナスポイント
15,000ポイント以上 対象ポイントの100%
10,000~15,000ポイント未満 対象ポイントの50%
5,000~10,000ポイント未満 対象ポイントの20%

このボーナスポイントがプラスされれば、最大でポイント還元率10%(通常5%+ボーナスポイント5%)が実現します。

半年で15,000ポイント以上獲得するためには、大丸・松坂屋で30万円以上つまり月5万円以上の利用が必要です。

大丸・松坂屋を頻繁に利用する人であれば、不可能ではないので狙ってみてもいいかもしれないですね。

ポイント!
ポイント還元率10%はめったにない数字です。
大丸・松坂屋を利用する人であれば、JFRカードの利用は必須ですよ。

JFRカードを利用するメリット・特典

メリット

ここまでJFRカードの特徴を紹介してきました。

これまでの内容を踏まえて、JFRカードを利用するメリットとJFRカードの特典について紹介していきます。

大丸・松坂屋での買い物がとてもお得になる

ここが素敵!
JFRカード1番の特徴と言えるのが、大丸・松坂屋でのポイント還元率の高さ。

最大10%ポイント!

大丸・松坂屋を頻繁に利用する人はもちろんブランド品などを購入する人には、とてもお得なクレジットカードです。

貯まったポイントは1ポイント=1円で、大丸・松坂屋での買い物に利用可能。

まさに大丸・松坂屋を利用する人のためのカードといえるでしょう。

JFRクラブオフで施設割引優待が受けられる

ここが素敵!
JFRカードには、JFRクラブオフという特典も付帯しています。

JFRクラブオフでは、国内外20万以上の施設で割引が受けられます。

家族で出かけるときに割引が受けられる施設が多いので、JFRカード会員はぜひ活用したいですね。

ケロンくん

鴨川シーワールド・サンリオピューロランドなんかもJFRクラブオフ対象施設だよ♪

旅行保険・買い物保険が付帯している

ここが素敵!
JFRカードには、旅行保険と買い物保険も付帯しています。

カード保険

国内旅行保険は利用付帯で最大2,000万円、海外旅行保険は自動付帯で最大2,000万円まで補償となっています。

年会費の安いクレジットカードであれば十分な範囲をカバーしています。

さらにJFRカードで決済した商品は、購入から90日間の破損や盗難に対し最高年間100万円までなら補償する買い物保険も付帯。

海外での利用時にも買い物保険が付帯するので、安心して利用できますね。

クレジットカード付帯保険のすべて!国内旅行・海外旅行・ショッピング他、種類から使い方まで徹底解説

臨時利用カードが即発行できる

ここが素敵!
大丸・松坂屋カウンターで臨時利用カードが即発行できます。

臨時利用カードは大丸・松坂屋でしか利用できないという制限はありますが、ポイントは5%還元されるのでとても便利。

発行まで30分から1時間ほどの時間しかかかりませんので、店舗でカードが発行したい人は利用しましょう。

JFRカード利用者の口コミ

反応

JFRカードを実際に利用している人の口コミを集めてみました。

https://twitter.com/mikibe3/status/744090967905558528

→大丸・松坂屋をよく利用する人はポイントが貯めやすいので、ポイントを利用して何か買っている人が多いようですね。

大丸・松坂屋を利用するのであれば、JFRカードを作成しないと損しますよ。

大丸・松坂屋を利用する人はJFRカードを作成しよう

ここまでJFRカードについて解説してきました。

大丸・松坂屋を利用する人であれば、作成しないと損と言い切れるくらいの特典がついているJFRカード。

ポイント還元率がとても高いので、JFRカードを利用してどんどんポイントを貯めていきましょう。

▼動画で学べるYoutubeチャンネルもやっています!2-3日に1本更新できるようがんばっています^^

ケロンくん

ぜひチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

▼ブログランキングにも参加中。ぜひ投票お願いします!


※クリックだけで完了します!

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
■随時更新!リアルな人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 イオンカード・ミニオンズ
    ※キングボブデザインはこちら
 3位 楽天カード
 ※当サイトの申込データを随時参照

  ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

  ■急ぎでカードが必要な方には
【店舗数No.1】 ACマスターカード
 まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

その他、注目のコンテンツも要チェック!

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 「おすすめカードを教えて」という質問
  • クレカの券種レビュー
をお待ちしています!気軽にお送りください^^

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪