今すぐクレカが必要な方は→

楽天カードのポイントを爆発的に貯めたいなら「楽天スーパーセール(SPU)」や「お買い物マラソン(買い回り)」を上手に使おう!

電卓

楽天市場で定期的に開催されている「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン(買い回り)」では、楽天カードのポイントがたくさん貯められます。

しかし「仕組みが分わからない」「参加方法がわからない」と、とくに意識をせずに買物をしている方も多いのではないでしょうか。

楽天カードを持っているのであれば、セールに参加することで10倍~最大43倍のポイントが貯められるチャンスです。

今回は、楽天スーパーセールやお買い物マラソンで楽天カードのポイントを貯める方法について詳しく解説します!

最初に楽天カードについておさらい

楽天カード

楽天カードは、楽天グループの楽天カード株式会社が発行しているクレジットカードです。

インターネット上では、学生や専業主婦でも発行できたという口コミが多く、さまざまな層から人気のカード。

2018年1月には会員数が1,500万人を突破したと発表されていて、日本を代表するクレジットカードの一つになっています。

楽天カードの全てを解説!圧倒的人気No. 1の楽天カードは、1枚持っておいて損はない!!券種・ポイント・特典・審査の徹底まとめ【2019年最新版】

楽天ポイントとは?

楽天ポイント
出典:楽天ポイントカード(公式サイト)

楽天ポイントの正式名称は「楽天スーパーポイント」です。

Rポイントと呼ぶこともあります。

楽天ポイントは、楽天が運営しているポイントサービスのことです。

楽天市場だけでなく、楽天トラベルや楽天ブックスなど、楽天グループのさまざまなサービスでもポイントを貯めたり利用したりできます。

クレジット機能なしの楽天カードとは?ポイントを上手にためて快適なカードライフを。

楽天カードの申し込みは、こちらから。

カード評価
ポイント還元率
(4.5)
特典
(4.5)
メインでの使いやすさ
(4.5)
総合評価
(4.5)

楽天カード<公式サイト>

楽天スーパーセールとは?

?

ここが素敵!
セール期間中は、いつもよりもポイントがたくさんもらえたり、商品が安く買えたりします。

楽天スーパーセールとは、楽天市場で定期的に開催されているセールのことです。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

時間があるときに、編集部がお答えします^^

スポンサードリンク

開催されるのはいつ?

楽天スーパーセールは年に4回、ほぼ毎年3月・6月・9月・12月の4回に実施されています。

それぞれの月の何日頃に開催されるかはバラバラですので、はっきりと日にちを予測することはできません。

ポイント!
ちなみに過去3年のスーパーセールは、ほぼ土曜日から開催されている事が分かっています。

なぜポイントが貯まりやすい?

楽天スーパーセール中は単に安く買物ができるだけでなく、楽天スーパーポイントを貯めるための大きなチャンスです。

その理由は以下の通り。

1,エントリータイプのキャンペーンが多数開催されているから!

楽天市場では、事前にエントリーをするタイプのキャンペーンがよく開催されています。

エントリー
出典: 楽天スーパーポイントギャラリー
※画像は2019年3月25日現在のものです。

「エントリー」することでキャンペーンに参加できるシステムです。

スーパーセール中やお買物マラソン中は、このようなキャンペーンが普段より多く開催されます。

あらかじめエントリーをしてから買物をすると、よりお得にポイントを貯めることができます。

ポイント!
お買い物の前には、エントリーページへのバナーがあるかどうかをよく確認しましょう!

2,5か0の付く日は楽天カードを使うとポイントが5倍

セール中に限らず、「5や0のつく日」は楽天カードでの購入でポイントが5倍になります。

セール期間に5や0のつく日がある場合、その日を狙って大量に買物をする方がとても多いですよ。

3,「買い回り」参加でポイントが最大10倍

買い回り
出典:楽天カード(公式サイト)

「買い回り」とは、複数のお店が集まっている楽天市場ならではのシステムです。

買い回りにうまく参加をすることで、獲得ポイントが最大10倍になります。

「お買物マラソン」と「買い回り」の違いって?

買い物

スポンサードリンク

楽天市場をよく利用している方であれば「お買物マラソン」という言葉を見かけたことがあると思います。

お買物マラソンとは楽天市場で開催されるキャンペーンの名前です。

期間中に買い回りをすることで、楽天ポイントを大量にゲットできるキャンペーンのことです。

ポイント!
  • 買い回り:楽天市場でのお買い物の方法
  • お買物マラソン:楽天市場で定期的に開催されているキャンペーンの名前。買い回りをすることで参加ができます!
  • 楽天市場の「買い回り」システムについて知っておこう

    お買い物マラソンの内容について詳しく解説をする前に、ポイントアップに欠かせない「買い回りシステム」について確認をしておきましょう。

    買い回りシステムとは、楽天市場内のさまざまなショップで買物をする行動をさします。

    買物をするショップの数が増えれば増えるほど、獲得ポイント倍率がアップする仕組みです。

    支払い方法はポイント払いでもOKですが、買い回りにカウントされる金額には条件がありますので注意しましょう。

    一度買物をしたショップでもう一度買物をしても、買い回りにはカウントされません。

    注意
    1ショップあたりの合計購入金額が1,000円以上であることが条件です!
    ※送料やラッピング代は含まない金額で計算をします。

    買い回りキャンペーン中の特徴

    買い回りキャンペーン中はお店側も買い回りで買ってもらう事を意識しますので、1,000円の品物が増えるのが特徴。

    ポイント獲得だけでなく、お得に買い物ができるチャンスでもあります。

    ポイントの計算はあとでまとめて行う仕組みですので、買う順番は気にしなくても大丈夫です。

    キャンペーン中は、買い回りが適用された店舗の数がトップ画面に表示されます。


    出典:楽天市場/買い回りキャンペーン

    ケロンくん

    ちゃんとキャンペーンに参加できているかわかるから安心だね!

    お買物マラソンはいつ開催される?

    お買物マラソンは、原則として楽天スーパーセールが開催される月以外に開催されています。

    原則として3月、6月、9月、12月以外の月ということです。

    ケロンくん

    スーパーセールとは重ならないようになっているよ!

    お買物マラソンはなぜポイントを貯めやすい?


    出典:楽天市場/お買い物マラソン
    ※画像は2019年3月25日現在のものです。

    お買物マラソンの期間中は「買いまわり」をすることでポイントが最大10倍貯まります。

    他のSPUなどのポイントアップ率も含めると、ポイントが最大43倍まで獲得できる計算です。

    さまざまなキャンペーンを併用してマラソンに参加することにより、爆発的にポイントが貯まります。

    楽天カードの申し込みは、こちらから。

    カード評価
    ポイント還元率
    (4.5)
    特典
    (4.5)
    メインでの使いやすさ
    (4.5)
    総合評価
    (4.5)

    楽天カード<公式サイト>

    楽天スーパーポイントを貯める他の方法を紹介

    カード

    セールに参加する以外にも、楽天ポイントをためるチャンスは色々あります。

    ポイントを貯める上でおさえておきたいサービスを紹介しますね。

    楽天ポイントカード(アプリ)を持ち歩こう


    出典:楽天ポイントクラブ(公式サイト)

    ここが素敵!
    アプリをダウンロードすればカードを持ち歩かずにポイントがためられます。

    ネット上の楽天関連サービス以外でも、楽天ポイントを貯められる実店舗が増えています。

    ここで表記されている店舗はごく一部に過ぎません。

    対象店舗には「楽天ポイント貯まります」という広告が張り出されていたり、レジにRマークが付いていたりします。

    楽天Rakooを利用してみよう


    出典:楽天Rakoo(公式サイト)

    楽天Rakooとは、楽天ポイントがお得にたまる飲食店を紹介しているサービスです。

    アプリをダウンロードすれば現在地周辺の対象店舗を簡単に検索できます。

    宴会シーズンなど、飲食店をよく利用する時期はぜひ取り入れてみましょう。

    一部の店舗ではネット予約で+100ポイントがもらえます。

    SPUをうまく活用しよう

    SPUとはスーパーポイントアッププログラムのこと。

    楽天の各種サービスの利用で、貯まるポイントの倍率が変動するシステムのことです。

    楽天カードを持っているだけで+2倍。

    プレミアムカードやゴールドカードにすればさらにプラスで2倍。

    ポイント!
    楽天ゴールドカードを持っているだけでポイントが5倍ということになります。

    楽天ゴールドカードの年会費は2,000円(+税)かかりますが、楽天市場でよく買い物をする方であればポイントで年会費の元が取れます。

    また、楽天カードの支払い先を楽天銀行にするだけでもポイント倍率が+1倍。

    他にも楽天トラベルや楽天ビューティ、楽天ブックスなどの利用でもポイントの貯まる倍率が上がります。

    ポイント!
    今まで他サイトで利用していたサービスを楽天で使うするようにすると、ポイントの貯まるスピードがかなり早くなります!

    まとめ

    この記事では、スーパーセールやお買物マラソンについて解説をしました。買い回りやお買物マラソンはポイントを爆発的に貯めるチャンス。

    一つのお店で1,000円以上購入すれば買い回りにカウントされ、ポイント獲得率が最大10倍にまでアップ。

    スーパーポイントアッププログラムも併用すれば最大で43倍もポイントが貯まります。

    うまく活用し、ポイントをどんどん貯めてくださいね!

    楽天カード

    CMで超有名、楽天カードマンでおなじみ年会費永年無料の楽天カード。ずっと楽天よく使うなら絶対持ちましょう。ポイントザクザク。

    入会特典最大5,000円相当ポイント
    年会費(初年度) 年会費(2年目~)
    無料 無料
    還元率(通常) 還元率(最大)
    1.0% 10.0%
    発行スピード(最短)
    ~1週間
    • 保険(海外旅行)○(利用付帯)
    • 保険(国内旅行)-(付帯なし)
    • 保険(盗難・紛失)あり
    • 保険(ショッピング)あり

    -

    【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

    人気のクレジットカードはコレ!
    ■随時更新!リアルな人気ランキング
     1位 JCB CARD W
     2位 イオンカード・ミニオンズ
        ※キングボブデザインはこちら
     3位 楽天カード
     ※当サイトの申込データを随時参照

      ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
    【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
    【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

      ■急ぎでカードが必要な方には
    【店舗数No.1】 ACマスターカード
     まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

    その他、注目のコンテンツも要チェック!

    ケロンくん

    ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
    クレカの相談、受け付けます!

    ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


    皆さんからの

    • クレカについてのご相談
    • 「おすすめカードを教えて」という質問
    • クレカの券種レビュー
    をお待ちしています!気軽にお送りください^^

    自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

    ケロンくん

    ぜひ気軽にお話ししましょう~♪