今すぐクレカが必要な方は→

「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」は特典・保険の充実したカード。なんとセゾンクラッセを使えば年会費無料で持てるチャンスあり!

セゾンゴールドnew

「年会費はあまり払いたくないけど、特典が充実したゴールドカードが持ちたいな」

そんなわがままな思いをかなえてくれるカードが、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードです。
※以下、セゾンゴールドアメックスと記載する。

セゾンゴールドアメックスは他のゴールドカードに負けない特典を持ちながら、なんと年会費が無料になる可能性があるカードです。

はたしてセゾンゴールドアメックスとは、どのようなカードなのでしょうか。

セゾンアメックスはアメックスとの提携カード

本

今回紹介するセゾンゴールドアメックスは、アメックスとの提携カードです。

クレジットカードにはプロパーカードと提携カードがあります。

▼アメックスブランドのカードについて

  • プロパーカード・・・アメックス本社が発行しているクレジットカード
  • 提携カード・・・アメックスと他の会社が提携して発行しているクレジットカード

このような違いがあります。

セゾンゴールドアメックスの場合、セゾンカードとアメックスが提携して発行している提携カードということですね。

アメックスブランドのイメージ

セゾンゴールドアメックスは提携カードですが、アメックスブランドであることは間違いありません。

価格.comで「クレジットカードでもっともステータスを感じる国際ブランドは?」というアンケートが実施された時には

1位:アメリカン・エキスプレス:35.7%

2位:ダイナースクラブ:31.5%

3位:VISA:14.6%

4位:JCB:8.0%

5位:Mastercard:7.0%

引用:価格.com(2015年2月)

このようにアメックスブランドは、ステータスを感じる国際ブランドとして君臨しています。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

時間があるときに、編集部がお答えします^^

クレジットカードにステータス性を求める人であれば、アメックスブランドの作成がオススメですよ。

セゾンゴールドアメックスの基本スペック

セゾンゴールドnew

それではセゾンゴールドアメックスとは、どのようなカードなのでしょうか。

年会費・国際ブランド・入会資格について

セゾンゴールドアメックスの基本スペックは以下の通りです。

項目 詳細
年会費 10,000円(初年度無料)
国際ブランド アメリカンエキスプレス
入会資格 安定した収入があり、社会的信用を有するご連絡可能な方(学生・未成年を除く)
追加カード ETCカード(年会費無料)、家族カード(1枚につき年会費1,000円)
特典
  • 国内主要空港・ダニエル・K・イノウエ国際空港(ハワイ)ラウンジが無料
  • 海外旅行からの帰国時に、空港から自宅までカード会員様お一人につきスーツケース1個を無料配送
  • 入会資格が設けられていますが、正社員の人であれば十分入会可能性がある記述内容ですね。

    充実の旅行保険

    保険

    セゾンゴールドアメックスには、旅行をする人向けに旅行保険が付帯しています。

    国内・海外旅行いずれの場合でも、最高5,000万円の死亡・後遺傷害保険が「自動付帯」します。

    カード保険

    また海外で病院にかかるときに適用される傷病・疾病治療費用も300万円まで補償してくれるという充実ぶり。

    ケロンくん

    旅行保険が充実しているのはとても嬉しいね。

    セゾンクラッセを使えば年会費無料で作れるチャンスも

    セゾンクラッセ
    出典:セゾンカード(公式サイト)

    特典も充実しているセゾンゴールドアメックスですが、実はセゾンクラッセというアプリを利用すれば年会費無料で作成できるチャンスがあります。

    クラッセ

    ゴールドカードが年会費無料で作成できることチャンスは滅多にありません。

    この機会にゴールドカードの年会費と特典内容について勉強しておきましょう。

    ▼セゾンクラッセについて詳しい解説はこちら

    「セゾンクラッセ」アプリを使えば、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの年会費が実質無料になる!?お得な特典・ポイント制度を解説。

    ゴールドカードの年会費相場

    「ゴールドカードを持っている人は、社会的なステータスも高い」このように思う人も多いと思います。

    実際のところ、ゴールドカードは年会費は10,000円くらいに設定されているケースが多いです。

    年会費10,000円と言えば月額1,000円以下なので、めちゃくちゃ高いというわけではありません。

    その上、最近では楽天ゴールドカードのように、年会費2,000円ほどで作成できるゴールドカードも登場しています。

    そのためゴールドカードの年会費相場は、2,000円~10,000円ほどが一般的かと思われます。

    セゾンカードアメックスと年会費が安いゴールドカードの特典比較

    先程、ゴールドカードの中にも年会費が安いものがあると言いましたね。

    年会費が安いゴールドカードともとの年会費が10,000円のセゾンゴールドアメックスとでは、内容がどのくらい違うのでしょうか。

    ここでは年間100万円以上の利用があれば、年会費無料で作成できるイオンゴールドカードと特典内容を比べてみました。

    セゾンゴールドアメックス イオンゴールドカード
    空港ラウンジ 国内20以上の空港とダニエル・K・イノウエ国際空港(ハワイ)の利用が無料 羽田・成田・新千歳・伊丹・福岡・那覇空港の空港ラウンジの利用が無料
    海外旅行保険 最高5,000万円まで補償

    自動付帯

    最高5,000万円まで補償

    自動付帯

    国内旅行保険 最高5,000万円まで補償

    自動付帯

    最高3,000万円まで補償

    利用付帯

    海外旅行時特典 手荷物無料配達サービス

    航空機寄託手荷物遅延費用補償など

    とくになし

    さすが年会費10,000円のゴールドカードです。

    このようにセゾンゴールドアメックスは、年会費が安いゴールドカードに比べても特典が充実していることがわかります。

    イオンゴールドカードの入手条件とその限定特典とは?年会費無料で空港ラウンジも使える。

    特典内容を考えるとセゾンカードアメックスが年会費無料になるのはチャンス

    こうした特典内容を考えると、セゾンゴールドアメックスが年会費無料になるのはかなりチャンスと言えるでしょう。

    セゾンクラッセを利用すれば年会費が無料になる可能性があるので、積極的に利用していきましょう。

    セゾンゴールドアメックスのポイント制度について

    メリット

    クレジットカードを選ぶ上で、とても重要な要素なのがポイント制度。

    特典が充実しているセゾンゴールドアメックスですが、ポイント制度はどのようなものなのでしょうか。

    セゾンポイントよりもJALマイルを貯めるのがオススメ

    セゾンゴールドアメックスは、1,000円の利用ごとにセゾンポイントが1.5ポイント貯まります。

    セゾンポイントは1ポイント5円相当なので、セゾンゴールドアメックスのポイント還元率は0.75%ですね。

    年会費無料のクレジットカードでもポイント還元率1%以上のカードがある中、このポイント還元率は少し物足りなく感じてしまいますね。

    でもマイルは貯めやすい!

    ただし別途年会費4,000円を支払うことで加入できるSAISON MILE CLUB<JALコース>の「ショッピングマイルプラン」に登録すると、このカードの本領を発揮します。

    このサービスに登録すると、カード利用1,000円ごとにJAL10マイルが自動加算されるうえ、優遇ポイントとしてセゾンポイントが2,000円につき1ポイント貯まります。

    セゾンポイントは1ポイント2.5JALマイルに交換できるため、1,000円の利用ごとに11.25JALマイルが貯まる計算ですね。

    JALマイルを貯めたいのであれば最高のパートナーになる

    JALマイルを貯めたいのであれば、JALが発行しているJALカードが思いうかぶ人も多いのではないでしょうか。

    しかしJALカードは1,000円の利用ごとに10JALマイルしか貯まらないので、ポイント還元率だけだとセゾンゴールドアメックスに劣ります。

    ショッピングでJALマイルを貯めたいのであれば、セゾンゴールドアメックスは最高のパートナーですね。

    ケロンくん

    JALカードは飛行機搭乗時にもマイルが貯まるから、飛行機によく乗る人にオススメのカードだよ♪

    【マイル初心者向け】JALマイレージバンクとは?マイルは家族・第三者に譲渡できる?オススメのクレジットカードは?

    セゾンゴールドアメックスを利用するメリット

    5つ星

    それではセゾンゴールドアメックスを利用するメリットは、どのような点があるのでしょうか。

    年会費無料で持てるチャンスがある

    貯金

    先ほど紹介したように、セゾンゴールドアメックスは年会費無料で持てるチャンスがあります。

    ゴールドカードが年会費無料になることはほとんどないですし、ゴールドカードに見合った特典も充実しています。

    セゾンゴールドアメックスを持ちたいのであれば、積極的に年会費無料を狙っていきましょう。

    空港ラウンジなど特典が充実

    ラウンジ

    セゾンゴールドアメックスは年会費無料になる可能性があるにも関わらず、空港ラウンジなどの特典が充実しています。

    とくに海外旅行時に使える特典が多いので、海外に行く機会が多い人は作成するメリットが多いですよ。

    JALマイルが貯まりやすい

    またセゾンゴールドアメックスは、JALマイルが貯まりやすいクレジットカードです。

    JALマイルが貯まりやすいということは日常的にも使いやすいということなので、特典・実益面を兼ね備えたカードだと言えますね。

    JALマイルを貯めたい人は、セゾンゴールドアメックスの作成を検討してみましょう。

    25歳以下の人はセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードがオススメ

    セゾンブルー新券面画像
    ※以下、セゾンブルーアメックスと記載する。

    ここまでセゾンゴールドアメックスについて解説してきましたが、一つ下のグレードにセゾンブルーアメックスというカードがあります。

    セゾンブルーアメックスは年会費3,000円で所持できて、学生でも審査に通る可能性があります。

    25歳以下でまだセゾンゴールドアメックスの審査に通らないのであれば、まずはセゾンブルーアメックスを作成して利用実績を積むことをオススメしますよ。

    セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード(セゾンブルーアメックス)は学生でも持てる!?海外旅行好きには嬉しいサポートが充実。初年度は年会費無料。

    セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード<公式サイト>

    セゾンゴールドアメックスを活用しよう

    ここまでセゾンゴールドアメックスについて解説してきました。

    年会費無料になる可能性があるうえに、特典も充実していてJALマイルも貯まりやすいという、とても優れたクレジットカードです。

    みなさんもセゾンゴールドアメックスを作成して、どんどん活用していきましょう。

    セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード

    最大3,000万円の海外保険が自動付帯・海外利用で還元率2倍・アメックスが学生まで持てて、26歳まで年会費無料。海外行くなら必携。

    入会特典新規入会・利用で永久不滅ポイントを最大7,000円相当分(1,400ポイント)をプレゼント!
    年会費(初年度) 年会費(2年目~)
    無料 条件付き無料
    還元率(通常) 還元率(最大)
    0.5% 1.0%
    発行スピード(最短)
    即日(来店での受け取り(最短即日発行)の場合は、ICチップ機能の無いカードとなります。)
    • 保険(海外旅行)◎(自動付帯)
    • 保険(国内旅行)○(利用付帯)
    • 保険(盗難・紛失)あり
    • 保険(ショッピング)あり

    U25応援キャンペーン(26歳まで年会費無料)

    ▼動画で学べるYoutubeチャンネルもやっています!2-3日に1本更新できるようがんばっています^^

    ケロンくん

    ぜひチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    ▼ブログランキングにも参加中。ぜひ投票お願いします!


    ※クリックだけで完了します!

    J.Score

    【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

    人気のクレジットカードはコレ!
    ■随時更新!リアルな人気ランキング
     1位 JCB CARD W
     2位 イオンカード・ミニオンズ
        ※キングボブデザインはこちら
     3位 楽天カード
     ※当サイトの申込データを随時参照

      ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
    【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
    【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

      ■急ぎでカードが必要な方には
    【店舗数No.1】 ACマスターカード
     まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

    その他、注目のコンテンツも要チェック!

    ケロンくん

    ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
    クレカの相談、受け付けます!

    ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


    皆さんからの

    • クレカについてのご相談
    • 「おすすめカードを教えて」という質問
    • クレカの券種レビュー
    をお待ちしています!気軽にお送りください^^

    自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

    ケロンくん

    ぜひ気軽にお話ししましょう~♪