今すぐクレカが必要な方は→

「pring(プリン)」でお金を送る、もらう、払う、口座に戻すをしてみよう!面倒なお金のやり取りはこのスマホアプリにお任せ。


出典:Pring(公式サイト)

LINEPayやPayPayなどさまざまな電子マネーが話題になっていますが、みなさんも電子マネーを使っていますか?

キャッシュレス化が進む現代では、電子マネーやクレジットカードなどの知識は必須になりつつあります。

そんな中2018年にリリースされた個性的なアプリ「pring(プリン)」が話題を集めています。

ケロンくん

pringはどんなサービスなんだろ?

pringとは?何ができるの?


出典:Pring(公式サイト)

まずはpringとはどのようなものか、簡単に説明していきます。

無料でお金を送る、もらう、払う機能がある

プリン
出典:Pring(公式サイト)

pringに搭載されている機能は、お金を送る、もらう、払うという機能。

これらの機能がすべて無料でできる送金サービスと捉えることができますね。

機能が似ているサービスとしては、「Kyash」が挙げられます。

▼Kyashについて詳しい解説はこちら

送金アプリ「Kyash」って知ってる?スマホアプリとリアルカードで快適キャッシュレス生活を。【鬼の高還元率:2%】

銀行口座と直接紐づけてチャージ・口座に戻すが自由自在

プリン
出典:Pring(公式サイト)

pringを使うときには、まずpringをダウンロードしましょう。
>>ダウンロードは公式サイト(こちら)よりできます。

その後、銀行口座を紐づけます。

銀行口座から必要なお金をチャージ、またチャージされたお金はいつでも銀行口座に戻せます。

必要な分だけチャージして使えるので、使いすぎることはありません。

1円単位で送金できるのでもめごとが起こらない

またpringは1円単位でお金のやりとりができる点も、使いやすいポイントです。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

時間があるときに、編集部がお答えします^^

飲み会で割り勘にするとき現金だと大変ですが、pringを使えばあっという間。

もめごとにもならないので、友人間のお金のやりとりにぴったりのアプリですよ。

お金のやりとりをするときにチャット機能がついている

pring最大の特徴と言えるのが、お金のやりとりをするときにチャット機能が使えることです。

たとえば飲み会の代金を幹事が立て替えてくれて、代金をpringで送金したとき「ありがとう」という一言が添えられます。

このようにお金のやり取りで発生するコミュニケーションに着目したのがpringというサービス。

ポップなデザインもあいまって、お金に対して気軽なコミュニケーションがとれますね。

ポイント!
pringは「お金の通り道に発生する摩擦をなくし」、「お金コミュニケーションを活性化」させることを目指しているとのこと。
お金を通したコミュニケーションが気軽にできるのはいいですね。

pringは誰が作ったの?信頼できる?


出典:Pring(公式サイト)

お金のやりとりをするアプリは、その信頼性がとても大切。

はたしてpringはどのような会社が作っているのでしょうか。

2017年5月に創業した株式会社pring

pringを作った株式会社pringは、2017年5月に創業。

その後2018年3月にアプリpringをリリースしています。

主要株主には伊藤忠商事みずほ銀行など有名企業が名を連ねており、その注目度がわかります。

12.8億円の資金調達をおこなうなど順調に業績を伸ばす

そんな株式会社pringですが、2018年11月に12.8億円もの資金調達をおこないます。

会員登録数や送金額は右肩上がりで、順調に業績を伸ばしていると言えるでしょう。

ポイント!
多額の資金調達ができた要因の一つが、加盟店の手数料0.95%とかなり低く設定していることが挙げられると考えられます。
電子マネーが増えてきた現代でこの数字は、業界にかなり大きなインパクトを与えはずです。

▼Youtube内でも資金調達をした件について触れています(25秒~)

pringを利用するメリット

プリン
出典:Pring(公式サイト)

ここまでpringについて解説してきましたが、pringを利用するメリットはどのような点にあるのでしょうか。

銀行口座に戻すときの手数料が無料

pringは他の送金アプリと違い、利用に手数料がかかりません。

銀行口座にお金を戻すときに手数料がかかるアプリが多いのですが、pringの場合この手数料も無料。

手数料を気にせず使えるのは、気軽で使いやすいですね。

メッセージ付きのやりとりができる

pring最大の特徴と言えるのが、メッセージのやりとりができる点。

親から子供にお小遣いを渡すときでも、「ムダ遣いしないようにね」と一言メッセージを送るだけで、そこにコミュニケーションが発生します。

お金のやりとりはどうしても無機質になりがちですが、pringを使えば楽しい時間に様変わりしますよ。

pringのデメリット

コーヒーとノート

一方pringには使うデメリットと言える点もあります。

ここからはpringのデメリットについて解説していきます。

ポイント機能がない

2019年4月現在pringには、ポイント機能がありません。

多くの電子マネーやクレジットカードは支払いに使うとポイントが獲得できるので、支払いに使うメリットがあります。

しかしpringにはポイント機能がないので、いくら使ってもプラスになることがありません。

利用できる店舗がまだ少ない

またpringを利用できる店舗がまだ少ない点も、導入するのに悩む点です。

電子マネーのSuica、楽天Edyなどは利用できる店舗も多く使いやすいですが、pringはまだ導入している店舗が多くありません。

ポイントがつかないことも踏まえると、店舗で使うには不向きなサービスですね。

pringのかしこい使い方

5つ星

それではpringをかしこく使うには、どのように使えばいいのでしょうか。

あくまで家族・友人間の送金手段として使う

現状pringの使い道としては、家族・友人間の送金手段として使うことがいいでしょう。

▼こんな使用方法はどう?

  • お小遣いのやりとりなどをメッセージつきでおこなう
  • 飲み会の代金を割り勘にする
  • なにかをしてもらったお礼に少額お金を送る

上記のようなやりとりであれば、メッセージが遅れて手数料がかからないというpringのメリットを最大限に活かせます。

支払いはクレジットカードでポイントゲット!

一方店舗での支払いには、pringはあまり向いていません。

そのため店舗での支払いにはクレジットカードを利用して、ポイントを獲得することが効率のいい方法と言えるでしょう。

年会費無料でもポイント還元率が高いクレジットカードはあるので、そうしたクレジットカードを活用していきましょう。

それでは支払いには、どのクレジットカードを使えばいいのでしょうか。

ここからはツクレカ編集部がオススメするクレジットカードを紹介していきます。

オススメのクレジットカード:REXカード

レックスカード

年会費無料でポイント還元1.25%のクレジットカードが、REXカードです。

年会費無料のクレジットカードの中では最高峰のポイント還元率なので、あらゆる場所でクレジットカードを使う人にオススメ!

どのカードを作るか迷ったら、REXカードを選べば間違いはないでしょう。

▼REXカードについて詳しい解説はこちら

REX(レックス)カードは年会費無料・ポイント高還元率で海外旅行保険まで自動付帯の最高のクレカ!審査・締め日・Jリボ(手数料・変更時期・解約方法)などについても解説。

REXカード(レックスカード)

REXカード<公式サイト>

オススメのクレジットカード:JCB CARD W

JCB_w

JCBが発行するJCB CARD Wも、年会費無料でポイント還元率1%とオススメのクレジットカードです。

セブン-イレブン、Amazon、スターバックスなどでポイント還元率がアップします。

そのため実店舗でクレジットカードを使う機会が多い人には、とくにオススメのクレジットカードですね。

JCBのプロパーカードなので、信頼性も高いカードですよ。

▼JCB CARD Wについて詳しい解説はこちら

【39歳以下限定】高いポイント還元率、年会費無料の「JCB CARD W」が新登場!審査の目安は?

JCB CARD Wの申し込みは、こちらから。

カード評価
特典
(4.5)
還元率
(4.5)
メインカードでの使いやすさ
(5.0)
総合評価
(4.5)

JCB CARD W<公式サイト>

オススメのクレジットカード:楽天カード

楽天カード

楽天市場での買い物でポイント還元率3倍以上になる楽天カードも、オススメの1枚です。

年会費無料でポイント還元率1%なので、日常的にも非常に使いやすいクレジットカード。

インターネットショッピングをよく使う人に、オススメのクレジットカードです。

▼楽天カードについて詳しい解説はこちら

楽天カードの全てを解説!圧倒的人気No. 1でおいて損はない!券種・ポイント・特典・審査・投信・楽天payの徹底まとめ・楽天カードマンの正体は?【2019年最新版】

楽天カードの申し込みは、こちらから。

カード評価
ポイント還元率
(4.5)
特典
(4.5)
メインでの使いやすさ
(4.5)
総合評価
(4.5)

楽天カード<公式サイト>

pringの今後に期待

ここまで送金アプリpringについて解説してきました。

現状店舗での支払いには使いにくいアプリですが、今後機能が充実する可能性はあります。

アプリ自体のデザインは素晴らしいので、今後のアップデートに期待したいですね。

REXカード

あまり知名度がありませんが、年会費無料・保険もついて1.25~1.75%の超高還元率カード。ネットショッピングが好きな人にオススメ。

入会特典最大5,000円相当Jデポポイント!
年会費(初年度) 年会費(2年目~)
無料 無料
還元率(通常) 還元率(最大)
1.25% 1.75%
発行スピード(最短)
~1週間
  • 保険(海外旅行)◎(自動付帯)
  • 保険(国内旅行)○(利用付帯)
  • 保険(盗難・紛失)あり
  • 保険(ショッピング)あり

-

JCB CARD W

年会費がずっと無料のカードでは最高クラスの実力。入会3ヶ月は還元率2.0%・Amazon/セブン-イレブン/スタバでさらに還元率UP。

入会特典最大13,000円分プレゼント!
年会費(初年度) 年会費(2年目~)
無料 無料
還元率(通常) 還元率(最大)
1.0% 3.5%
発行スピード(最短)
~3営業日
  • 保険(海外旅行)○(利用付帯)
  • 保険(国内旅行)-(付帯なし)
  • 保険(盗難・紛失)あり
  • 保険(ショッピング)あり

新規入会限定!ポイント4倍キャンペーン

楽天カード

CMで超有名、楽天カードマンでおなじみ年会費永年無料の楽天カード。ずっと楽天よく使うなら絶対持ちましょう。ポイントザクザク。

入会特典最大7,000円相当ポイント!
年会費(初年度) 年会費(2年目~)
無料 無料
還元率(通常) 還元率(最大)
1.0% 10.0%
発行スピード(最短)
~1週間
  • 保険(海外旅行)○(利用付帯)
  • 保険(国内旅行)-(付帯なし)
  • 保険(盗難・紛失)あり
  • 保険(ショッピング)あり

-

▼動画で学べるYoutubeチャンネルもやっています!2-3日に1本更新できるようがんばっています^^

ケロンくん

ぜひチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

▼ブログランキングにも参加中。ぜひ投票お願いします!


※クリックだけで完了します!

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
■随時更新!リアルな人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 イオンカード・ミニオンズ
    ※キングボブデザインはこちら
 3位 楽天カード
 ※当サイトの申込データを随時参照

  ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

  ■急ぎでカードが必要な方には
【店舗数No.1】 ACマスターカード
 まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

その他、注目のコンテンツも要チェック!

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 「おすすめカードを教えて」という質問
  • クレカの券種レビュー
をお待ちしています!気軽にお送りください^^

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪