今すぐクレカが必要な方は→

「JAL Global WALLET」が登場!年会費無料でマイルが貯まるプリペイドカード。円のチャージで世界15通貨に両替可能。

JAL Global WALLET 説明
出典:JAL Global WALLET(公式サイト)

「JAL Global WALLET」は、海外旅行が好きな人や、仕事で海外に出張する人にとって使いやすいプリペイドカードです。

これを持っていると、外国通貨への両替や、現地の ATM からの現金引き出しなどができます。

本記事ではJGWがどんなカードなのかを紹介し、マイル制度をはじめとした主な機能、5つのメリットなどを示します。

JAL Global WALLETはどんなカードなのか

JAL Global WALLET
出典:JAL Global WALLET(公式サイト)

JAL Global WALLETは国際ブランド(Mastercard)のついた「プリペイドカード」です。

入会金や年会費が無料で、15歳以上から申し込めるため、クレジットカードが持てない世代にも便利です。

▼いろいろなキャッシュレスの支払い方法

キャッシュレス決済の方法まとめ!クレジットカード、プリペイド式、アプリなどオススメを紹介していきます。

入会金・年会費は無料

JAL Global WALLETは入会金や年会費など、カード所有による費用がかかりません。

これらが気になってクレジットカードの所有をためらっている人でも、気軽に申し込めます。

海外でも使える国際ブランド

JAL Global WALLETはMastercardの国際ブランドが付いていますので、Mastercard加盟店ならどこの国でも利用可能です。

Mastercardブランドは世界的に普及率が高いので、どこの国に行っても持て余すことはないでしょう。

クレジットカードの国際ブランド(国際クレジットカード)は何が違う?どれがいい?比較のポイントを徹底解説

15歳以上から持てる

JAL Global WALLETは15歳から持つことができます。

JALマイレージバンク会員になることで、中学3年生から審査なしで発行してもらえるのです。

ケロンくん

高校や大学の海外留学にも役立つ優れものだね♪

▼一部のクレジットカードなら留学のためにクレジットカードを作ることができます!

高校生でも海外留学に行くならクレジットカードが持てる!家族カードやデビットカードで海外生活を強力サポート。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

時間があるときに、編集部がお答えします^^

スポンサードリンク

JAL Global WALLET の主な機能5つ

空港ラウンジ

JAL Global WALLETを持つうえで覚えていただきたい機能を5つ紹介します。

15の通貨をスマホで両替

JAL Global WALLETは日本円も含め15の通貨に両替できます。

▼両替可能な通貨

  • アメリカドル
  • カナダドル
  • ユーロ
  • イギリスポンド
  • スイスフラン
  • オーストラリアドル
  • ニュージーランドドル
  • 中国元
  • 韓国ウォン
  • 台湾ドル
  • 香港ドル
  • タイバーツ
  • マレーシアリンギット
  • シンガポールドル

海外ATMから引き出し可能

JAL Global WALLETは、ショッピング+ATMコースに加入している人に限り、現地のMastercardマーク付きATMで現金を引き出せます。

注意
日本国内のATMは対象外です。

海外で、現金が必要なら「クレジットカードのATMキャッシング」も。アメリカ(ハワイ)・中国・韓国・台湾など海外旅行時に便利!

プリペイド決済が使える

JAL Global WALLETはプリペイド形式なので、事前にお金をチャージしておくことで支払いはレジなどの端末にかざすだけで手軽に済みます。

プリペイド機能の切り替えは会員サイト「MY JAL Global WALLET」もしくはスマホアプリからON/OFFという形で操作できます。

ポイント!
プリペイド決済とは事前にチャージした電子マネーで商品代金を支払う決済方法です。
コンビニやカードの公式サイトなどでプリペイドカードを購入できるタイプもあります。

フライトやショッピング、両替マイルが貯まる

JAL Global WALLETは、フライトや外貨への両替、ショッピングでマイルを貯められます。

スポンサードリンク

注意
なお、プリペイドカードに対するチャージでマイルを貯めることはできません。

ICチップで安全性が高い

カード裏にICチップがあり、磁気不良やスキミングなどを予防可能です。

海外ではカードにICチップがないと決済に使えないこともありますので、カード自体の万能性にも貢献していますよ。

海外でカードが使えない!?ICチップ(特にヨーロッパ)が原因かも。事前に暗証番号を確認しておこう。

JAL Global WALLET のマイル・ポイント制度はお得か検証

電卓

ここからはマイル・ポイント制度について解説します。

同カードのマイルやポイントは獲得や利用が簡単でお得なのかを検証します。

JALマイレージバンクとは?マイル初心者向けのJALマイルが貯まるカードも一緒に解説

マイル還元パターンが多くお得

ここが素敵!
フライトマイルに加え、ショッピングや両替でもマイルが貯まります。

日本円を外国通貨に両替すると200円ごとに1マイル、ショッピングでは税込200円ごとに1マイルが貯まります。マイルを貯められるチャンスが多いのでお得です。

しかし外国通貨に両替する際、ドルかユーロと円の組み合わせ以外はコストが高くなるので注意しましょう。

▼クレジットカードならもっとお得にJALマイルが貯まります!

【JALマイルを貯めたい方へ】3択(属性・年会費・簡単さ)から選ぶあなたにぴったりのオススメクレジットカードはコレ!

MY JAL Global WALLET でマイルやチャージ金額を管理できる

会員用サイト「MY JAL Global WALLET」にアクセスすると、マイル履歴やチャージ金額の確認ができます。

マイル履歴で確認できるのはショッピングの分だけで、両替やキャンペーンで貯まったマイルは履歴に入りませんので注意してください。

注意
ショッピングによるマイル履歴はJALマイレージバンク会員サイトにて、毎週火曜日に更新されます。

JALマイレージバンク

JALマイレージバンクは、貯まったマイルを電子マネーは航空券などに交換するプログラムです。

JAL Global WALLETで貯めたマイルを特典航空券に交換することも可能です。

ポイント!
国内線なら6,000マイル、国際線なら7,500マイル以上(ともに片道)から利用できます。

FLY ON ポイントキャンペーンでポイントを貯めよう

JALでは、JGWステイタスカード保有者向けにFLY ONポイント加算キャンペーンが展開されておりお得です。

たとえば、2019年1月28日~6月30日には、期間中、対象路線を決められた運賃で搭乗した方には2,000FLY ONポイントがボーナスで獲得できるキャンペーンが行われています。

同ポイントが加算されるのは2019年7月下旬の予定です。

海外でJAL Global WALLET一般カードを使ったことがあり、キャンペーン期間中にステイタスカードに申込んでいれば、ボーナスの対象となります。

JAL Global WALLET のメリット5つ

5つ星

JAL Global WALLETを持っているとお得なメリットを5つ挙げます。

1,海外決済可能で使える範囲が広い

JAL Global WALLETはMastercardの国際ブランド系カードなので、世界的に使える範囲が広いです。

外国の ATM で現地の通貨を下ろすことができますし、Mastercard加盟店なら支払いにも使えます。
※分割払い不可

2,不正利用されても補償してもらえる

JGWはICチップを伴っているので、不正利用のリスクは軽減されています。

ポイント!
万が一盗難・偽造・スキミングなどの犯罪被害にあっても、年間10万円を上限として補償してもらえます。
被害にあった場合はサービスデスクの盗難・紛失専門ダイヤルにすぐ相談しましょう。

3,両替できる通貨は円含め15種類

JAL Global WALLETは一枚のカードで日本円含め15種類の通貨に対応できるため、多くの国で便利に使えます。

留学、旅行、出張などで海外に行く人にとっては、わざわざ新しいカードを用意しなくて済む場合が多いので便利です。

4,マイルを貯められるパターンが多い

マイルは旅客機への搭乗でしか貯められないとイメージする人が多いですが、JAL Global WALLETならショッピングや両替でもマイルを貯められます。

マイルを稼ぐチャンスに恵まれているので、ポイントやクーポンなどの特典とも交換しやすいです。

5,カード利用のONとOFFをスイッチできる

MY JAL Global WALLETからJGWの利用スイッチをONOFFに切り替えられます。

ポイント!
ONにしたままだと盗難や紛失などによる不正利用のリスクがあります。
しかし使わない時間帯にOFFにしておくことで、第三者の介入を完全にシャットアウトできます。

まとめ

今回はJAL Global WALLETというプリペイドカードについて紹介しました。

同カードは海外によく行く人にとって機能面で恵まれていて便利です。

マイルを貯められるパターンがフライト、ショッピング、両替と3パターンあるので、消費活動ごとにマイルを積算できます。

積算したマイルは別のポイントやクーポン、航空券などに交換できるので、有効活用しやすいです。

マイル履歴を確かめられるので、貯めた分を今後に生かすプランも建てやすいです。

【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

人気のクレジットカードはコレ!
■随時更新!リアルな人気ランキング
 1位 JCB CARD W
 2位 イオンカード・ミニオンズ
    ※キングボブデザインはこちら
 3位 楽天カード
 ※当サイトの申込データを随時参照

  ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

  ■急ぎでカードが必要な方には
【店舗数No.1】 ACマスターカード
 まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

その他、注目のコンテンツも要チェック!

ケロンくん

ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
クレカの相談、受け付けます!

ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


皆さんからの

  • クレカについてのご相談
  • 「おすすめカードを教えて」という質問
  • クレカの券種レビュー
をお待ちしています!気軽にお送りください^^

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

ぜひ気軽にお話ししましょう~♪