今すぐクレカが必要な方は→

「クラブ・オンカードセゾン」・「ミレニアムカードセゾン」は西武・そごう百貨店ユーザーには必須クレカ!利用額によって最大還元率7%の実現が可能。

西武カード
出典:クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン(公式サイト)

西武・そごう百貨店といえば、かつてハイブランドを扱う百貨店として栄華を極めていました。

現在ではセブン&アイ・ホールディングスの傘下ですが、まだまだ根強いファンから人気のある百貨店です。

そんな西武・そごうでは、買い物がお得になるクレジットカードを発行しています。

西武・そごうを使う人にはとてもお得なカードなので、必ずチェックしておきましょう♪

ポイント!
ちなみに西武ではクラブ・オンカードセゾン、そごうではミレニアムカードセゾンを発行していますが、どちらもサービス内容は同じです。

▼西武グループに特化したクレジットカードはこちら!

西武セゾンカード(SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン)を徹底解説!セゾンカードとクラブオンカードの違いは?

この記事の目次

西武百貨店とそごうについて


出典:SEIBU SOGO(公式サイト)

バブル時代高級アパレル商品を扱う西武百貨店、戦前から商売をはじめ日本を代表する百貨店であったそごう。

どちらの百貨店も時代を象徴するような店舗でしたが、バブル崩壊後業績が急落。

店舗の閉鎖も相次ぐ中、2006年西武とそごうはセブン&アイ・ホールディングスの傘下に入ります。

しばらくはそれぞれの独立性が保たれていましたが、現在では西武・そごうとして一社経営をしています。

ともに根強いファンのいる百貨店なので、収益化できる店舗は残しており、現在は西武9店舗とそごう8店舗が残っていますよ。

クラブ・オンカードセゾンとミレニアムカードセゾンの紹介

西武カード
出典:クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン(公式サイト)

そんな歴史を持つ西武百貨店とそごうですが、それぞれの百貨店でクレジットカードを発行しています。

西武百貨店ではクラブ・オンカードセゾン、そごうではミレニアムカードセゾンを発行していますが、機能面ではまったく同じ。

西武百貨店とそごうがかつて別会社だった経緯から、カードの名前が異なったままになっています。

クラブ・オンカード セゾンとミレニアムカードセゾンの基本スペック

項目 詳細
年会費 無料
国際ブランド VISA、JCB、アメリカンエキスプレス
入会資格 日本国内にお住まいで、18歳以上(高校生不可)の方。
追加カード ETCカード(年会費無料)
特典
  • 電子マネーはiD、QUICPay、ApplePay、nanacoクレジットチャージに対応
  • イトーヨーカドーハッピーデー5%OFF
  • 年会費無料で入会資格も厳しくないので、比較的作りやすいクレジットカードですね。

    クレジット機能のないカードについて

    クラブオン
    出典:SEIBU SOGO(公式サイト)

    LINEでも相談受付中

    公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

    自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

    ケロンくん

    時間があるときに、編集部がお答えします^^

    また西武百貨店とそごうには、クラブ・オンカードとミレニアムカードというクレジット機能のないカードもあります。

    こちらはいわゆるポイントカードで、西武百貨店とそごうで買い物をしたときポイントが貯まります。

    ただしポイント還元率はクレジットカードに劣るので、西武百貨店とそごうをよく利用するのであれば、クレジットカードの作成をオススメしますよ。

    クラブ・オンカードセゾンとミレニアムカードセゾンのポイント制度


    出典:クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン(公式サイト)

    クレジットカードを作成する上で、ポイント制度はとても重要です。

    はたしてクラブ・オンカードセゾンとミレニアムカードセゾンのポイント制度は、どのようになっているのでしょうか。

    1か月の利用分に対して付与するセゾン永久不滅ポイント(ポイント還元率0.5%)

    クラブ・オンカードセゾンとミレニアムカードセゾンは、「セゾン永久不滅ポイント」「クラブ・オン/ミレニアムポイント」の2種類が貯まります。

    まずセゾン永久不滅ポイントですが、こちらは1か月の利用分に対して貯まるポイント。

    1,000円利用ごとに1ポイントが貯まるのですが、1ポイントあたり5円の価値があるので、ポイント還元率は0.5%です。

    セゾン永久不滅ポイントはすべての買い物が対象になるので、気が付いたら貯まっていることが多いですよ。

    ケロンくん

    セゾン永久不滅ポイントは有効期限がない点も嬉しいね♪有効期限がないから使いたいときに、ポイントが使えるよ。

    西武・そごうの買い物ではクラブ・オン/ミレニアムポイントが5~7%貯まる

    一方クラブ・オン/ミレニアムポイントは、西武・そごうでの買い物をしたときに貯まるポイントです。

    西武・そごうでの買い物時に、クラブ・オンカードセゾンかミレニアムカードセゾンで決済すると、クラブ・オン/ミレニアムポイントが5~7%貯まります。

    これに加えてセゾン永久不滅ポイントも貯まるので、西武・そごうでの買い物でクラブ・オンカードセゾンかミレニアムカードセゾンを使うと、5.5%~7.5%のポイント還元が受けられますよ。

    ポイント!
    ポイント還元率は前年度の西武・そごうでの買い物額によって変動し年間100万円以上西武・そごうでの買い物をした場合ポイント還元率7%で、100万円未満の場合はポイント還元率5%。

    セブン&アイホールディングス加盟店でもクラブ・オン/ミレニアムポイントが1%貯まる

    現在西武百貨店はセブン&アイホールディングス傘下の会社です。

    そのためセブン&アイホールディングス加盟店でも、クラブ・オン/ミレニアムポイントが100円利用ごとに1ポイント貯まります。(ポイント還元率1%)

    ▼セブン&アイホールディングス加盟店(一例)

    • セブン-イレブン
    • イトーヨーカドー
    • デニーズ

    日常的に使う店舗があるので、これらの店舗でポイントが貯まるのは嬉しいですね。

    クラブ・オン/ミレニアムポイントの還元率が1%になる売り場

    ただし西武・そごうでの買い物でも、クラブ・オン/ミレニアムポイントのポイント還元率が1%になる売り場があります。

    以下のような商品を購入時は、ポイント還元率が1%なので注意しましょう。

    • 食料品
    • レストラン・喫茶店
    • 書籍
    • 楽器・CD
    • ペット
    • フラワー
    • 美容室
    • ロフト・無印良品などの専門店

    クラブ・オン/ミレニアムポイントのポイント対象外となる商品

    またチケット類、商品券、プリペイドカードなどは、ポイント対象外です。

    これらの商品を購入するときはポイント還元が受けられないので、注意しましょう。

    西武・そごうでの利用がオススメのクレジットカード

    ここまでクラブ・オンカードセゾンとミレニアムカードセゾンについて解説してきました。

    この2枚のカードは西武・そごうで利用してこそ意味があるクレジットカードです。

    他のお店でもセゾン永久不滅ポイントは貯まりますが、ポイント還元率0.5%は決して高くありません。

    そのため西武・そごうを利用する人のためのクレジットカードと言っても、過言ではないでしょう。

    ケロンくん

    日常的に利用できる店舗でポイント還元率5%以上は、かなりお得なクレジットカード♪西武やそごうを使う人なら、作成必須レベルだね。

    SEIBU PRINCE CLUBカードとは何が違う?


    出典:SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン(公式サイト)

    西武百貨店は現在セブン&アイホールディングス傘下ですが、かつては西武グループの一社でした。

    現在も西武グループは存続しており、西武グループが発行している「SEIBU PRINCE CLUBカード」というクレジットカードもあります。

    クラブ・オンカードセゾンとSEIBU PRINCE CLUBカードでは、どのような違いがあるのでしょうか。

    ポイントが獲得できる施設の違い

    かつて西武グループの一社であった西武百貨店ですが、現在では西武グループとは別グループの会社です。

    そのためクラブ・オンカードセゾンとSEIBU PRINCE CLUBカードでは、ポイントが獲得できる施設が異なります。

    先ほども紹介したように、クラブ・オンカードセゾンのポイントが貯まるのは、西武・そごうに加えてセブン&アイホールディングス加盟店。

    一方SEIBU PRINCE CLUBカードは、プリンスホテルグループや西武鉄道の利用でポイントが貯まります。

    注意
    ポイントが貯まる施設が異なるので、どちらのカードを作るのかはとても重要ですよ。

    ▼SEIBU PRINCE CLUBカードについて詳しい解説はこちら

    西武セゾンカード(SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン)を徹底解説!セゾンカードとクラブオンカードの違いは?

    PASMOオートチャージ機能の有無

    SEIBU PRINCE CLUBカードの特徴として、PASMOへのオートチャージ機能が挙げられます。

    西武グループには西武鉄道が入っており、西武鉄道利用時に使えるPASMOへの機能を付帯しています。

    西武鉄道を使っている人にはとても便利な機能なので、作成を検討してみてはいかがでしょうか。

    クラブ・オンカードセゾンとミレニアムカードセゾンの口コミ

    sns

    それでは実際クラブ・オンカードセゾンとミレニアムカードセゾンを使っている人は、どのような感想なのでしょうか。

    カードの口コミを紹介していきます。

    やはり西武・そごうをよく利用している人が、作成しているカードのようですね。

    西武・そごうでクレジットカード支払いをするのであれば1番お得なので、西武・そごうユーザーは作成をオススメします。

    ポイント還元率重視であればREXカードもオススメ

    rexカード

    ここまでANA JCBカードを紹介してきましたが、ポイント還元率重視でクレジットカードを作るのであればREXカードもオススメです。

    REXカードのポイント還元率は1.25%と、年会費無料のクレジットカードでは最高峰。

    家族カードやETCカードも無料で作成できるので、作りやすく使いやすいクレジットカードですね。

    ▼REXカードについて詳しい解説はこちら

    REX(レックス)カードは年会費無料・ポイント高還元率で海外旅行保険まで自動付帯の最高のクレカ!審査・締め日・Jリボ(手数料・変更時期・解約方法)などについても解説。

    REXカード(レックスカード)

    REXカード<公式サイト>

    西武・そごうを使う人はクラブ・オンカードセゾンかミレニアムカードセゾンを作成しよう

    ここまでクラブ・オンカードセゾンとミレニアムカードセゾンについて解説をしてきました。

    西武・そごうを使う人であれば、間違いなくお得なクレジットカードです。

    西武・そごうユーザーはすぐにでも作成しておきましょう。

    REXカード

    あまり知名度がありませんが、年会費無料・保険もついて1.25~1.75%の超高還元率カード。ネットショッピングが好きな人にオススメ。

    入会特典最大5,000円相当Jデポポイント!
    年会費(初年度) 年会費(2年目~)
    無料 無料
    還元率(通常) 還元率(最大)
    1.25% 1.75%
    発行スピード(最短)
    ~1週間
    • 保険(海外旅行)◎(自動付帯)
    • 保険(国内旅行)○(利用付帯)
    • 保険(盗難・紛失)あり
    • 保険(ショッピング)あり

    -

    ▼動画で学べるYoutubeチャンネルもやっています!2-3日に1本更新できるようがんばっています^^

    ケロンくん

    ぜひチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    ▼ブログランキングにも参加中。ぜひ投票お願いします!


    ※クリックだけで完了します!

    【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

    人気のクレジットカードはコレ!
    ■随時更新!リアルな人気ランキング
     1位 JCB CARD W
     2位 イオンカード・ミニオンズ
        ※キングボブデザインはこちら
     3位 楽天カード
     ※当サイトの申込データを随時参照

      ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
    【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
    【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

      ■急ぎでカードが必要な方には
    【店舗数No.1】 ACマスターカード
     まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

    その他、注目のコンテンツも要チェック!

    ケロンくん

    ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
    クレカの相談、受け付けます!

    ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


    皆さんからの

    • クレカについてのご相談
    • 「おすすめカードを教えて」という質問
    • クレカの券種レビュー
    をお待ちしています!気軽にお送りください^^

    自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

    ケロンくん

    ぜひ気軽にお話ししましょう~♪