今すぐクレカが必要な方は→

【初心者でもOK!】楽天でお得に買い物する方法(楽天スーパーセール(SPU)やお買い物マラソン(買い回り))!いつが安い?オススメ商品は?ポイントの使い方は?メルマガを解除したい!など徹底解説。

楽天ロゴ
出典:楽天市場(公式サイト)

「楽天カードはお得ってよく聞くけど、実際そんなにお得なの?」

「楽天カードを持っているんだけど、効率的にポイントを貯める方法が知りたい」

この記事では、そんな人に向けて楽天関連のサービスを徹底解説していきます。

みなさんも楽天関連のサービスを使いこなして、より豊かな生活を送りませんか?

楽天カードは近年急激に取扱高を伸ばしており、国内シェアでもトップに躍り出ました。

楽天グループのカード会社、楽天カードの2017年4~9月期の取扱高は約3兆円に達し、三菱UFJニコスなど銀行系を抜き、自社発行ベースではじめて首位に立ったもようだ。

出典:日本経済新聞(公式サイト)

この記事の目次

楽天カードの申し込みは、こちらから。

カード評価
ポイント還元率
(4.5)
特典
(4.5)
メインでの使いやすさ
(4.5)
総合評価
(4.5)

楽天カード<公式サイト>

楽天ってどんな会社?

働く人

まずは楽天がどのような会社であるのかを簡単に解説してきます。

楽天は1997年に株式会社エム・ディー・エムという名称で設立、その後1999年に楽天株式会社に名称を変更します。

その後インターネットショッピングサイト「楽天市場」、旅行予約サイト「楽天トラベル」、銀行事業である「楽天銀行」など、さまざまなビジネスを展開。

ポイント!
東北楽天ゴールデンイーグルス、ヴィッセル神戸など、プロスポーツチームの買収などもおこないます。
現在ではスペインの人気サッカーチームバルセロナに広告を出すなど、日本国内にとどまらない活躍を見せています。

楽天とAmazonの違いは?

Amazon
出典:Amazon(公式サイト)

楽天はさまざまなサービスを展開していますが、その中でメインの事業と言えるのが楽天市場。

そんな楽天市場の最大の来×と言えば、みなさんご存知「Amazon」です。

それでは楽天とAmazonでは、どのような違いがあるのでしょうか。

国内での利用者数や品揃えについて

「楽天」と「Amazon」では、ビジネスモデルに大きな違いがあります。

  • Amazon・・・巨大な倉庫を持ち、自社で商品を販売している
  • 楽天・・・楽天に出店するお店が商品を販売して、楽天は販売する場所を提供している

Amazonはショッピングモール、楽天は商店街を作っていると考えるとわかりやすいでしょうか。

ポイント!
Amazonは商品を売ることで、楽天はお店から出店料をとることで利益を得ています。

利用者数

そんな2社ですが、日本での利用者数は拮抗しています。

日本全体のEC市場における市場シェアはAmazonが20.2%で1位、楽天は20.1%で僅差の2位という結果。
※ツクレカ編集部 注釈:EC市場とは簡単にいうとインターネットショッピングのことです。

LINEでも相談受付中

公式LINE@「クレカの相談トーク!」で相談してみませんか?

自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

ケロンくん

時間があるときに、編集部がお答えします^^

出典:日本貿易振興機構(JETRO)「ジェトロ世界貿易投資報告(2017)」

別の統計でも利用者数はほぼ同じで拮抗しています。

ケロンくん

2014年には楽天がAmazonを上回っていたけど、2017年にはAmazonが逆転したみたいだね。
世界的に見たらAmazonの方が有名だけど、日本ではこの2社がかなり均衡しているみたい。

デザイン・価格について

Amazonと楽天はビジネスモデル(ショッピングモールか商店街か)の違いから、デザイン面で大きな違いがあります。

Amazonは本社がすべてのデザインを決めているため統一感がありシンプル。

一方楽天は店舗ごとにデザインを決めているので、少しごちゃごちゃした印象を受けてしまいます。

ケロンくん

たしかにショッピングモールは全体の雰囲気が統一されていて、商店街はお店ごとの独自性が強いよね!

価格について

価格についてはAmazonと楽天市場で安い商品が異なります。

Amazonは日用品や食料品、家電製品が安く、楽天は衣服が安い傾向にあります。

ポイント制度の違い

Amazonには「Amazonポイント」、楽天には「楽天スーパーポイント」というポイント制度があります。

▼各ポイントの違い

  • Amazon・・・ポイント対象商品を購入したときしかポイントが貯まらない
  • 楽天・・・すべての商品購入時にポイントが貯まる

またのちほど詳しく解説しますが、楽天では楽天カードで決済をするとポイント還元率がアップするという特典があります。

近年Amazonもポイント制度に力を入れていますが、ポイント面では楽天の方が優れていると言えるでしょう。

楽天カードの申し込みは、こちらから。

カード評価
ポイント還元率
(4.5)
特典
(4.5)
メインでの使いやすさ
(4.5)
総合評価
(4.5)

楽天カード<公式サイト>

楽天と言えば楽天スーパーポイントが特徴!

楽天スーパーポイント
出典:楽天ポイントクラブ(公式サイト)

先ほども紹介したように、楽天はポイント制度においてかなりお得な制度を作っています。

さまざまな場所で使える楽天スーパーポイント

楽天スーパーポイントは、1ポイント=1円相当で利用可能。

楽天市場、楽天トラベルなど楽天関連サービスの支払いで利用可能です。

楽天ポイントの素晴らしいところは、楽天以外のサービス(街中の加盟店など)でもポイントを利用できるところです。

楽天ポイント
出典:楽天ポイントカード(公式サイト)

  • 楽天ポイントカード加盟店(マクドナルド、くら寿司、出光など)
  • 楽天ペイ加盟店(ローソン、ファミリーマートなど)
  • 楽天Edyに交換して電子マネーとして使う

楽天スーパーポイントの貯め方

▼楽天ポイントの貯め方!

  • 楽天関連サービスを利用する
  • 楽天カードで決済をする
  • 楽天ポイント加盟店で買い物をする

主にこのような方法でポイントが貯まっていきます。

楽天関連サービスはかなり増えてきていますので、積極的に活用していきたいですね。

楽天市場でお得に買い物をする~楽天プログラム編~

買い物

楽天スーパーポイントは少し工夫すると、どんどん貯まっていきます。

ここからは楽天スーパーポイントの効率的な貯め方を紹介していきます。

楽天カードを使う

楽天カード

楽天スーパーポイントを貯めたいのであれば、楽天カードは必須アイテム。

年会費無料でポイント還元率が1%と高いので、日常使いのクレジットカードとしても優秀です。

また楽天市場での買い物で楽天カードを利用すれば、ポイント還元率が3%以上になるなど、楽天関連サービスとの結びつきも強いカードです。

楽天カードを作ると入会キャンペーンで楽天スーパーポイントをもらえるメリットもあるので、楽天スーパーポイントを貯めたいのであれば、作成必須レベルですよ。

▼楽天カードについて詳しい解説はこちら

楽天カードの全てを解説!圧倒的人気No. 1でおいて損はない!券種・ポイント・特典・審査・投信・楽天payの徹底まとめ・楽天カードマンの正体は?【2019年最新版】

楽天カードの申し込みは、こちらから。

カード評価
ポイント還元率
(4.5)
特典
(4.5)
メインでの使いやすさ
(4.5)
総合評価
(4.5)

楽天カード<公式サイト>

楽天市場のスマホアプリ経由で買い物をする

楽天市場アプリ
出典:楽天市場アプリ(公式サイト)

楽天市場で買い物をするときは、楽天市場のスマホアプリ経由で買い物をしましょう。

スマホアプリ経由で買い物をすると、ポイントがプラス1倍。

つまり1,000円の買い物をすると通常10ポイントしか還元されませんが、スマホアプリを経由するだけでボーナスポイント10ポイントが加算され【合計20ポイント】が入手できます。

スマホアプリ経由で買い物をするだけでポイント還元率がアップするので、利用することをオススメしますよ。

5,0がつく日に買い物をする

楽天市場
出典:楽天市場(公式サイト)

毎月5か0のつく日は、楽天スーパーポイントを貯めるチャンスです。

楽天市場での買い物で楽天カードを使うと、なんと通常の5倍ポイントが還元されます。

「通常のポイント還元(1%)」+「楽天カード決済特典(プラス2倍)」+「5か0のつく日特典(プラス2倍)」=合計5%

買い物する日を変えるだけでポイントの貯まり方が違うので、積極的に活用していきましょう。

ポイント!
これに加えて先ほどのスマホアプリ経由で買い物をすればさらにプラス1倍が加算され、ポイント還元率6%です。

スーパーポイントアッププログラム(SPU)

楽天市場
出典:楽天市場(公式サイト)

ここまでにも少し紹介していますが、楽天には「スーパーポイントアッププログラム(SPU)」というものがあります。

楽天関連のサービスを利用すると、楽天市場での買い物時ポイントが還元率がアップする仕組みです。

さまざまな楽天関連サービスを利用することで、最大15倍のポイント還元が受けられます。

  • 楽天カードで決済をすると+2倍
  • 楽天プレミアムカード・ゴールドカードで決済をすると+2倍
  • 楽天銀行の口座から楽天カード利用分を引き落とすと+1倍
  • 楽天市場アプリを使って月1回以上の注文で+1倍
  • 楽天証券で月1回500円以上のポイント投資をすると+1倍
  • 楽天モバイル利用で+2倍
  • 楽天TVのNBAまたはパ・リーグSpecialご加入・契約更新で+1倍
  • 楽天ブランドアベニューで月1回以上の注文で+1倍
  • 楽天ブックスで当月1回(1,000円以上)の注文で+0.5倍
  • 楽天Koboで当月1回(1,000円以上)の注文で+0.5倍
  • 楽天トラベルで当月1回以上の利用で+1倍
  • 楽天ビューティで当月1回(1,500円以上)の利用で+1倍
  • 楽天モバイル利用で+1倍

楽天スーパーセールとは?

?

ここが素敵!
セール期間中は、いつもよりもポイントがたくさんもらえたり、商品が安く買えたりします。

楽天スーパーセールとは、楽天市場で定期的に開催されているセールのことです。

開催されるのはいつ?

楽天スーパーセールは年に4回、ほぼ毎年3月・6月・9月・12月の4回に実施されています。

それぞれの月の何日頃に開催されるかはバラバラですので、はっきりと日にちを予測することはできません。

ポイント!
ちなみに過去3年のスーパーセールは、ほぼ土曜日から開催されている事が分かっています。

なぜポイントが貯まりやすい?

楽天スーパーセール中は単に安く買物ができるだけでなく、楽天スーパーポイントを貯めるための大きなチャンスです。

その理由は以下の通り。

1,エントリータイプのキャンペーンが多数開催されているから!

楽天市場では、事前にエントリーをするタイプのキャンペーンがよく開催されています。

エントリー
出典: 楽天スーパーポイントギャラリー
※画像は2019年3月25日現在のものです。

「エントリー」することでキャンペーンに参加できるシステムです。

スーパーセール中やお買物マラソン中は、このようなキャンペーンが普段より多く開催されます。

あらかじめエントリーをしてから買物をすると、よりお得にポイントを貯めることができます。

ポイント!
お買い物の前には、エントリーページへのバナーがあるかどうかをよく確認しましょう!

2,5か0の付く日は楽天カードを使うとポイントが5倍

セール中に限らず、「5や0のつく日」は楽天カードでの購入でポイントが5倍になります。

セール期間に5や0のつく日がある場合、その日を狙って大量に買物をする方がとても多いですよ。

3,「買い回り」参加でポイントが最大10倍

買い回り
出典:楽天カード(公式サイト)

「買い回り」とは、複数のお店が集まっている楽天市場ならではのシステムです。

買い回りにうまく参加をすることで、獲得ポイントが最大10倍になります。

お買い物マラソン


出典:楽天市場/お買い物マラソン
※画像は2019年3月25日のものです。

楽天市場では不定期でお買い物マラソンというセールが開催されます。

お買い物マラソンでは、買物をするショップの数が増えれば増えるほど、獲得ポイント倍率がアップする仕組みです。

最大10倍ものポイント還元が受けられるので、セール情報は逃さないようにしましょう。

「お買物マラソン」と「買い回り」の違いって?

買い物

楽天市場をよく利用している方であれば「お買物マラソン」という言葉を見かけたことがあると思います。

お買物マラソンとは楽天市場で開催されるキャンペーンの名前です。

期間中に買い回りをすることで、楽天ポイントを大量にゲットできるキャンペーンのことです。

ポイント!
  • 買い回り:楽天市場でのお買い物の方法
  • お買物マラソン:楽天市場で定期的に開催されているキャンペーンの名前。買い回りをすることで参加ができます!
  • 楽天市場の「買い回り」システムについて知っておこう

    お買い物マラソンの内容について詳しく解説をする前に、ポイントアップに欠かせない「買い回りシステム」について確認をしておきましょう。

    買い回りシステムとは、楽天市場内のさまざまなショップで買物をする行動をさします。

    買物をするショップの数が増えれば増えるほど、獲得ポイント倍率がアップする仕組みです。

    支払い方法はポイント払いでもOKですが、買い回りにカウントされる金額には条件がありますので注意しましょう。

    一度買物をしたショップでもう一度買物をしても、買い回りにはカウントされません。

    注意
    1ショップあたりの合計購入金額が1,000円以上であることが条件です!
    ※送料やラッピング代は含まない金額で計算をします。

    買い回りキャンペーン中の特徴

    買い回りキャンペーン中はお店側も買い回りで買ってもらう事を意識しますので、1,000円の品物が増えるのが特徴。

    ポイント獲得だけでなく、お得に買い物ができるチャンスでもあります。

    ポイントの計算はあとでまとめて行う仕組みですので、買う順番は気にしなくても大丈夫です。

    キャンペーン中は、買い回りが適用された店舗の数がトップ画面に表示されます。


    出典:楽天市場/買い回りキャンペーン

    ケロンくん

    ちゃんとキャンペーンに参加できているかわかるから安心だね!

    お買物マラソンはいつ開催される?

    お買物マラソンは、原則として楽天スーパーセールが開催される月以外に開催されています。

    原則として3月、6月、9月、12月以外の月ということです。

    ケロンくん

    スーパーセールとは重ならないようになっているよ!

    お買物マラソンはなぜポイントを貯めやすい?


    出典:楽天市場/お買い物マラソン
    ※画像は2019年3月25日現在のものです。

    お買物マラソンの期間中は「買いまわり」をすることでポイントが最大10倍貯まります。

    他のSPUなどのポイントアップ率も含めると、ポイントが最大43倍まで獲得できる計算です。

    さまざまなキャンペーンを併用してマラソンに参加することにより、爆発的にポイントが貯まります。

    楽天カードの申し込みは、こちらから。

    カード評価
    ポイント還元率
    (4.5)
    特典
    (4.5)
    メインでの使いやすさ
    (4.5)
    総合評価
    (4.5)

    楽天カード<公式サイト>

    貯めたポイントを支払いに充当する!

    こうしてお得に貯めたポイントは楽天市場での買い物に充当できます!

    ポイントを貯めることで実施タダで買い物ができるわけですね。

    楽天市場でお得に買い物をする~日常生活編~

    カード

    日常生活を少し変えるだけで、楽天市場でお得に買い物ができる楽天スーパーポイントが貯められます。

    ここからは日常生活で楽天市場でお得に買い物する方法(=楽天スーパーポイントを貯める方法)を解説していきます。

    飲食店で楽天ポイントが貯められることが多い

    レストラン

    近年楽天ポイントカード加盟店が続々と増えています。

    100円利用につき1ポイントが貯まります。

    このポイントは楽天カード利用分とは別で貯まるので、楽天カードを使えばポイント還元率2%ですね。
    →いわゆる「ポイントの二重取り」ができます!

    ポイント二重取り

    楽天ポイントが貯まる飲食店!
  • マクドナルド
  • ミスタードーナツ
  • くら寿司
  • 大戸屋
  • リンガーハット
  • ロイヤルホスト
  • ミスタードーナツ(ミスド)では楽天ポイントカードを提示しよう。ご当地限定カードがかわいい。

    楽天ペイを活用する

    楽天pay
    出典:楽天pay(公式サイト)

    また楽天ペイが使えるお店では、楽天ペイを利用して決済しましょう。

    楽天ペイはファミリーマート、ローソンなどで利用でき、200円の利用ごとに1ポイントが貯まります。

    このとき引き落とし先に登録するクレジットカードを楽天カードに設定すると、楽天カードの利用額にも換算されるので、合計で1.5%のポイント還元が受けられます。

    電子マネー決済は今後需要が増えていくと予想されるので、楽天ペイが使えるお店も増えいくでしょう。

    楽天ペイが使えるお店であれば、楽天ペイを使うようにしましょう。

    ▼楽天ペイについて詳しい解説はこちら

    楽天カードの全てを解説!圧倒的人気No. 1でおいて損はない!券種・ポイント・特典・審査・投信・楽天payの徹底まとめ・楽天カードマンの正体は?【2019年最新版】

    楽天カードを使い倒す

    楽天カード_アメックス券面

    キャッシュレス化が進む現代では、クレジットカード決済できるお店が増えています。

    そのためあらゆる場所で楽天カードを使えば、どんどん楽天スーパーポイントが貯まっていきます。

    携帯電話料金、水道・電気・ガス代金、インターネット代金、一部の税金もクレジットカード支払いが可能なので、どんどん楽天カードを使っていきましょう。

    楽天カードの全てを解説!圧倒的人気No. 1でおいて損はない!券種・ポイント・特典・審査・投信・楽天payの徹底まとめ・楽天カードマンの正体は?【2019年最新版】

    【2019年最新】自動車税はクレジットカード支払ってポイントを貯めよう!都道府県別の手数料も公開。

    楽天カードの申し込みは、こちらから。

    カード評価
    ポイント還元率
    (4.5)
    特典
    (4.5)
    メインでの使いやすさ
    (4.5)
    総合評価
    (4.5)

    楽天カード<公式サイト>

    楽天市場のお得な使い方~ふるさと納税編~


    出典:楽天ふるさと納税(公式サイト)

    節税効果があり、返礼品ももらえることから人気のふるさと納税。

    楽天はふるさと納税も取り扱っているので、ふるさと納税をすると楽天スーパーポイントが貯まりますよ。

    楽天はふるさと納税も扱っている

    さまざまなサービスを扱っている楽天ですが、ふるさと納税も取り扱っています。

    楽天ふるさと納税は、楽天市場での買い物と同じ扱いをされるので、スーパーポイントアッププログラム(SPU)の対象。

    そのため楽天カード決済で楽天ふるさと納税をすると、たくさんのポイントが還元されますね。

    ケロンくん

    ふるさと納税の返礼品はお肉や魚など種類豊富♪
    節税しながら美味しいものも食べられるから、とってもオススメだよ。

    ふるさと納税は節税にも効果的

    ふるさと納税を利用すると、サラリーマンであれば年末調整時に寄付金控除が控除されます。

    それによって所得税の還付と住民税の控除が受けられます。

    節税というと個人事業主がするイメージですが、サラリーマンでも節税効果がありますよ。

    ▼ふるさと納税について詳しい解説はこちら

    ふるさと納税をするなら入会特典でポイントアップするカードがオススメ!高還元率で大量ポイントをGETしよう。

    よりお得に買い物をするための方法


    出典:ハピタス(公式サイト)

    楽天スーパーポイントを貯めるためには、楽天市場をはじめとした楽天関連サービスを使うこと。

    しかし実はよりお得に買い物をするための方法があります。

    ポイント還元サイトを活用する

    よりお得に買い物をするためには、「ポイント還元サイト」を活用することです。

    ポイント還元サイトとは、ハピタス・モッピー・げん玉などがあり、案件をこなすとポイントが貯まる仕組み。

    登録は無料なので、ポイント還元サイトを活用してみましょう。

    ハピタス<公式サイト>

    ポイント還元サイトにはさまざまな案件がある

    ポイント還元サイトには、さまざまな案件があります。

    その中で楽天市場での買い物案件もあり、ポイント還元サイト経由で楽天市場を利用すると、楽天ポイントとポイント還元サイトのポイントが2重取りできます。

    ポイントサイトにあるお得な案件!
  • クレジットカード作成
  • スマホアプリのダウンロード
  • 保険の相談
  • 楽天独自の買いにくさ・使いにくさを解消する工夫

    本

    ここまで楽天スーパーポイントが貯まりやすいという、楽天のメリットに焦点を当ててきました。

    しかし楽天にはデザインがわかりにくいなどのデメリットもあります。

    ここからは楽天独自の買いにくさを解消する方法を解説していきます。

    独特なデザインが苦手という人も

    楽天市場
    出典:楽天市場(公式サイト)

    楽天は店舗ごとにデザインが異なりますが、TOPページのデザイン自体もAmazonに比べると少しごちゃごちゃしていますね。

    また、楽天は店舗ごとにデザインが違います。

    その中で特売感や独自性を出すために派手なデザインを出している店舗も多く、その独特なデザインが苦手という人もいます。

    楽天は店舗を出すだけで出店料がかかるので、どうしてもデザインは派手になりがちですね。

    ポイント!
    そうしたデザインが疲れるという人は、あらかじめどの商品が購入するか決めておきましょう。
    商品の詳しい内容は公式サイトやAmazonで確認して、購入するサイトとして楽天を使いましょう。
    大企業の楽天市場店は比較的見やすい傾向にありますよ。

    店舗ごとのサービス内容の違いを理解する

    また楽天市場を利用するときは、店舗ごとのサービス内容の違いを理解しましょう。

    同じ商品でも、送料込みなのかどうか、ポイント還元率はどれだけか、クーポンは使えるのかといった違いが店舗ごとに違います。

    細かな違いではありますが、店舗ごとの違いを理解することで、楽天をより活用できますよ。

    楽天と言えばメルマガの多さ!購入前の注意点

    PC

    楽天のデメリットとしてよく挙げられるのが、メルマガの多さです。

    楽天カード加入時にはメールアドレスを登録しなければならないのですが、そのメールアドレスに多数のメルマガが届きます。

    ここからは楽天のメルマガについて解説していきます。

    メルマガの解除方法、解除タイミング

    楽天市場で商品を購入したときや楽天関連サービスを利用したとき、関連サービスのメルマガ登録を推進されます。

    そのときメルマガ登録のチェックを外しておかないと、メルマガが配信されてしまいます。

    楽天
    出典:楽天市場(公式サイト)

    メルマガの配信をしてほしくない人は、この段階でチェックを外しておきましょう。

    誤って登録してしまったときの解除方法

    しかしついチェックを外し忘れてしまって、メルマガが配信されてしまうことがあります。

    このときは会員ページである「e-NAVI」で、メルマガ配信停止手続きをしましょう。

    楽天
    出典:楽天e-NAVI(公式サイト)

    e-NAVIにログインしてお客様情報の照会・変更をクリック、そこでメール配信の登録・停止欄があるので、そこでメルマガの配信停止手続きができます。

    メルマガの配信停止手続きをすれば、メルマガに悩まされることはなくなりますよ。

    楽天カードの申し込みは、こちらから。

    カード評価
    ポイント還元率
    (4.5)
    特典
    (4.5)
    メインでの使いやすさ
    (4.5)
    総合評価
    (4.5)

    楽天カード<公式サイト>

    楽天でこんなもの買ってみたらどう?

    5つ星

    ここまで楽天市場の活用方法を解説してきました。

    楽天には便利な商品がたくさん販売されています。

    ここからは楽天市場でのオススメ商品について解説していきます。

    楽天で買ってよかったもの10選

    sns

    まずは筆者が実際に楽天市場経由で買ってよかったもの10選を紹介していきます。
    ※2019年5月9日時点 ツクレカ調べ

    都城産豚3.6キロセット(ふるさと納税)


    出典:楽天市場(公式サイト)

    楽天ポイントを貯めるためにも有効な楽天ふるさと納税。

    筆者は毎年いくつかの自治体にふるさと納税をしているのですが、その中のオススメの1つが都城産豚3.6キロセットです。

    10,000円の寄付で3.6キロもの豚肉が手に入るので、コストパフォーマンスはめちゃくちゃいいですね。

    食費と考えてもかなりコストパフォーマンスがいいので、どの自治体に寄付しようか迷っている人にオススメです。

    購入URL:https://item.rakuten.co.jp/f452025-miyakonojo/mj-8404/?s-id=rk_pc_furusato

    シャインマスカット1キロ(ふるさと納税)


    出典:楽天市場(公式サイト)

    楽天ふるさと納税から、もう1つオススメの商品がシャインマスカット1キロセットです。

    皮ごと食べられるシャインマスカットは、食後のデザートにぴったり。

    フルーツを普段なかなか買わないという人も、ふるさと納税であれば手軽に購入できますよ。

    購入URL:https://item.rakuten.co.jp/f205419-obuse/a-8/?s-id=rk_pc_furusato

    コンタクトレンズ


    出典:楽天市場(公式サイト)

    眼科に行くと値段の張るコンタクトレンズですが、楽天市場で購入すると安いです。

    コンタクトレンズを販売している店舗はいくつかありますが、筆者はイーレンズスタイルという店舗を利用しています。

    土日祝日も休まず配送してくれますし、値段も安いのでコンタクトレンズが切れてもすぐ配送されますよ。

    購入URL:https://www.rakuten.co.jp/e-lensstyle/

    クリスタルガイザー


    出典:楽天市場(公式サイト)

    日用品として欠かせないミネラルウォーターも、楽天市場経由で購入すると安いです。

    クリスタルガイザーは48本で2,380円と1本あたり50円以下!

    コンビニで購入するより半額以下なので、楽天市場での購入がオススメですよ。

    購入URL:https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/c001222600001/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10130129

    ヨーグルト酒


    出典:楽天市場(公式サイト)

    お酒好きの人にオススメなのが、ヨーグルト酒というお酒です。

    ヨーグルトの味がする日本酒で、飲み始めるとその濃厚さから手が止まらなくなります。

    日本酒が好きな人は、ぜひ一度試してみてください。

    購入URL:https://item.rakuten.co.jp/yanagiya-sake/10000207/

    リユース家電


    出典:楽天市場(公式サイト)

    新生活をはじめるにあたって、家電にかける費用はどうしても高くなってしまいます。

    少しでも安く家電を手に入れたい人には、楽天市場のリユース家電がオススメ。

    冷蔵庫・洗濯機・電子レンジの3点セットで35,800円とかなり安く家電がそろいますよ。

    購入URL:https://item.rakuten.co.jp/ecoecoearth/91s03/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10048262

    海宝漬


    出典:楽天市場(公式サイト)

    アワビ・イクラ・メカブを特製のタレに漬け込んだ海宝漬。

    200グラムで3,780円と少し高く感じるかもしれませんが、ご飯のおともにぴったりです。

    海産系のおかずが好きな人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

    購入URL:https://item.rakuten.co.jp/otoshuclub/8100340/?s-id=top_normal_target_ads&iasid=07rpp_31021_20028__e9-jvl4cu1o-u19-fb0d8e22-9979-44b5-b0f1-47be3f66320e

    プリザーブドフラワー


    出典:楽天市場(公式サイト)

    女性へのプレゼントの定番商品と言えばお花。

    生花のプレゼントももちろんすばらしいですが、半年以上楽しめるプリザーブドフラワーもオススメです。

    さまざまなシーンの贈り物として、お花をいかがでしょうか。

    購入URL:https://item.rakuten.co.jp/hanayoshi/zp1004/?s-id=yearly2018_pc_udr_flower_06

    LUSHギフトセット


    出典:楽天市場(公式サイト)

    気軽な贈り物としてオススメなのが、LUSHのギフトセットです。

    カップルに人気のバスボムは、女性に喜ばれること間違いなしですよ。

    購入URL:https://item.rakuten.co.jp/rush-mall/lush-031/

    ジェフグルメカード


    出典:楽天市場(公式サイト)

    「余った楽天ポイントをどうにか使いたい」

    そんな人たちにオススメなのが、ジェフグルメカードなどの商品券を購入することです。

    楽天スーパーポイントを商品券に換えて、余った楽天ポイントを活用しましょう。

    購入URL:https://item.rakuten.co.jp/jfcard/10000012/

    楽天カードの申し込みは、こちらから。

    カード評価
    ポイント還元率
    (4.5)
    特典
    (4.5)
    メインでの使いやすさ
    (4.5)
    総合評価
    (4.5)

    楽天カード<公式サイト>

    みなさんでも簡単にいい商品が見つけられる

    「楽天 買ったよかった2019」と検索すると、さまざまな人が楽天市場で購入したオススメのものが出てきます。

    インターネットが発達した現代では、みなさんでも簡単にいい商品が見つけられますよ。

    楽天のサービスを使い倒そう

    ここまで楽天のサービスについて徹底解説してきました。

    楽天はポイントが貯めやすく、とても便利なサービスがたくさんあります。

    みなさんも楽天のサービスを使い倒して、生活をより豊かにしましょう。

    【初心者でもできる!】Amazon(アマゾン)で賢くお得に買い物する方法!タイムセールとは?プライム会員になった方がいいの?気になる疑問を徹底解説。

    楽天カード

    CMで超有名、楽天カードマンでおなじみ年会費永年無料の楽天カード。ずっと楽天よく使うなら絶対持ちましょう。ポイントザクザク。

    入会特典最大7,000円相当ポイント!
    年会費(初年度) 年会費(2年目~)
    無料 無料
    還元率(通常) 還元率(最大)
    1.0% 10.0%
    発行スピード(最短)
    ~1週間
    • 保険(海外旅行)○(利用付帯)
    • 保険(国内旅行)-(付帯なし)
    • 保険(盗難・紛失)あり
    • 保険(ショッピング)あり

    -

    ▼動画で学べるYoutubeチャンネルもやっています!2-3日に1本更新できるようがんばっています^^

    ケロンくん

    ぜひチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    ▼ブログランキングにも参加中。ぜひ投票お願いします!


    ※クリックだけで完了します!

    【この記事を閉じる前に!】今持つべき、オススメクレカは!?

    人気のクレジットカードはコレ!
    ■随時更新!リアルな人気ランキング
     1位 JCB CARD W
     2位 楽天カード
     3位 マイルが貯まりやすいアメックス
     ※当サイトの申込データを随時参照

      ■1枚目・メインカードにおすすめの1枚は?
    【ほとんどの方にオススメ!】JCB CARD W
    【ドコモユーザーならコレ!】dカード GOLD

      ■急ぎでカードが必要な方には
    【店舗数No.1】 ACマスターカード
     まとめ記事 → 即日発行クレジットカード  

    その他、注目のコンテンツも要チェック!

    ケロンくん

    ツクレカ公式LINE@、スタートしました!
    クレカの相談、受け付けます!

    ツクレカの公式LINE@「クレカの相談トーク!」で質問受付中です! また、更新情報を不定期でお送りしております。


    皆さんからの

    • クレカについてのご相談
    • 「おすすめカードを教えて」という質問
    • クレカの券種レビュー
    をお待ちしています!気軽にお送りください^^

    自分にピッタリのクレジットカードを探したい方も、アドバイス致します!

    ケロンくん

    ぜひ気軽にお話ししましょう~♪